• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.12・Fri

スプリングワンダー

お気に入りのスプリングワンダー
昨年の6月に我が家にやってきました。
09061905.jpg
カット苗1個と取れた葉っぱ。わさわさに増えて~と願いながら。。。

長雨のせいで徒長しちゃったのでカットして単独植え。
10031201.jpg
ここから、順調に増えたのですが…

写真を撮ってなかったので、増えた姿をお見せできません(ノ_-。)
そして…そして運命の日。
油断してビニールシートをしていなかった冬の日。
朝起きると、白く透き通ってしまってました。。。(ノω・、)

ショックを受けつつもよく見ると小さな子が1個だけ
色が変わってませんでした。
白くなった子も憐れながら、キレイな姿だったので
そのまま様子を見ることにしました。

年末。
子どもは保育園もお休みで、私は仕事だったんです。
じじばばに預けて仕事に行き、帰ってくると…
多肉棚の前に、ちりとりに無残な姿でスプリングワンダーの鉢が……Σ( ̄Д ̄;)

やってくれました…暴れん坊将軍!! 

どうやらボールで遊んでいて、ピンポイントにスプリングワンダーの鉢に
直撃したらしいです。。。。
かなりショックを受けて…しばらく現実を見ないことに…。
気持ちが落ち着いてから、よく探してみると無事だった小さな子を
なんとか見つけることが出来ました。

これがその子です。
10031202.jpg
ただいま居候中です。

小さいながら、元気そうでしょう?
頑張れ!頑張って大きくなって増えて~!!と願うばかりです。

さてさて…やっと目覚めてきました!子持ち蓮華!
10031203.jpg
良かった~。心配したんだよ(*^-^)

セダム 薄化粧
10031204.jpg
キレイなお花が咲きました~。これ、セダムだったんですね。意外!
…というか、これじゃあ姿が分からないですね(^-^;)花しか写ってないし。。。

こちら、最近急に大きくなってきました。
10031205.jpg
去年の7月頃にこのかさんに頂いたんです~。

どのくらい大きくなったかと言うと…こちら来たばかりの頃
09070502.jpg
ね?すごいでしょ~?

右上のベビーサンローズなんて、長雨でひょろひょろに伸びたので
カットして別の鉢に挿してあるので、すごく増えちゃいましたよ!

多肉ってダメになる時は、鬼のようにダメになっちゃうけど
増えるときは増えますよね~。
そんなに極端でなくても…普通に育ってよぅ( ̄Д ̄;;
…って、私の育て方が悪いんだよね~www

By Rakuten

セダム スプリングワンダー(2.5号白鉢)
わ~わさわさですね!
うちもこのくらい増やしたい!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


【観葉植物】多肉植物 寄植 【新規開店100311】
お?新規開店のショップのようです!
応援リンク!!(*゚▽゚)ツ"


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
こんにちは~(^o^)/
そう、読みはシャオメイ-メイで正解です!

あら~スプリングワンダーさんのツイてない事…
うちにも暴れん坊お嬢(v-283)が
いますからね~。分ります。
すっごいムカっと来るんだけど怒っても分らない
だろうし逆ギレするんですよ、うちの猫(^^ゞ
でも何故、こういう時ってよりによって貴重な
スプリングワンダーにあたってしまうんでしょうかね?
頑張れ!ちっちゃなスプリングワンダー!(^^)!

センペルって半年くらいでこんなに大きくなるんですか!
私も去年の9月頃に初めてセンペルを手に入れた
のでこれはとっても楽しみ~!


xiaomei-mei:2010/03/13(土) 20:07 | URL | [編集]

おお!
すごい大きくなってますね~!
半年ちょいでこんなに育つんですねぇ。
七福神はエケベリア?
こんな寄せ植えも綺麗ですね~。
やってみようかな・・・いいかも^^

かめむし:2010/03/13(土) 20:50 | URL | [編集]

辿り着きました~~~!
訪問、コメありがとうございました~!

いろんな記事を読ませていただきましたが・・・
暴れん坊将軍がいらっしゃるのですね。

うちも前は暴れん坊将軍がいましたが、今は成長して?
おバカ将軍になりました・・・(^^;)

ハムスターのくぅちゃんも、あんな綺麗な色は初めてみたので、びっくりです!

また、時々遊びにきますね~。これからもよろしくお願いします!

ゆるり花:2010/03/16(火) 12:53 | URL | [編集]

あら~、やられちゃいましたね。
でも仕立て直しが出来る範囲内だったからセーフですね。

「このかさん」からのお肉たち。
標本みたいに並んでいてキレイ!
平鉢にこういう並べ方アリですね。

なな:2010/03/17(水) 19:15 | URL | [編集]

読み方あってますか?良かった~(^0^)
猫さん、逆切れするんですね(^-^;)
もう、猫がいなくなって6年くらい経つので
あまり覚えてないんですよね~。
スプリングワンダーは、春のうちにちょっと生長してもらいたいな~って
思ってます。このままじゃ、夏が乗り切れない気がして(^-^;)

センペル…大きくなりすぎですよね(^-^;)
特に左の真ん中…なにゆえ…こんなに大きく。。。
やっぱ軒下とは言え、雨に当たってるのがマズイ?

リトルジェム:2010/03/17(水) 20:19 | URL | [編集]

大きくなったでしょう~?
軒下なんだけど、大雨のことが多くて
ガンガン雨が当たってるんですよね。

七福神はエケベリアですよね?多分。
手前の真ん中のクリスタルもエケベリアです~。
これで春になったら、この鉢はセンペルばかりにしようかなって
思ってるところです。
この鉢、家の周りに放置されてたのをもらったんですけど、
いい感じです?えへ。じゃあ、もう1個拾ってこよう~っと(^-^)

リトルジェム:2010/03/17(水) 20:23 | URL | [編集]

すみません~!探してきてくれたんですね!
わざわざありがとうございます(*^-^)

そうなんですよ~。我が家の暴れん坊将軍…別名…クラッシャーです。
いや~赤ん坊の頃から、色々壊してくれたもんで(^-^;)
え?ゆるり花さんのところにも暴れん坊将軍がいたんですね。
お…おバカ将軍…って(^-^;;;
男の子って暴れるもんなんですよね~まあ、泣きながら諦めます(T▽T)

くぅちゃんはゴールデンハムスターのキンクマって種類で、きなこみたいな
ミルクティーみたいな、キレイな色してるんですよ。
ペットショップとか行く機会があったら、見てみてください~♪

こちらこそ、よろしくお願いしますね!!(*^.^*)

リトルジェム:2010/03/17(水) 20:30 | URL | [編集]

生き残りがいて良かったですよ~。
でも、このおチビさんを無事育てなければ!
この春が勝負ですね!!

平鉢に並べるっていうのは、「プリコロ多肉を飼っています」の
酉子さんのところで見て、うちにある鉢を使ってみたんです~。
植えたばかりのときは、あまりパッとしなかったですけど
こうやって大きくなってくるといい感じになりました(^-^)
もう1個青い鉢があったので、またもらっちゃおうかな~って思ってるところです。
ただ…これ場所を取るんですよね~(^-^;)

リトルジェム:2010/03/17(水) 20:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

