• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.31・Sat

浜松モザイカルチャー 世界博 2009

行ってきました!浜松モザイカルチャー 世界博 2009
今日は天気が良さそうだったし、これを逃すと
機会がないまま終わってしまうと思いまして(^-^;)

会場の近くには正規の駐車場がなくて、離れた駐車場からシャトルバス
で行くってことでしたが…
行ってみれば地元の人達が空いている場所を駐車場として
提供しているのでそこに停めました。
ちなみに、駐車料金は1,000円です。高いでしょう~?
でも、シャトルバス利用の駐車場も1,000円なんですよ。。。
少し歩いてもいいなら、500円ってとこもありましたが、満車でした~。

さて、入場。
会場は動物園と並んでいて、動物園の入場ゲート側から行ったものですから
子どもに、動物園に行きたい~と多少文句を言われちゃいました(≡д≡)

さてさて、場内のご紹介~

まずモリゾーとキッコロ!
09103101.jpg
愛・地球博のマスコットですね!私は行かなかったけど!

恐竜だ~!!なんと目が光ってます!!
09103102.jpg
これは、多肉がたっぷり使ってありました。

アップでどうぞ~
09103103L.jpg
クリックで大きな画像が見られます

09103104L.jpg
クリックで大きな画像が見られます

トンボ~
09103105.jpg
それぞれの展示物には説明がついていたのですが、
私ほとんど読まなかったな~( ̄Д ̄;;

こちらもアップで
09103106L.jpg
クリックで大きな画像が見られます

お次はカメさん♪
09103107L.jpg
クリックで大きな画像が見られます

竜だ~!カッコいい~!水を口から吹いてます!!
09103108L.jpg
クリックで大きな画像が見られます

こちらは温室内のメキシコ館。多肉とサボテンがあります~
09103109L.jpg
クリックで大きな画像が見られます

出口には寄せ植えやエアープランツも。
09103110L.jpg
クリックで大きな画像が見られます


温室内には、珍しい多肉とか色々ありましたよ~(^-^)
ただ、ここまで来るのに途中で並ばなきゃいけない箇所が
あるのが苦痛ですよね…。
私は、以前来ていてそれを知っていたので…メキシコ館にだけ入っちゃいました(^-^;)
あ!温室は、モザイカルチャー博が終わっても見られますよ(*^-^*)

モザイカルチャー博、他にも色々な作品があります~♪
写真も他にも撮ってるのですが、載せすぎちゃうとこれから行く
予定の人はつまらないですよね。なので、ここまで~!

開催期間も1ヶ月切りましたね~。これ、終わったら壊しちゃうのかな?
もったいない…!!
けど、期間限定だからしょうがないのかな~?

あ!そうだ!
お土産売り場に、多肉販売のお店が2店舗入ってました。
これ、ちょっと楽しみだったんですよ。
多肉…買っちゃおうかな~♪って。
そしたら、欲しいのがなかった…がっくり
しかも、お土産なので、ちょっと高い気がしました。。。。仕方ないけどね…!!

これは大きな声で言えないのですが、グストにスノージェイドの札がついてた…(^-^;)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


…帰って来てパソコンつけて…
桜楠楓樺さんのショッピングページに行くと…
久々にオープンに間に合った~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ポチっと!

ま た 買 っ ち ゃ っ た … (;´▽`A`` エヘ


By Rakuten

♪丸葉紅司(まるはべにつかさ)ポット植え(1ポット分)
なんか渋くてキレイですね~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
お~、なんだこれは~!
凄い多肉のオブジェですね~!
多肉ってこんな使いかたも出来るんだ・・・。
それにしてもこんなに大量の多肉・・・つい値段を考えてしまうのは浅はかでしょうか^^;;;

でっかいカメがツボです!^^

かめむし:2009/11/01(日) 00:13 | URL | [編集]

こんにちは~♪
あ、モザイカルチャー行って来たんですね!
ななさんのブログで紹介されてたり、
NHKの趣味の園芸でもやってたので
(ほんの少ーしでしたが・・・)
すごく気になっているんです。
お写真、もっともっと見たいくらい(^o^)/

先日のコメントでくぅちゃんのお名前
間違えてました・・・。
「~」は、いらないんですね。
ごめんなさい<(_ _)>
「ガ」まで食べちゃうんですか~!
ちなみにうちの猫は「ダンゴムシ」
食べてました・・・。

xiaomei-mei:2009/11/01(日) 11:09 | URL | [編集]

おお~!
スゴイ量の多肉でできているんですね。
差し穂するの大変だろうな~と作る側の苦労を想像してしまいます。

期間限定はもったいないでしょうが、
伸びてくると植木のように選定して維持できないんでしょうね。
…展示が終わったらもらえたりしないのかな。

車輪のホイール:2009/11/02(月) 00:08 | URL | [編集]

おぉー! 多肉がいっぱいだぁー!
引っこ抜きたくなる衝動に駆られそうだ!

うちの紅司さん、可哀相なのよ~~

ふくママ=のこママ:2009/11/02(月) 01:43 | URL | [編集]

すごい・・・・!
なんだかこんなの作ってみたくなります。
一体どれだけの量の多肉苗使用したんでしょうね。
多肉の大好きな方々が集まって創作したんでしょうか。混ぜてほしいよね(^.^)

先ほどメールを入れましたのでご確認くださいね。

キャットママ:2009/11/02(月) 18:36 | URL | [編集]

行って来たんですね~。
そうそう、駐車場。不便ですよね!

あっ私の竜神も載せてもらってる。
地元なもので・・・。(o^∇^o)ノ
キリみたいなの吹いてましたよね。

全体的に形は維持されているんですね。
もっと崩れてしまう物かと思ってましたが
さすがプロの仕事ですね。

なな:2009/11/02(月) 21:41 | URL | [編集]

すごーい!こんなすごいものがあるんですか!?
行ったこと無いんですが一気に行きたくなりました<笑 これは絶対どれだけ見てても飽きないわー( ´艸`)
竜がすっごいリアル!ツノもサンセベリアだ!お口のひげが一層リアルに見えるんだね。

順調に増えてますね!
春より多いのでは?
桜楠楓樺さんのショップ、いつか利用したいと思ってるんですv珍しいものが多いですよね~(*^_^*)

酉子:2009/11/03(火) 18:05 | URL | [編集]

これは凄い♪どれも細かいですね^v^
終わった後の多肉どうなるんだろう@ @
気になります><
ちょっと分けて~っていいたくなりますね^ ^;

ブログ訪問してくださったとの事有難うございます^ ^
リトルジェムさん信州お好きなんですね♪
自然が多くて良いですよね^ ^
私は最近よく行くようになったんです><
お気に入りのパン屋さんと野菜市場目当てです(笑

蜂:2009/11/03(火) 23:42 | URL | [編集]

すごいでしょ~?これだけ多肉を使って大きなもの使うって
費用もかなりかかりそうでそうそう出来ないですよね~。
多肉を使ったものが多いかと思ってたんですが、
行ってみたら、多肉以外のものもいっぱい使われてましたよ~(^-^)

やっぱり、カメですね!かめむしさんは、このカメ気に入ると思いましたよ~!!

リトルジェム:2009/11/05(木) 07:57 | URL | [編集]

行ってきましたよ~(^-^)
ななさんは、始まってすぐ行きましたよね!
台風があったので、崩れちゃったんじゃないかって
心配だったんですけど無事でした!
倒木はあったらしいのに…すご~い!

趣味の園芸でも紹介されてたんですね!
そういえば多肉の回を見るのを忘れてしまいました…ショック…。

ハムスターって雑食なんですよね。
猫もすごいですよね。よくゴ●ブリの死骸とかありました…。
(あ、遊んだだけで食べたわけではないのか)
ダンゴ虫は食べてるとこ見たことないですけど…あげたら
食べたのかも~(^-^;)

リトルジェム:2009/11/05(木) 08:00 | URL | [編集]

そうですよね~これだけ挿していくっていうと大変ですよね。
抜けないようにしないといけないし…。

そっか~長いことやってると伸びちゃいますね(^-^;)
開催期間終わったら、多肉配ります~って言ってくれたら
飛んで行っちゃいますよ!!

リトルジェム:2009/11/05(木) 08:57 | URL | [編集]

確かに見ていると欲しくなっちゃいますね!
紅司さん、見させてもらいました~。
でも、またすぐ復活しますよね!多肉はタフですもんね♪

リトルジェム:2009/11/05(木) 08:59 | URL | [編集]

ですよね~。まず立体物から作る作業があるので、なかなか
出来そうにないですけど(^-^;)
ぜひ、作る際に呼んで欲しかった~。
本当、面白そう♪

リトルジェム:2009/11/05(木) 09:02 | URL | [編集]

行きましたよ!!(*^-^*)
そうか、ななさんの地元は、そこなんですね!!
この竜神お気にいりなんです~!どれかに投票してって
言われたら、この竜神に入れちゃいますよ。

そうですね!台風もものともせず、キレイな状態でしたよ!
開催中はキレイな状態で見られるんじゃないでしょうか?
あ!ここ2~3日涼しかったから、紅葉してきてまたキレイに
なっているかもしれませんね(^-^)

リトルジェム:2009/11/05(木) 21:45 | URL | [編集]

期間限定でやってるんですよ!静岡に来るなら、今ですよ!!
ついでにカクトロコさんに寄って~ってプランでいかがでしょうか!?
会場の近くには温泉もありますよ~(*^-^*)

この竜、全体像もすごいんですよ!尻尾の辺りも色々な多肉が
使ってあったんです。

はい。今回かなり買いこんでます。どんどん買う量が増えますね~。
まだまだ欲しいものがあります(^-^;)
桜楠楓樺さん、オススメですよ~。今回もすごくかわいい子が届いたんです。うぷぷe-266

リトルジェム:2009/11/05(木) 21:50 | URL | [編集]

これ、欲しいですよ~。広い庭があったなら、そのまま欲しいくらいです!!
本当、どうするんだろう~?

ええ!信州大好きですよ!!
山に囲まれたところに住んでるけど、信州は空気が違います!
景色が違います~。あー行きたくなってきた~。
パン屋さんって、記事に載っていたオシャレなお店ですよね?♪
パンも大好き~!!

リトルジェム:2009/11/05(木) 21:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

