• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.17・Wed

多肉 ナチュラルガーデニングの本

うちの暴れん坊将軍の卒園式が近いので近所の
美容院にカットに連れて行きました~。

待っている間に、本でも読んでる?って
渡されたのはナチュラルガーデニング

こ・・・これはななさんのところで見かけて気になっていた本!
しかも多肉がいっぱ~い!

美容師さんが、私が以前作ったクレッセントリースを見てくれてたみたいで
(地区の展示会に出したんですw)ほめてくれました(*^-^*)
で、その人も多肉をもらって植えておいたら、増えてきて
多肉はいいね~なんて話をしました。

多肉人口…増えつつありますよ…ふふふw

本日は、短い&写真なしの記事でごめんなさい~。

By Rakuten

ナチュラルガーデニング(vol.8)
多分、このVol.8だったと思います。
違ってたらごめんなさい。。。
多肉が、色々載っていて見ていて楽しかったです~。
色々な物を使ってのアレンジや寄せ植えが載っていて
こんなんもアリなんだな~って(^^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
息子さん、ご卒園おめでとうございます~v-252
(ってまだかな?)

私もななさんの所でこの本見て気になって
たんですよ。ヤフオクでチェックしたら大人気で
入札バンバン入ってたんで諦めました(>_<)

あのクレッセントリース、展示会に出されたんですか。
とっても素敵だったから、あの作品を見た方は
多肉植物の新たな魅力を知ったでしょうね~(*^_^*)

xiaomei-mei:2010/03/18(木) 13:24 | URL | [編集]

ウチに vol.7と8が無いんですよ~。
ちょうど私も最近 vol.8を立ち読みしてきたんですが
今回は多肉植物が多いですよね~。

「7」のプランターのアレンジに失敗したヤツありますよね!
あれの「8」が載っていて、こんな風にアレンジしたかったぁ~。って後悔しました。

クレッセントリース素敵でしたもんね!
あれから大きくなったでしょうね~。

なな:2010/03/18(木) 16:49 | URL | [編集]

ふんふん、その本ね。。
Vol.5まで買ったかなぁ~6だったっけ?
見つけた時は、スゴイ本がでたなぁ~って思ったよ!
でも今は、かなり多肉も蔓延したからね~知名度上昇だね!
私は、薄汚れた玄関先を目指しているからね!どんなんじゃい?

ふくママ:2010/03/20(土) 00:14 | URL | [編集]

ありがとうございます~(*^-^*)保育園なので、卒園式はギリギリなんですよ~。

ヤフオクでバンバン入るって事はかなり高値で
取引されちゃってるんですね。
地道に古本屋で探すのがいいかもしれませんね。
近いうちに古本屋に行くので、探してみます(*^-^*)

展示会って行っても超田舎の超地元のですけどねw
多肉植物好きの人が増えてくれると嬉しいな~。
地元のフリマとか寄せ植えして出したら、ちょっとは
多肉交流とか出来るのかなとか思ったりして。
多分、やらないけど(^-^;)

リトルジェム:2010/03/20(土) 12:38 | URL | [編集]

そう、多肉のページがいっぱいでしたよ。
「8」見ました!
あ、ななさんとこで「7」のアレンジしたやつだ~
って思いましたもん(*^-^*)
実は美容師さんにななさんのお話しちゃいましたよ。
ブロ友でステキにアレンジする人いるんですよ~なんて。

えへ。クレッセントリース大きくなったと言うか…
伸びたと言うか…しおれたものがあると言うか…(^-^;)
また、勇気を出して載せますね~

リトルジェム:2010/03/20(土) 12:42 | URL | [編集]

あ、この本持ってるんですね~。
ステキですよね(*^-^*)
お値段が結構するのでなかなか買えないけど。。。
これって年に1回しか発行してないんですね~?
それぞれの発行日見て、びっくりしちゃいました。

え?薄汚れた玄関ってどんなんですかー!?
ふくママさんところの玄関ステキですよね。
私も、買ったままの鉢で置いておかずに、もっと色々
飾ってみたいな。まずは、昨年末にあきらめた
ラティスを今度こそ…!!

リトルジェム:2010/03/20(土) 12:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

