• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.05・Thu

ツメレンゲ 咲いた~

長~く待たされた、長~い爪蓮華の開花です

まだ満開ではないですね~
09110301.jpg
でも、全部咲くのを待っていると、最初に咲いたのがしぼんじゃいそうで(^-^;)

アップでどうぞ♪
09110302.jpg
か…可憐だ…!!!


花を咲かせて、そうして枯れてしまうのね。
寂しいけど、仕方ないよね~。回りにちゃんと子株ちゃんも居るし。
(かなり寄せ植え用にカットされちゃってますけど)

次は、エケの寄せ植えさんです(*⌒∇⌒*)

シャビアナ・ファンクイーン・メビナ・トップスプレンダー
09110303.jpg
はぁ~…伸び伸びですねー( ̄Д ̄;;

上から見ると…
09110304.jpg
せっ…せまい!

寄せ植えにしたばかりの時はこんなにコンパクトだったのにね
09071612.jpg
ずいぶん大きくなって嬉しいんですけど、形が崩れちゃってるのがねぇ~。


そうそう、桜楠楓樺さんから届きましたよ!
うわ!可愛い~!めっちゃカワイイ~~~!!O(≧▽≦)O

週末でないと、鉢に植えてあげられないので
とりあえず箱から出してあげました。

こちら
09110501.jpg


え?よく見えない?じゃあ、次のお楽しみってことで♪
私は、目につく所にあるので、まったりと眺めていま~す!
いつでも見られるのがいいですね(*^-^*)

By Rakuten

山野草苗!!【山野草】 ツメレンゲ
山野草だったんですね。。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
そういえば ウチの爪蓮華も咲いていたなぁ。。
この花を咲かせるために全体力をつかうんでしょうね~。。立派なお花だわ!
 エケの寄せ植 それぞれの成長度合いが分かって面白いですね^▽^
シャビアナだけ小さい・・笑

桜楠楓樺さんで何買ったのかな~ 気にります~^0^
黒助さんがいそうな気配。。

kuromimi00:2009/11/06(金) 00:11 | URL | [編集]

んが! 咲いたぁーー!
うちのんもそんな花やったっけ?

ふくママ=のこママ:2009/11/06(金) 00:27 | URL | [編集]

こんばんは~♪
ななさんのブログではお気使い頂き
ありがとうございました。やっぱり季節の
変わり目はキビしいですね・・・。

ツメレンゲの花、長~い!
ウチのは去年咲きましたが、今年は
咲きませんでした・・・。
花が咲いたら枯れちゃうんですか・・・。
今まで庭の片隅でほったらかしにしていたので
気づきませんでしたv-356
来年は咲くといいな♪

どんな多肉ちゃんをお買いになったの
でしょうか?早く見たいです~!

xiaomei-mei:2009/11/06(金) 19:55 | URL | [編集]

お~!
この長いの全部花になるんですね~。
これは凄い・・・。
寄せ植えも育ってますね~!
形を優先するならぼちぼち植え替え時期ですか?

ハムスターの飼い方って本、ありますね^^
さすが!

かめむし:2009/11/07(土) 00:24 | URL | [編集]

爪レンゲの花ってこんなんなんだ・・・。
うちのも、これから何かが始まりそうな謎の準備を始めていたから、花なのか、新芽なのか何なのか・・・と思っていたのですが、まさかこんな立派な塔が完成予定図だったとは!!!

事前に知れてヨカッタですw
場所移動させてやんなきゃ、塔が上の段に突き破っちゃうよーーー。

さてさて、桜楠楓樺さんから何が届いたのかしら!?

hiri:2009/11/08(日) 00:56 | URL | [編集]

おお~!爪蓮華、
アップで見るとキレイですね~

エケベリアの寄せ植えすごく大きくなりましたね。
シャビアナが一番遅いんですね。
こんなに短期間で劇的の大きくなるとは。

車輪のホイール:2009/11/08(日) 09:52 | URL | [編集]

ツメレンゲの花、すごいですね~。どんどん咲いてきて、豪華になって来てます!!
無事、満開を迎えたらまた写真撮らなくっちゃ!!

シャビアナね~生長しませんね(^-^;)
最近、やっとフリフリの特徴が出てきたんですよ。

あ!すごい!アタリですよ!!
黒助さんいますよ~!(^-^)

リトルジェム:2009/11/08(日) 10:57 | URL | [編集]

咲きましたよ~!!
きっと、ふくママさんとこも同じ花だと思われます~。
伸び過ぎて、この間の風の強い日にひっくり返っておりましたw

リトルジェム:2009/11/08(日) 10:59 | URL | [編集]

体調は良くなりましたか??
寒いかなーと思ったら暑かったり、体が混乱しちゃいますよね。
肌荒れも出やすい時期だし、冬に備えなくっちゃ!

ツメレンゲさん地植えでもオッケーなんですね!
いいなぁ、庭に爪蓮華って(*^-^*)
来年は咲くといいですね!
うちも来年も花が見られるかな~。

リトルジェム:2009/11/08(日) 11:02 | URL | [編集]

そうなんですよ~!これだけ咲くとすごいですよね!!
ツメレンゲの花は見ごたえがありますね~。

寄せ植え、やっぱ形を取るなら植え替えですよね。
…という訳で、植え替えました~!!
次の記事でアップするか、その次の記事でアップするか…
そのまま忘れるということもあり得る…ヾ(ーー )ォィ

あ!見つかっちゃった~。ハムの本。
最近ではあまり見てないですけど、けっこう勉強になりましたよ(^-^)

リトルジェム:2009/11/08(日) 11:06 | URL | [編集]

hiriさんとこも、花芽が出て来たんですね!
かなり待たされますけど、楽しみですね~(*^-^*)
そういえば、鳳凰も同じオロスタキスなんですよね。
鳳凰からは花芽が出ないことを祈ります…。
花咲かせて枯れちゃったらあまりにもショックなので(^-^;)

桜楠楓樺さんの多肉さん、次回紹介します~。

リトルジェム:2009/11/08(日) 13:33 | URL | [編集]

爪蓮華さん、またさらにキレイになってますよ(^-^)
ただバランスが悪くて、気をつけないとひっくり返しそうです。

シャビアナは、本当に成長しないんですよ~。
やっと葉っぱがフリフリになってきたとこです。
植え替えたんで、それがきっかけで大きくならないかな?

リトルジェム:2009/11/08(日) 13:35 | URL | [編集]

す。。。すごいね。。。。爪蓮華w
こんなに上に上に伸びて花が咲くんだねw
うちのはいつ咲くことやらww

トロやん:2009/11/09(月) 14:31 | URL | [編集]

また来たぁー
うちのん、まだ咲いてません、、、
あのね~ いつまで咲くねんっちゅうくらい咲き続けますよ!
ほんとにね、終わりが見えないのよ、この子ったら!
なので満開は、見られません。。
どんどん先っちょに移動するみたいだから、花がね。。

ふくママ=のこママ:2009/11/09(月) 21:37 | URL | [編集]

すごいですよね~爪蓮華!!
株が大きいほど、長く伸びるのかな~?
ちょっと強い風が吹くと倒れちゃいます、重みでw

リトルジェム:2009/11/10(火) 07:34 | URL | [編集]

そうなんだ~!って事は長く楽しめるんですよね(*^-^*)
でも、満開は見られないんだ…残念!!
確かにどんどん、上に咲いてる感じがしますね。
見てて、楽しい~。

待たされる期間も長いけど、咲いている期間も長いんですね!

リトルジェム:2009/11/10(火) 07:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

