• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.01・Mon

エケの葉っぱが +゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

どの多肉さんも、キレイになって来ましたね~。
春って素晴らしい~
花粉には泣けるけど…
くしゃみ連発だけど…!!

花うらら
10030101.jpg
赤い縁取りが素敵(*^.^*)

デレッセアーナ(デレスセーナ)
10030102.jpg
こちらは、透ける白い縁取りがキレイ~

ジェイドポイント
10030103.jpg
燃えるような葉先に萌えます(*´∀`*)

は~やっぱエケさんって美しいですね~。
でも、もうちょっと肉厚になってくれると嬉しいな♪
この間、天気のいい日にハイポネックスしておいたんで、
そのうちちょっとは良くなるのかな??…どきどき。

本日最後の写真はエケじゃないけど、お気に入りの寄せ植えです。
2010022804.jpg
サクマドロップスの缶の子達は、調子いい感じです♪

9月に寄せ植えした時の写真です。
09091002.jpg
夏はやっぱりグリ~ンですね~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


はい、ブログ開設365日目です。そう丸1年たちました!!!
昨年の3月2日に開設してますね~。
あっという間ですね、1年って。
いろんな方にアドバイスもらったり、励ましてもらったり
お世話になりっぱなしです。
更新の少ない、のんびりサイトですがこれからもよろしくお願いします。

そしてそして、気づけばカウントがもうすぐ10000なんですよ~。
ダブルのお祝いで、10000カウントを超えたら、ちょっとしたことを
したいと思っています。
あんまり期待されても、たいしたことは出来ないのですが
その時はよろしくです~(*^▽^)/

By Rakuten

多肉植物エケベリア・アイボリー 7.5cm鉢

アリスガーデンさんで初めて注文してみましたよ!!
いつもチェックだけして、購入せずに終わり続けてたんですけど~。
今回は、このアイボリーともう1種欲しいものがあったので
思い切って購入しちゃいました!!
しかも、ちょうどポイント10倍になっててラッキー(*^-^)v
しかし…楽天のサイトを開くと本当に調子悪いです…。。。
買うなってこと?(-"-;)もー全然読み込まない!!エラーばっかり!!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
1周年おめでとう~~いや~何するの?

セダム缶可愛いですね~
ちょっとせっちゃん想い出しちゃったけど。。
ジェイドポイントさん探そうかなぁ~どこ探そう?

ふくママ:2010/03/01(月) 22:45 | URL | [編集]

ブログ1周年おめでとうございますv-315
リトルジェムさんのブログにお邪魔する
ようになってまだまだ日は浅いですが
これからもよろしくお願いします~<(_ _)>

大好きなエケベリアがいっぱい~!
それも美しい・・・v-345
葉先が赤いエケに目がないんです(^^ゞ
サクマドロップの缶の寄せ植え、
可愛いですね!うちにも似たような形の
缶があるので(ランチョンミートですが)
やってみようかな♪

xiaomei-mei:2010/03/02(火) 20:16 | URL | [編集]

ありがとうございます~(*^-^*)
セダム缶、チビさんがいっぱいでかなり自分好みに
なってくれましたe-266

せっちゃん、実は見たことないんですよ~。
今度の夏には見てみようかな。
泣けちゃいそうなので、ちょっと苦手なんですけど。

ジェイドポイントは確か、 桜楠楓樺さんで購入しました。
今は品出し中みたいで、4日の夜オープン予定だそうです~
一応、桜楠楓樺さんのアドレスです。
http://ounanhuuka.shop-pro.jp/
出会えるといいですね!

リトルジェム:2010/03/03(水) 08:44 | URL | [編集]

ありがとうございます~!!
こちらこそ、よろしくです(*^-^*)
いつもコメントありがとうございます<(_ _*)>

葉先が赤いのって可愛いですよね~。
見とれちゃいます(*^-^*)
サクマドロップ缶は、チープかな~って思ったんですが
意外と可愛かったです。手に入れやすいですし!
ランチョンミートの缶をよく知らないのですが、ぜひぜひ(*^-^*)
私も身近な缶で、またいいのがないか探してみよう~っと。

リトルジェム:2010/03/03(水) 08:53 | URL | [編集]

一年ですか!^0^
私も一年とちょっと経ったかな・・
最近更新してないけど^^; 常に更新していくのは難しいですね>< お互いのんびり行きましょう♪

多肉を肉厚にするには やっぱり肥料が必要なのかな~ ウチのペラペラで;;
ドロップ缶の寄せ植え ムチムチで羨ましい!
 アリスガーデン・・良いものと悪い物の差が・・^^; 便利なので良く利用するんですけどね^^ もう届いたかな?

くろみみ:2010/03/03(水) 22:06 | URL | [編集]

一周年おめでとうございます。(o^∇^o)ノ

春バージョンもとってもステキ!

ところで、このサクマドロップの絵は、レトロなんですが
今も売っているデザインですか?
文字の感じとか イイなぁ~。

なな:2010/03/04(木) 18:36 | URL | [編集]

くろみみさんとこも1年なんですね~♪
更新頻度は落ちちゃってます~。なかなか、写真撮って加工して~
アップして文章入力して~って流れが大変になってきて(^-^;)
写真も休日しか撮れないですし。
そうですね、のんびり行きます~(^-^)

前にハイポネックスしたとき、ぷりぷりになったので
肥料が効くかな~って思いまして。ドロップ缶の子は
意外に調子がいいんですよね~。なんだろ?相性がいいのかな?

アリスガーデンは、そう言ってましたよね。覚えてます~。
でも、それを覚悟の上で購入!!
そしたら、徒長したものはなかったですよ!
明らかに一方方向からしか日光が当たってないって感じでしたけど…e-263
傾いてましたw

リトルジェム:2010/03/04(木) 20:30 | URL | [編集]

ありがとうございます~。
更新は少なくなってきてますが、なんとか1年続きました!
のんびりですが、このまま頑張って続けたいです(*^-^*)

春バージョンは、桜のを探してみました(^-^)
今年は桜早そうですね~♪
ゆっくり花見に行けるといいなぁ。

サクマドロップ缶は多分、去年の春~夏くらいに
スーパーかお菓子専門店で買ったんだと思います。
普通に売っているのとデザイン違います??
表はアルファベットだけど、後ろはカタカナ表記だった気が…。
また買い物に行ったら見てみますね(^-^)

リトルジェム:2010/03/04(木) 20:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

