• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.04・Thu

続・エケの葉っぱ

アリスガーデンさんから多肉届きましたが、写真を撮る暇がないので、
前回の記事と同じ時に撮った、他のエケさん&パキetcを。

黒助
10030401.jpg
光の加減で赤く見えますね~。ひょっとして命名は「まっくろくろすけ」からとか?w

シャビアナ
10030403.jpg
夏の間にフリフリがなくなってデローンだったけどフリフリな葉っぱが出てきました~。
まだまだ小ぶりな子です(^-^)

パール・フォン・ニュルンベルグ
10030404.jpg
名前…難しすぎ…。うろ覚えだったので、自分のブログ検索したんだけど
「パールフォン」とか「パールフォンニュベルグ」とか入れてもヒットせず…。
仕方がないので「パール」と入れたらやっと出た…
この子は成長が早くて、鉢の中のスペースを占領しつつあります…。

パキフィツム 千代田の松
10030402.jpg
よく染まってくれました~。こんな色になるなんて知らなかった~

グラプトぺタルム ベラヒギンズ
10030405.jpg
姫秋麗とベラヒギンズは違うものだとか同じものだとか色んな記事が
あるので良く分からないのですが、これはベラヒギンズで購入しました。
も~~~~~ちょっと当たっただけで、葉っぱがポロポロぽろぽろ…
取れすぎだよ!!(`Д´)
そんで、取れるたびに根元に置いておいたら、発芽率も良いものですから、
大変なことになっております…。
とにかく、葉っぱが取れやすいので極力触りたくない多肉さんですね~。
これから…どうしよう…(^-^;)

By Rakuten

■オニクピッチャー〔姫秀麗〕
ベラヒギンズで検索したら出てきました~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
桜テンプレ可愛い~wほわんと暖かい感じですね~

黒助私も持ってますw好きなんですよ~黒エケの中では一番好きかもしれませんw黒エケって大型が多いけど黒助は中型?くらいですよね。去年葉挿しが成功して1・5センチくらいの子が居るんですが可愛くてしょうがないんです(*´▽`*)

パールフォンは、確か「ニュルンベルグ」がどっかの国の地名なんですよ。私も最近知ったんですが。
↑検索したらドイツでした☆ということはドイツ生まれなんでしょうかねw

酉子:2010/03/05(金) 12:51 | URL | [編集]

テンプレ変わりましたね。かわいい~。
多肉の名前って難しいものが多い(>_<)
種類が増えるに従って覚えられなくなって
きたので札を立てる事にしました~。

千代田の松、紅葉きれいですね。
暖かくなってきたせいか、うちの多肉ちゃんは
通常の色に戻りつつあります・・・。

アリスガーデンさんからお迎えした多肉ちゃん
どんなのかな~。楽しみにしてます♪

xiaomei-mei:2010/03/05(金) 20:05 | URL | [編集]

パール フォン ニュルンベルグは要するに、ニュルンベルグの真珠って意味ですよね。
フォンってつくのは・・・何語だろ?
シャビアナもまだ可愛い感じですね~。
うちのはすっかり大型化して・・・。

かめむし:2010/03/06(土) 09:03 | URL | [編集]

春よ来い~♪って感じで。今日見たら、桜のテンプレまた増えてましたよ(*^-^*)

黒助って名前からして愛嬌がありますよね。葉挿しっ子さん可愛いだろうな~。
う~んやってみたい気が…。でも、葉っぱむしったら形崩れちゃうか(^-^;)

ニュルンベルグって、地名なんですね。そしてドイツ~。
なんかドイツっぽく見えてきましたよ!!(←どんなんだw)
情報ありがとうございます~。少しは名前が頭にインプットされた気がします。

リトルジェム:2010/03/07(日) 09:43 | URL | [編集]

テンプレ、自分的にはピンクってイメージじゃないんですけど
桜ならピンクでも~って感じです(^-^)

多肉の名前…本当、いろいろですよね。
私も名前が覚えられないから…って札を買ってあるのですが
つけるのを忘れたり、寄せ植えだと挿す場所がなかったり…。
結局は、自分のブログだけが頼りな状態になってます(^-^;)
なので、購入した記事を載せておくとあとで助かるんですよね~。
アリスガーデンさんで購入したものも載せないと~!

リトルジェム:2010/03/07(日) 09:48 | URL | [編集]

なるほど!!ニュルンベルグの宝石!
フォンは…なんだろう?電話?ヽ(´o`; オイオイ

かめむしさんとこで、シャビアナが急に成長し出したって
記事があったじゃないですか~。
なので、うちも大きくなるかなーって思ってたんですが
今のところチビです(^-^;)環境が違うのかな?

リトルジェム:2010/03/07(日) 09:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

