• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.10・Tue

新入り多肉さんのご紹介~

桜楠楓樺さんから購入した多肉のご紹介~(*^o^*)

では、まず全体の写真を2枚に分けて
09110801.jpg
こちらは、根あり。

09110802.jpg
こちらは、シルバースター以外はカット苗です。卵パックに入れてみました(〃'∇'〃)

ではでは、個々にご紹介~(*^▽^*)/

エケベリア 古紫
09110803.jpg
チョコレート色になるそうなので、楽しみ

エケベリア 黒助
09110804.jpg
上から見たらあんまり黒くないけど、横から見ると黒っぽい~

エケベリア ジェイドポイント
09110805.jpg
葉っぱの裏が赤くなるんだ~。コントラストがキレイだろうな~

ハオルチア 御所桜
09110806.jpg
高貴な名前ですね~。そろそろ日陰スペースがなくなってきたなぁ。。。

パキフィツム 桃美人
09110807.jpg
美人さん~。もっとピンクになるのかな?

グラプトベリア シルバースター
09110808.jpg
やっと手に入れました!!すっごくキレイ~!!!!

クラッスラ 小米星
09110809.jpg
小っちゃい!!(*≧◇≦)カワイイ!!3カット購入しました~

クラッスラ 南十字星
09110810.jpg
な…ななな…なんとも美しい!!(*´Д`)写真では、あのキレイな
色合いが出ないですね~。こちら2カット購入しました~。

エケベリア グリーンローズ
09110811.jpg
ググってもあまりヒットしませんねー。別名があるのか…
あまり普及してないのか…どちらでしょう~?
参考にさせてもらったブログでは、とてもかわいらしい姿だったので先が楽しみ(*^-^*)

セダム 玉葉
09110812.jpg
赤くて、産毛があって可愛らしい♪これは1カットしか購入せず、失敗!
2~3カット購入すれば良かった~。増やしやすいみたいだけどね♪


は~増えた増えた♪(* ̄∇ ̄*)
シアワセだね~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


最近、夜パソコンの前に座ると睡魔が襲って来ちゃって
あまり何も出来ません…。
すっかり朝の仕事に行くまでの時間が、ブログ訪問&更新の時間に
なっちゃってます。…と言って、朝もそんなに時間がないんですが。。。
もっと起きていられる程の体力と気力が欲しいです~。
やっぱニンニク?w


By Rakuten

多肉植物:H.translucens御所桜【現】
楽天にもありました~(*^-^*)なかなかいいお値段。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
こんばんは~♪
新顔の多肉さんのお披露目楽しみに
してました!
わ~、いろいろあって楽しい(*^_^*)
グラプトべリア シルバースターって
先っちょが細ーくなってて変わってますね。
綺麗なグリーンにピンクがかわいいっ!

先日、「星美人」をお迎えしました♪
「桃美人」さんと姿はそっくりですが
色が違うんですね。
桃美人もかわいいな~v-238

やっと体調が良くなってきたのに
明日からv-279のようですね・・・。
先ほど多肉棚に雨よけのシャワーカーテン
をかけて来ました。

xiaomei-mei:2009/11/10(火) 19:59 | URL | [編集]

グリーンローズはね、うちも最近頂きましたよ!
綺麗な緑っ子は、この頃お気に入りなの。。
黒助! いいですね~~ なんだか肉厚が!

そうそう、うちはね、シュロ皮をよく使うんですよ。。
カゴ植えにする時は、大変重宝してますよ~
かな~り前に麻布を使っていたんですが麻布は、
ボロボロになって土が抜けちゃうんですよ!
その点シュロ皮は、丈夫です。。穴を塞ぐのもね。。

ふくママ=のこママ:2009/11/10(火) 20:07 | URL | [編集]

おお、二大黒エケを同時に購入ですね!
判らなくならないように気をつけないと………って心配無いか(^^;)
玉葉ってセダム、面白いですね~。
好きです、こういうの!
何となくクラッスラにも見えますよね。
こんなの、ワサワサに群生したらいいだろうなぁ(^o^)

かめむし:2009/11/10(火) 21:59 | URL | [編集]

体調良くなったんですね(^-^)良かった~。
でも…雨。。。うちは昨日から降り始めたのですが
今朝は豪雨ですよ。家から出たくない~!!
棚に入ってない多肉がちょっと心配です。

シルバースターは、色が素敵ですよ~。
先っぽが細~いし、変わった形ですよね♪

うちは月美人がありますよ~。
でも、よそのブログで見かけて気になっていた
桃美人さんをお迎えしてみました~!

リトルジェム:2009/11/11(水) 07:54 | URL | [編集]

グリーンローズ、ふくママさんとこにも来たんだ~。
…あ!そうそう。私が見たブログは弁慶さんのところです~(*^-^*)
このグリーンな薔薇がイイですよね!!
黒助さんも、ずっと欲しいかな~と思いつつ迷ってたんですけど、
今回ポチっと買っちゃいました!

シュロ皮?聞いたことあるけど、どんなのだろ?あとで
調べてみますね~。
私もシュロ皮ひいて、どっかに花壇作っちゃおうかな!?
…場所を探し中~。

リトルジェム:2009/11/11(水) 08:40 | URL | [編集]

よそで見かけるたびに気になってたんですよね~黒エケ。
黒助は寄せ植えに入れて、古紫は単独植えしたんで
よっぽどボケない限り、見分けられると思われます(^-^;)
最悪、自分のブログ検索すれば分かるかな~??ww

玉葉かわいいでしょ~!
かめむしさんって丸いのとか
くるくるとか好きですよね~!(*^o^*)

リトルジェム:2009/11/11(水) 08:44 | URL | [編集]

古紫、ウチのはホントにチョコのような色になっていますよ^^
 最近の桜楠楓樺さんってカット苗が多くないですか?
安いから良いんだけど、私はカット苗を育てるのが下手で>< 絶対徒長する;;

玉葉はよく増えますよ~ 玉葉丼にしたら可愛いかも^0^*

kuromimi00:2009/11/11(水) 15:09 | URL | [編集]

おお~新入りちゃんがいっぱいだーヽ(,,・∀・,,)/
ウチの古紫もチョコ色ですw開花中で毎日楽しませてもらってますvリトルジェムさんの古紫も結構大きそうな子なんで来年咲くかも!
南十字星ってキレイ~!発光してるみたい( ´艸`)意外と大きく見えるんですが…気のせい?立派ですー
カット苗なんですねwみんなどんな風に仕立てられるのか楽しみw

酉子:2009/11/11(水) 20:24 | URL | [編集]

また沢山増えましたね。
黒助って名前がカワイイですね。
クラッスラとセダム以外は見たことない種類ばかりです。
どれもキレイで素敵ですね。

車輪のホイール:2009/11/12(木) 00:54 | URL | [編集]

古紫、やっぱチョコ色になるんですね!楽しみ~(*^-^*)
桜楠楓樺さん、以前をあまり知らないので、分からないんですけど
カット苗もいっぱいありますよね~。

そう、カット苗は安いから助かりますよね。
でもやっぱ、根ありの方が安心ですけど。根付くまでがドキドキで(^-^;)

玉葉丼!!やってみたい~!
でも、現段階で1本なので、道のりは長いですね(^-^;)

リトルジェム:2009/11/16(月) 17:36 | URL | [編集]

やっぱチョコ色!なんですね~(*^-^*)
もうちょっと色づくかな?楽しみ~!
南十字星、すごくキレイですよ~。
写真だと大きく見えるけど、かなりコンパクトです(^-^;)
きっと隣にある小米星が超コンパクトなので、大きく見えるのかもw

カット苗だけで寄せ植えしたので、またアップしますね~。

リトルジェム:2009/11/16(月) 17:40 | URL | [編集]

は~いまたまた増えましたよ(^-^;)
霜が降りるまで増え続けるのかも…ヾ(ーー )ォィ
多肉って、見たことない種類が沢山ありますよね~。
ショップによって品ぞろえが違うので、色々なショップを
渡り歩く今日この頃です。。。

リトルジェム:2009/11/16(月) 17:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

