• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.26・Fri

お~なんふ~かさんから届きました~

10022601.jpg
これだけ購入しました(*^-^*)

1 Echeveria グリーンレディー
2 Echeveria 相府蓮
3 Kalanchoe ミロッティー
4 Senecio 銀月
5 Haworthia 京の花
6 ロスラリア属クリサンタ
7 モナンテス ブラキカウロン
8 セドイデス

手元で眺められるのはいいけど、早く鉢に植えてあげたい~!!
明日明後日にやろうと思ったら、天気予報は雨…。
雨でも出来ないことはないけど、気分が違うんだよね~。

そしたら、今度は大型園芸センターに行こうと思ってます♪

そういえば、楽天の某ショップでダドレア・グリーニー買いました…
10022602.jpg
他のものを購入する予定があったので、ついでに買ったのですが~…

見たとき、ちょっとがっかりです。
1個1個が小さい上に、この形…。
これ、どうしたらいいと思います?ちょんぱ?
それともこのまま大きくする…。
う~ん。
とりあえず、ビニールポットからは
植え替えないといけないな~と思ってますけど。。。

あ!そろそろ仕事に行く時間です~
行ってきます~!!

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
こんにちは~!
多肉ちゃん、届いたんですね!
例のブラキカウロン、結構大きい?かな。
でも、これって育てるの難しいらしい
ですね・・・私にはちょっと無理かも(>_<)

このハオルチアでっかいですね~。
私も以前桜楠楓樺さんでハオルチア「寿」を
買ったのですが、想像してたより大きくて
ビックリ!花芽まで付いてました♪

xiaomei-mei:2010/02/26(金) 20:33 | URL | [編集]

こんばんは。
私も昨年まではこちらのお店からは数え切れないほど購入しました~。小さいものもあるけど、物によってはすごく大きいモノのあって驚く事があります。
あ~ ダドレアグリーニーは切らない方が良いですよ。挿し芽がしにくいタイプですから、ガッカリしないでこのまま成長を待ちましょう。どんどん分頭して増えますよ。下葉も毟らない方がワイルドでカッコイイですよ。我が家もすごくワサワサになったのを先月アップしています。(2/3の記事)

キャットママ:2010/02/26(金) 22:08 | URL | [編集]

お~、ブラキカウロン!
届きましたね~^^
頑張って夏越えしてください!
ダドレアは是非このまままで。
っていうか、チョンパとか出来るのかなぁ?
こんなもんでしょ、グリーニーは^^
このままワサワサを目指しましょう!

かめむし:2010/02/27(土) 05:10 | URL | [編集]

届きましたよ~(*^▽^*)
そうなんですよね、ブラキカウロンって難しいみたいなんですよねー。
…でも買っちゃいましたw
夏が弱いらしいので、夏は気をつけないと!!
…で、春に駄目にしちゃったら…どうしよう(^-^;)

ハオ、大きいですよね!!
50円だったかな?安かったから購入したら、びっくり(^-^;)
でかっ!Σ(゚д゚;)みたいな…。
紅葉するとキレイそうなので、次の秋が楽しみかな?
うちのも、花芽らしきものがついてますよ~

リトルジェム:2010/02/27(土) 14:34 | URL | [編集]

そうなんですよね、ここの多肉って小ぶりのものが多いので
そのつもりで購入すると、時々大きいものがありますよね~。
このハオは、別物かと思うくらいびっくりしました(^-^;)

キャットママさんとこのダレドアグリーニー、素敵ですよね~。
そうそう、拝見させてもらってました!
そっか、こういう感じの形になるもんなんですね。
なんか小さかったので、形まで気になっちゃって。
分頭するのを楽しみに、育てます~(*^▽^*)

リトルジェム:2010/02/27(土) 14:38 | URL | [編集]

ブラキカウロン、やっぱり夏越しが大変なんですね!!
今年こそは遮光ネット購入しなくっちゃ!!!!
せっかく手に入れたのに、駄目にしたくないし~
でも、難しそう(^-^;)

やっぱダレドアグリーニーってこういう形なものなんですね。
あとは、大きくなって増えてくれるといいなー。
このまま、がんばって育てます~!

リトルジェム:2010/02/27(土) 14:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

