• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.29・Sun

セブン!せぶん!7!今回はパソコンのお話。

新型インフルエンザが治ったものの…いつまでも咳が出ますよー。
しかも…色々とテンションが上がらなくて、やる気が出ない~。

パソコンもず~っと調子が悪くて、ネットの読み込みも遅いし
最近は変なエラーが出てました。。。。
あ、私はVista使ってます。私がパソコンを購入する時はVistaしか選べなかったんで。

そういう訳で思い切ってwindows7にバージョンアップすることにしました。
…が、いざインストールしようと思って調べてみたら、最初に適合するか
検査したほうがいいから、専用のソフトをダウンロードしてください。
とのこと…。
必要ないかと思ったけど、心配だったのでそれをダウンロードして検査。

そしたらサービスパックが入ってないから7は入れられないよーだって!!
しょうがないからサービスパックをDLしてインストール



失敗orz


そのあと上手くいかなくて、何度も再起動してはインストールインストール!!!!!


なんとか入ったけど…そうだ、ウィルスセキュリティが7に対応していないから
バージョンアップして下さいって案内来てたー。
購入してDL。
説明のとおりインストールしようとしたら出来ない…。
むきー!!!
あれこれ調べて、結局古いバージョンをアンインストールしないと駄目って
ことが判明したので、アンインストール後、インストール。
なんとか出来たよ。。。。

そしていよいよ7のインストール!
これ…失敗しなかったです。良かった。
でも、時間がかかった~。
結局13:00頃から初めて、終了したのが22:00過ぎでした。
半日かかったな(^-^;)

windows7の感想は…というと…

別に早く感じない…

タスクバーのアイコン、でかっ!!

インターネットも、前みたいに読み込まなくて何度も再読み込み
とはならないけど、別に早くない…
もうちょっと使ってみないと、これは分からないですよね~。
これで遅かったり読み込まなかったりしたら、パソコンのせいじゃなくて
他が原因だよ。。。

本当、1~2週間、まともにインターネットが出来なくて
接続できませんの嵐でした(T▽T)

これで少しは良くなりますようにー。
新型インフルと共に、新OSの流行に乗ってみました(〃'∇'〃)ゝ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



Windows 7 Home Premium アップグレード
発売記念優待版

痛い出費でした(T.T)


BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用
外付けHDD(1TB)HD-CL1.0TU2 送料込

ちなみに、このHDDも購入しました。
バックアップ取っておかないと怖かったので・・・。
誕生日プレゼントってことで旦那が買ってくれたので良かったけど・・・。
でも、実は今年のプレゼントは多肉用の
ラティスを買ってもらおうと思ってたんですけどねー(^-^;)



・・・あれ?やっぱ読み込まなくなっちゃった・・・。
この記事ちゃんと更新できるかなー。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
暫くあまりお見掛けしないな~…と思ってたら、やっぱりインフルエンザのせいでしかた…。
大丈夫でした?
まぁ治ったようで何よりです(^o^)
ネットの調子も悪かったようで…なんともはや…。

セブン、速いって触れ込みでしたが言う程たいした事は無いみたいですね~。

あそうそう、うちのペアルソニー、間もなく咲きそうですよ~(^o^)

かめむし:2009/11/29(日) 13:05 | URL | [編集]

こんばんは♪お久しぶりです!
もしかしたらお子さんたちのインフルが
伝染ってしまったのかな~と思っていた
のですが、やはり・・・でしたか(>_<)
大変でしたね。

私は機械があまり得意でないのでPCの調子が
悪くなるともう大変!
リトルジェムさん、すごいですね~
私ならとっくにめげてます・・・

先日、「桜楠楓樺」さんのショップを
覗いて見ました!見るだけにしとこうと思った
のに、6種9品お買い上げ~♪
憧れの桜吹雪もゲットしましたよv-218
いいショップに出会う事が出来ました。
ありがとうございましたv-238

xiaomei-mei:2009/11/29(日) 19:45 | URL | [編集]

インフル治りかけなんでしょうか?
ウィンドウズ7のインストールは結構大変そうですね。
気にはなりますが、自分は少し様子見です。

車輪のホイール:2009/11/29(日) 19:55 | URL | [編集]

スゴイね! OS機器を使いこなすなんて!
ワタクシには、チンプンカンプンです~~
ブログアップが精いっぱい。。
んで?ラティスは、どうなるの?

ふくママ=のこママ:2009/11/30(月) 02:25 | URL | [編集]

パソコン関係は一度うまくいかなくなると半日とか使っちゃいますね。
うちのは画像が多すぎて重いです。何をやるにも待ち時間が…。最近はその間、やすりで爪磨き(笑)

hiri:2009/12/01(火) 00:42 | URL | [編集]

ウチのもPCが古くて・・・。
立ち上がるのが遅い遅い。

バックアップ取って置いた方が安心ですよね~。
私の力では、無理なんだけど、
近い将来しないといけないなぁ。

なな:2009/12/01(火) 17:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

