• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.26・Mon

増えた!

この間、友達とランチに行きました。
初めて行くお店だったんですけど…そこは大型園芸店の近く!!
友達も、行ってみたいって言ったのでランチのあと、園芸店に向かいました~!

え?どうしよう?この間たくさん買ったばかりなのに~
また買っちゃうよ!!!
…とか言いながら行ってみると…

うわ~増えてる!!色々あるよ!!
ええ!?1個198円の鉢を3個買うと、480円!?
お得~!!

どうしよう!?どうしようと言いながら、カゴへポイポイ~♪と(^-^;)

友達は、多肉を知らなかったんですが
多肉の可愛さに、3個買いました!
ニク友またまた増えましたよ~♪

さて、購入品のご紹介!


まずは唐印(デザートローズ)
09102402.jpg
欲しかったの~(*^-^*)やっと見つけた!

そしてセダム ブレビフォリウム
09102401.jpg
ぷちぷちでカワイイ~!!


ここからが、3個で480円の鉢です。

花筏
09102403.jpg
花芽付き(*^-^*)

パール・フォン・ニュルンベルグ
09102405.jpg
お…覚えられない…この名前。でも、かわいいっす!

桜吹雪
09102404.jpg
吹雪の松より色が鮮やかですね~!一番色の濃い子を選んできました


桜吹雪、人気だったようで6個くらい並んでいたんですが
しばらくして見てみたら、1個になってました。
色がめずらしいし、目を引きますもんね~

あと、エメラルドネックレスっていうのがあって
「珍しいですよ!」なんてコメント付きで売ってたんですが
1,500円ぐらいしたので、買えませんでした…。
大きさを3分の1くらいにして、お値段も3分の1にしてくれたら
買ったのに~!!
あんまり大きいと置く所がないんだよ~!

ちょっと雨がパラパラしていて、多肉見ている間も
雨がパラパラ…

あれ?ここって屋根がついてなかったっけ?

…と見上げてみると…他の花の列には屋根がついているのに
多肉の上には屋根がない!!
え!?多肉は雨ざらしっすか!?とびっくりしてしまいました。
う~ん…屋根があると日光が当たらないからなのかな?
でも、ずっと置いてある寄せ植え(非売品)とかキレイだし、
案外、雨ざらしオッケーなのかな?

By Rakuten



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(18) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
どれもキレイですね~しかも安い!
唐印欲しいんですよね…
桜吹雪はすごい色ですね。どうすればうちのもこんなになるんだろ。

車輪のホイール:2009/10/26(月) 23:03 | URL | [編集]

初めまして^v^
デザートローズ赤い色が綺麗ですね!名前も可愛い><

3個で480とは安い!
パールフォンニュルンベルグ名前は覚えにくいし言いにくいですが
ほんのりピンク色に染まった姿が可愛いですよね^ ^

蜂:2009/10/26(月) 23:21 | URL | [編集]

唐印綺麗な色ですね^^
こういう大きくなりそうな多肉は あんまり増やせないため我慢してます><
 桜吹雪もすっごい色!
蛍光色・・ 何でこんな色になるんだろう不思議♪
エメラルドネックレスってルビーネックレスとは違う物なんですか??
 私は今日 ピーチネックレスって言うのを買いましたよ~^^

kuromimi00:2009/10/26(月) 23:32 | URL | [編集]

う~ん、また買いましたね^^
いいなぁ・・・。
自分も結構買ってるくせに、人が買った記事とか読むとやっぱり羨ましいのは何故でしょ?^^;;;
うん、桜吹雪、確かにきれいだわ^^
こんなの二和園にも居たような気が・・・。

ところで、最近くぅちゃん元気ですか?^^

かめむし:2009/10/27(火) 00:31 | URL | [編集]

お~w
増えましたね~^^
しかし種類も豊富でお安いですね^^
うちの近所にもそんなお店あればいいな~^^
ほぼ毎日通うかもだけどww

トロやん:2009/10/27(火) 15:05 | URL | [編集]

ここんところ一気に多肉ちゃんが増えましたね~~!
きっと、まだまだ進行形ですね。。
今度は、どんな植え方するのかな~?

ふくママ=のこママ:2009/10/28(水) 12:37 | URL | [編集]

初めまして。
ななさんのブログで三日月型のリースの
記事を拝見してこちらに訪問させて頂きました♪

多肉がいっぱい置いてある大型園芸店が
あるなんて羨ましいです!(しかもお安いっ)
でも多肉って結構ズサンに管理されてるのを
良く見ます・・・。
近所の100均の植物なんて枯れ枯れ・・・
見るに見かねて元気のない「若緑ちゃん」を
1つ買っちゃいました。

桜吹雪、あこがれの多肉なんです♪
私も欲しい~!

xiaomei-mei:2009/10/28(水) 20:28 | URL | [編集]

増えてる~ヽ(,,・∀・,,)/

大型園芸店とか良いな~w
しかも安い。素敵~ 私も値下げ品を買えたし、冬の前に売り切っちゃう所が多いのかな?って考えたら園芸店めぐりしたくなっちゃう;;我慢我慢!

唐印、すごく紅葉してる~v綺麗です!
ブレビもすごく綺麗な色!ウチのははげ山です´`
パールフォンは夏もこんな色なんで可愛いですよv
この名前、私もぎりぎり覚えてます。。。

酉子:2009/10/28(水) 21:57 | URL | [編集]

桜吹雪は目をひきますね~!
わかるわかる!!
鮮やかな色が他の多肉と違ってまたいいですよね。
私も桜吹雪でアナカンコレクターの道へ入りました(笑)

先日の寄せ植えも、溢れ出しそうでかわいかったです(>_<)
結構素材がうちではあの量集まらないだろ~な~f^_^;
紅葉しだしたらもっと素敵になりそうですよね!!

hiri:2009/10/29(木) 09:01 | URL | [編集]

安いでしょ!実は大きな声では言えないのですが、卸元で
あるカ●トさんより安く売ってます(^-^;)
唐印、私もずっと欲しかったんですよ~。
でも、多肉さんって欲しいと思いだすとなかなかめぐり会えないですよね~。

うちも吹雪の松が完全に色落ちしちゃってるんですよね。
このキレイな色を維持するのってどうすればいいんだろう~?

リトルジェム:2009/10/29(木) 20:09 | URL | [編集]

初めまして!訪問&コメありがとうございます(*^-^*)
デザートローズは、この赤さに惹かれていて、ずっと
欲しかったんですよ~。あ~やっと出会えた!って感じです。

蜂さんのブログお邪魔させてもらいました!
信州の方、よく行かれるんですか?
見たらまた行きたくなっちゃいました!!
信州大好きなんです~(*^o^*)

リトルジェム:2009/10/29(木) 20:15 | URL | [編集]

唐印ってやっぱり大きくなるんですか?
そんな気はしていたんですが…。まあ、なるようになるさ♪

桜吹雪の色は、本当にキレイですよね~。
吹雪の松と似てるって思っていたけど、色の濃さはこっちの
方が強いのかな??

エメラルドネックレスは、薄めの葉っぱで斑入りなんですよ。
キレイな葉っぱですよ~(^-^)

リトルジェム:2009/10/29(木) 20:18 | URL | [編集]

また買っちゃいましたよ!!
いや~人が買うと、いいなぁって思っちゃいますよね!
自分だって買いまくってるのに(^-^;)
でも、二和園さんは羨ましいですよ!!!!

え?くぅちゃん?
私も最近記事にしていないな~って思ってたんですけど…
くぅちゃんの起きてくる時間って私、眠くてカメラ構える気力が
ないんですよ~(^-^;)
でも、この間撮ったので記事にしますね~!今日?明日?明後日?
近いうちに!!

リトルジェム:2009/10/29(木) 20:21 | URL | [編集]

ここの園芸店は、車で一時間ほどなんですよね~。
もっと近ければ、しょっちゅう行っちゃうかな!
どんどん増えちゃいますね~ww

リトルジェム:2009/10/29(木) 21:54 | URL | [編集]

増えまくってますね(^-^;)
まだまだ欲しいものがあるので、またどんどん増えちゃうかもw

急激に増えちゃったので、ほとんど植え替えしてないんですよね。
今の鉢のままの方が、置き場所取らない気がするってのも
あるし…。植え替えた方が可愛いんだけど~悩む…。

リトルジェム:2009/10/29(木) 21:57 | URL | [編集]

初めまして!!訪問&コメありがとうございます(*^-^*)
ななさんのところで、ちょくちょくお名前は見かけてました!

多肉専門店以外って、多肉の管理がメチャクチャですよね。
知識がないみたいで、他のお花と同じように水をあげてしまう
ところもあるようです。
なので、入荷したてでないと無残な姿ですよね~。
100均なんて、何か分からないくらい形が変わっちゃってますよね(^-^;)
でも、ここの園芸店は、ちゃんと管理されているようで
キレイなんですよ!!しかも、安いw

桜吹雪、買う予定じゃなかったんですけど、あまりの色の鮮やかさに
つい買っちゃいました!色が落ちないように頑張りたいと思います!!

リトルジェム:2009/10/29(木) 22:05 | URL | [編集]

園芸店めぐり!!いいなぁ~。
行ってみたい園芸店あるんですよ!!でも、遠くて~…。
私も我慢!!(^-^;)

ショップでキレイな状態だったけど、
うちでどれだけ維持できるかが勝負ですね!!
ていうか、うちにある多肉たちももうちょっと赤くなってきて
欲しいです~ほよよ~

リトルジェム:2009/10/29(木) 22:13 | URL | [編集]

こんなピンクのあんまりないですよね!
私も吹雪の松も持ってるし、このままアナカンコレクターへ
足を踏み入れるかな!?…って他に何があるのか分からない(^-^;)

前回の寄せ植えは、作るためにかなり多肉買い足したんですよ~。
無事根付いて、紅葉してくれるといいな~って思ってます(^-^)
そろそろお水あげようかな~♪

リトルジェム:2009/10/29(木) 22:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

