• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.10・Wed

大雨の大型園芸店

先週末の大雨が降る中、地元の大型園芸店へ行って来ました~!
屋根がないところがあったりするので
傘を差したり閉じたり忙しかったけど~(^-^;)

今回はようやく、そこのショップのカード作っちゃいました!
毎回レジで気づくし、店員さんも「作りますか?」って
聞いてくれないので作り逃してたんですよね。
なので、今回はレジに行く前に会員カードを作りました。
そのおかげで多少安くなりましたよ!
一緒に行った娘がふらふらしてたら、店員さんが割引券くれて
それも使っちゃいました~。良かった(^-^)ありがとう、娘よ。

さて、今回購入したものです~。

クセロシキオス グリーンドラム (緑の太鼓)
10030810.jpg
毎回見かけるたびに、購入を迷っていたんですが
今回は新芽ちゃんが伸びていて可愛かったことと
お値打ちだったことで、購入に踏み切りました~!
プランターカバーも可愛かったので、購入したものです。
何を植えようかな~。このままグリーンドラム植えちゃう?

コチレドン 銀波錦
10030811.jpg
ちょっと葉っぱのなみなみが少ないけど、なんか可愛くて
買っちゃった~(*^o^*)
そのうち、もっとなみなみになってくれるかな~♪

ティアラプリンセス
10030812.jpg
とってもキレイなお花が咲くみたいで、買っちゃいました~。
本当は、もっと小ぶりなサボテンが好きなんですけど…花!お花が見たいの~!!
咲いてくれるといいな
ところで、これって正式名は何になるんでしょう?大豪丸でいいのかな?
調べたけどよく分からなくて(^-^;)

エケベリア ブラックナイト
10030813.jpg
黒系エケを増やしてみました~。
グリーンとのコントラストがイイですね♪

ポーチュラカリア モロコエンシス
10030814.jpg
名前がついてなかったけど、この名前で大丈夫だと思います。
どうしても名前が思い出せなくて、雅楽の舞と同じポーチュラカリア
だろうな~と思ってググっても出てこないし、うろ覚えの名前
モロコシエンス(トウモロコシかい!)とかモロッコとかでもダメ(^-^;)
仕舞いには、モロ 多肉 でググりましたがダメでした…。
確かフラワーショップ江口さんで販売してたな~と思って探したら…あった…!!
ありがとう!フラワーショップ江口さん!購入したことないけど!

セダム オーロラ
10030815.jpg
初めて買った多肉さんで、ダメにしちゃった子です。
それ以後は、どちらかというと虹の玉の方が好みだったので
スルーしちゃってたんですが、今回購入しちゃいました。
…そしたら…何?この透明感!すごくキレイですね~。

エケベリア 霜の朝(シモノアシタ)
10030816.jpg
白いお粉がキレイですね~。
ちょっとあっちこっちハゲちゃってますけど(^-^;)

他は、熊童子錦とコーラルカーペットを購入しました。
こちらは1周年&10000HIT記念企画で載せましたので、そちらを見てください。

他に気になる多肉も色々あったんですよ。
断崖の女王とか。。。今思えば、買っておけば良かったかな。
次にはめぐり合えるチャンスはなかったかも(^-^;)
以前もツインネックレス逃しちゃってるし~。
でも、欲しいもの全部買ってたらお金がいくらあっても足らないんですよね~。
あー難しい。。。

By Rakuten

神秘的なきれいなエケベリア
[多肉植物]Tin pot x 霜の朝 S

こちらのショップはセンスが良い感じですよね。
お値段見るとびっくりしちゃうんですが(^-^;)
はい。利用したことありません。。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
ウチにはないけど グリーンドラムって面白い形ですよね^^
垂れないでどんどん上に伸びていくのかな??
 モロコエンシス ってカクトロコさんでは「モロキニエンシス」で売ってましたよ^^
これも面白い形! どんな風に成長していくんだろう。
最終的にはトウモロコシに似てくるのだろうか・・笑
 そういえば ツインネックレスは何処かで見たな~
可愛いですよね!私も次ぎ見かけたら買わないと!!

 私 フラワーショップ江口もsolxsolも利用した事あります。
なんか 殆どののネット販売利用している気が・・^^;


くろみみ:2010/03/11(木) 11:16 | URL | [編集]

またたくさんの多肉ちゃんが仲間入りですね(*^_^*)
グリーンドラム、気になっている多肉のひとつ
なんですが、何か繊細っぽそうな姿をしているので
難しいのかなぁ…と。(←勝手に思っているだけ
なんですがね)
オーロラ大好きです~!ちょっと透明感のある葉っぱと
このピンク!やっぱりカワイイv-238
たくさん増やしたいのに葉ざしすると虹の玉に
戻っちゃうのが困りもの(>_<)
去年葉ざしをしましたがオーロラになったのは
たった1つでした・・・

xiaomei-mei:2010/03/11(木) 20:00 | URL | [編集]

こんにちは、ブログが春らしい感じになっててかわいいですね(^^
写真もきれい~。
そうそう、いただいた多肉さんはぷくっとしたやつv-22(セダムというの??虹の玉?)がみょ~~んと背高く成長しています。
どんどん大きくなるんだけど、大丈夫なのかな??

それから、ウチのブログに
メッセージありがとうございました~。一個前にも頂いてたのにご返信してなくてすみません…v-16
後日ブログ内でお返事します~。

くり:2010/03/11(木) 20:04 | URL | [編集]

グリーンドラムがお値打ち価格だったなんて
羨ましいです。

あんまり見かけないし、あっても高いので
手が出ませんでした。


事後報告で、ゴメンなさい。だけど、
記事で名前連発してます。(≧ω≦)
いつも良いパスの投げてくれるので助かってま~す。

なな:2010/03/12(金) 19:10 | URL | [編集]

グリーンドラム、新芽の子が少し傾いてるんですけど…ここからどうなるんでしょ?(^-^;)
垂れるのか…強くなって上を目指すのか…。。。

カクトロコさんではモロキニエンシスなんですね。
ただでさえ覚えにくい名前なのに、2つもあっちゃ混乱しちゃいますね。
え?トウモロコシになっちゃう?
じゃあやっぱり名前はモロコシエンスってことで。ヾ(ーー )ォィ

おお~どちらのショップも利用されてるんですね。
多肉ネットショップの達人ですね!!また色々教えてください~!

リトルジェム:2010/03/12(金) 20:10 | URL | [編集]

またまた増えちゃいましたよ。もう、本当…多肉棚を増やさないと
本当に置くところがなくなっちゃいました(^-^;)
グリーンドラム、難しいですかね~?
最近は、難しいとか考えずに欲望のままに買っちゃってます。
夏が怖いですけどね…。。。

オーロラは、葉挿し出来ないって聞いてたんですけど
出来るんですね~。葉っぱから根っこ出てたからどうかな?って
思ってたんですけど。…けど、虹の玉になっちゃうんだ(^-^;)
ちょんぱして増やすしかないですね~。

ところで、お名前の読み方ってシャオメイ-メイさんでいいですか~?

リトルジェム:2010/03/12(金) 20:16 | URL | [編集]

こんにちはー♪遊びに来てくれてありがとうございます(*^-^*)
ぷくっとしたのは虹の玉かな?みょ~~~~んと伸びちゃいましたか(^-^;)
多分、日光不足とかお水が多かったとかだと思います。
お水あげたあとに、雨の日が続くと伸びること多いかな~。

あんまり伸びて形が崩れちゃったら、ちょうどいいところで
チョッキンしちゃうといいですよ♪
切った方は、少し乾かして土に挿しておけばそのうち根付きますし
下の方も、そのうち新芽が出て来てわさわさになります~。
また詳しく話したほうが良かったら、メールかメッセージかで送りますね。

メッセージのお返事、気にしなくて大丈夫ですよ!!
いつもブログ楽しませてもらってます(*^-^*)
無理しないペースで頑張ってください~!!

リトルジェム:2010/03/12(金) 20:27 | URL | [編集]

グリーンドラム、やっぱ高いですよね!
ウチの方では、ちらほら見かけてたんですよ。
多肉の価格って、お店によってバラバラなので
まるで運試しのようです(^-^;)

ななさんのブログで名前が出ちゃって照れちゃいます~( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、お役に立てたなら嬉しいですよ、本当。
自分ではあまりいいコメントが出来ないな~なんて思ってたんで。。。

リトルジェム:2010/03/12(金) 20:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

