• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.13・Wed

沖縄♪

お久しぶりの記事です(^-^;)
結婚10周年を記念して、
この間の3連休に沖縄に行って来ました~!
閑散期のこの時期、良かったですよ~(^-^)
何って、三連休なのにツアー料金が安いんですよ!

しかも、寒いところから逃げられる!!
沖縄は暖かかった~。
朝晩は多少冷えるから、ジャケット着てましたけどね。

天気も良かったので、秋の行楽って感じでした♪

とりあえず、めぐった場所は

1日目
慶佐次湾のヒルギ林を散策 マングローブ初めて見ました!!
水面が光っていてキレイ

人もまばらで、ゆったりお散歩。さすが、閑散期!!!
一組、カヌーに乗り込んでいる家族がいました。
そこの子どもが足が滑っていきなり川の中にドボン!!(^▽^;)
そのままカヌーに乗って行っちゃいましたけど、風邪引かなかったかな~??

JALプライベートリゾートオクマ宿泊 
メインコテージに泊まったんですが、すっご~い!
ゆったり室内!しかもオシャレ!!!
メゾネットタイプ

…しかし、敷地の一番奥のために、フロント、レストラン…
もろもろが遠くて不便でした。
全て送り迎えしてもらっちゃった(^-^;)
でもでも、また来たら泊まりたいですね~。
今度はプライベートビーチで泳いでみたい!!

2日目
メイン!美ら海水族館 ジンベエ~!!ジンベエザメ!!
マンタ~!
でも写真は何故かマンタ…

普段は、多分予約か何かしないと行けない、
大水槽の上部分に行くことが出来、そこから自由に見ることが出来ました。
さすが、閑散期!
…それでも人は多かったんですけど。
夏とかに来たら…どんだけ人がいるんだろう…イヤだな。。。

美ら海水族館の割引券は、道の駅 許田が2割引で安いってことは
有名みたいですけど、今回レンタカーを借りたOTSでも2割引で
販売してました!
え?あれ?安い?って迷っちゃったので、道の駅許田で購入しましたけどね。

お昼は、美ら海水族館から名護方面へ向かうときに途中にあった
パーラー櫻(桜?)というところで食べました。
いい雰囲気
タコライス!
これはLサイズ450円♪
リーズナブルな上に、おいしかった~。
しかも、屋外で天気も良かったし気持ちよかった♪

パイナップルパーク パイナップル号でGOGO!!…って自動走行ですけど。。。
パイナップル食べ放題ですけど、そんなに食べられませんね。
その上、パイナップルワインの試飲や、お土産の試食がてんこもり!!
みんな食べまくってたので、遠慮なく色々と食べました。おいしかった。
(…と言っても、あくまでも試食で食べただけなのでマナーは守ってますよ!!)
お土産も送料500円で発送してくれるので、ここは良かったです。
メインのお土産はここで購入して送っちゃいました!

ホテル日航那覇グランドキャッスル 普通のホテルですよね。
特に語ることもなく(^-^;)

3日目
奥武島グラスボート 海の中の魚や珊瑚がキレイ~!海もキレイ~!!
船長さんも面白くていい人でした!!
うちの一家族で貸切で、良かったです♪さすが閑散期!
キレイに写せなかった~


ひめゆりの塔 
過去にあったことを知ることは大切ですね。でも気持ちが沈んじゃった…。
ナビが、とんでもないところに連れて行ってくれて、ひめゆりの塔の林の裏の農道で
「目的地周辺です」とか言ってくれました。。。
途中で明らかにおかしいと思ったんですけど、
ナビの指示通りに進んでこの結果。。。。
ウチ以外にも、もう1台レンタカーが同じところに来てました。
あなた達もナビにやられたのね♪(^-^;)

国際通り 
お土産を買おうと思ったんだけど、まとまらなくって~。食べ歩きしたぐらいですね。
お土産は空港で買いました。でも、海ぶどうを買いたいなら牧志第一公設市場の方が断然安いですよ!!
買っておけばよかった~…どうやって持って帰ろうかと思ったら、踏み切れなかった…。
この写真が最後の締めだなんて…
もえちんだそうです。買ってませんよ、はい。

国際通りへは、すでにレンタカーを返却して空港で搭乗手続きしてから行きました。
車で行っちゃうと、駐車場の問題や空港に向かうときに渋滞してしまって
飛行機の時間に間に合わないかもしれないってことだったので。
モノレールにも乗れて子どもも喜んだし、正解でした~。

また行きたいな、沖縄!でも、北海道も行きたい~!!

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre育児 Theme家族でお出かけ

Next |  Back
こんにちは。お久しぶりです♪
PC復活ですか?

沖縄、いいですねぇ・・・
毎日寒いから、うらやましいです!
私的に沖縄のおみやげでうれしいのは
「ちんすこう」(特に塩ちんすこうが好き♪)
ですが、コレは買うのにかなり勇気が
要りますね(^^ゞ

xiaomei-mei:2010/01/14(木) 19:47 | URL | [編集]

お~、楽しそうな沖縄だ!
いいなぁ^^
美ら海水族館に行きたい!
マンタでいいから見たい!
オニイトマキエイオニイトマキエイ!
ジンベエも見たい!

いいなぁ・・・ほんとに。
死ぬまでに一回は行ってみたいですよ、美ら海水族館。
あ、ジンベエが死ぬまでにね^^;;

かめむし:2010/01/15(金) 04:43 | URL | [編集]

おひさしぶりですー(*^_^*)PC直りましたか?

この時期の沖縄良いですねー!!
私、寒いの超苦手なんで暖かい所…最高です!
美ら海水族館、大好きです。マンタも大好き!死ぬまでにダイバーの資格とか撮って、一緒に泳ぎたいってゆう夢があったりします(^_^;)
沖縄も観光だけで泳いだことが無いので一回泳ぎたいな~

北海道は行ったこと無い<笑 夏に行きたいですね(>_<)

酉子:2010/01/16(土) 21:08 | URL | [編集]

お久しぶりです~。
PCの方は、落ちる条件が大体分かってきたので
これで何とか付き合っていくことになりそうです(^-^;)

塩ちんすこうおいしいですよね~♪
今回の仕事場へのお土産は、塩ちんすこうですよ!
さらにさらに、塩ちんすこうのチョコがけも買っちゃいました!
これまたおいしかった~(*^o^*)
オススメですよ!!
ネットでお取り寄せしちゃえば、買うのに勇気がなくても
大丈夫~!

冬は、多肉連れて沖縄に引っ越したいですね~。
寒くなくていいですよね~

リトルジェム:2010/01/18(月) 20:00 | URL | [編集]

沖縄!と言うと誰もがまず美ら海水族館を一番に
挙げますよね(^-^)
私も、今回のメインは美ら海水族館だったもんな~。

マンタとジンベエザメのいる水槽は、みんな携帯のカメラを
構えていて、マンタやジンベエザメが複数寄ってきたりすると
ざわめきが起きるんですよ~。面白い(^-^)

ぜひぜひ、行ってきて下さい~。
うちは5年前から行くぞ!行くぞ!と言い続けて
やっと今回実現出来たんですよ!
一度行くと、また行きたくなっちゃいますけどね(^-^;)

リトルジェム:2010/01/18(月) 20:05 | URL | [編集]

お久しぶりです(^-^)PCは、おかしくなる条件が大体分かったので
これでまあ、付き合っていくしかない状態です。
楽天のページを開くと、高確率で読み込み速度が落ちるんですよね~w
楽天のウィンドウショッピングが趣味なのに、困ったもんですよww

マンタと一緒に泳ぐ!素敵ですね~!!
私もきれいな海に潜るのって憧れるんですけど、
それよりも怖いっていうのが先に来ちゃって。。。。
とりあえず、シーウォークをやってみたいな~なんて思ってます。
次に行くときは、やれるかな~?

北海道は、子どもの頃しか行ったことがないんですよ。
私も夏に行きたいです!!
今行くと、寒い上に滑って転んじゃいそうですw

リトルジェム:2010/01/18(月) 20:14 | URL | [編集]

お久しぶりです。
いいですね~沖縄。
行ったことがないので1度行ってみたいものです。
暖かいんでしょうね。
美ら海水族館も行ってみたいです。

車輪のホイール:2010/01/18(月) 21:53 | URL | [編集]

うらやまし~。
ウチも今年10年目なんだけど
こんな旅行の予定無いですよ。^m^

PCの環境良くなるとイイですね。

なな:2010/01/20(水) 16:02 | URL | [編集]

お久しぶりです~(*^o^*)
私も、沖縄は初めて!!なんですよ~。
昨日は全国的に暖かかったですよね。そしたら、沖縄では
泳いでいる人がいました。暑かったんだろうな~さすが沖縄!

美ら海水族館オススメですよ~。沖縄に行く機会がある時は
ぜひ行ってください~。

リトルジェム:2010/01/21(木) 08:44 | URL | [編集]

ななさんも、今年10年なんですね!!おんなじだ~(*^▽^*)
沖縄は、ず~っと行きたかったんですけど
なかなか行けなくて…10年目だからって理由つけて
やっと行けた感じです。

そのうち自然にネット環境が直るといいな~と
思ってます(^-^;)

リトルジェム:2010/01/21(木) 08:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

