• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.20・Sat

ショック!多肉が消えたー!?

今日、多肉を鉢から抜いたりの作業をしてました。
天気も悪くなって来たし、作業は月曜日にしようかな
…と思って、ゴミを片付けたりうろうろしてたら…

あれ…?1個多肉が足りない…

どこを探してもない

おかしいな~確かにさっきまであったのに。。。

ふ…と気づくと、隣の犬がこっちをじーっと見てる。
え?どうしてここにいるの??
いつも繋がれてるのに…脱走?

逃げないように、声をかけながら隣へ報告へ行きました。

そのまま、抱っこされて繋がれたわけですが

・・・・・・・・

ひょっとして私がいない隙に一度やって来て
多肉をくわえて行ったとか?
そんでもう1個持ちに来たところを私に見つかったとか?

まさか隣の人に、お宅の犬がウチの多肉くわえて行ってませんか?
とは聞けず…
ひょっとしたら自分が思いがけないところに置いちゃったのかもしれないし。

でも、探してもないんですよ~(;д;)
犬が多肉をくわえて行っちゃうなんてありえますか?

どうか、私がマヌケでどっかに置いちゃってて
そのうち見つかりますように…。

あまりのショックな出来事に書き込んでしまいました…。
最初から月曜日に作業すれば良かったです(ρ_;)・・・・ぐすん

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
ちょっとうろうろとブログランキングから来ました(笑)
先日、うちのわんこ、、、
多肉食べましたよ。。。
グリーンネックレスとその錦だけ!!

ってことで犬が多肉を連れ去ったor胃の中に収納した
その可能性はあったりしますよ・・・

まえポン:2010/03/20(土) 12:41 | URL | [編集]

こんにちは~♪
ありえますねー、「犬犯人説」。
うちのワンコは多肉は興味を示しませんが、
犬って食べれようが、食べられまいがなんでも
口に入れちゃうんですよ!
ちなみにうちのワンコは「石マニア」。
気に入った石があるとお持ち帰りしちゃうので
うちには彼のコレクションがたくさん(^^ゞ
無くなった多肉さん見つかるといいですね・・・。

今晩はなんだか荒れそうです(>_<)
さっき多肉を全部家の中に避難させました!

xiaomei-mei:2010/03/20(土) 20:15 | URL | [編集]

う~ん、やっぱ犬ですかねぇ。
何をするのか分からないですからねぇ、犬は。
いや、犬に限らないですが^^;;
でももしかしたらカラスが降りてきてくわえて行ったかもしれないし。
それを犬が教えに来てくれたのかもしれないし。
で、無い多肉ってなんだったんですか?
無いと相当困るもの?

かめむし:2010/03/20(土) 22:54 | URL | [編集]

たぶん・・・犬だろうね・・・・
くわえていって、どうしたんだろう?
みつかるといいね(^^)

私も今日、お客さんが多肉の鉢を2つ蹴っ飛ばして転がしたの・・・あ~~~~って思ったけど、笑顔でいいですよ~~~って言いました・・・よくなかったけど(^^;)

ゆるり花:2010/03/20(土) 23:12 | URL | [編集]

はじめまして!まえポンさんのブログお邪魔してきました~(*^o^*)
あうっ…犬って多肉食べるんですね。
じゃあ、もう胃の中?すでに消化されちゃってる?
ショックですよね~はぁ。

まえポンさんところもスプリングワンダー全滅ですか?
うちは、かろうじて5mm程度の子が残っているだけで、あとは全滅です(^-^;)
難しい子なのかな~?

リトルジェム:2010/03/21(日) 21:51 | URL | [編集]

やっぱり犬犯人説あり得るんですね。
旦那には犬は取らないでしょ?って言われたんですけど。
でも、それしか考えられない~(><)
xiaomei-meiさんところ、ワンちゃんもいるんですね。
石マニアなんですね(^-^;)
どれだけ石が溜まってるんでしょ?

昨夜は風の音がすごくて、多肉棚が倒れないか気になって
何度も目が覚めちゃいました(^-^;)
まあ、倒れればすごい音がするから、確認までは行かなかったですけど。
今日も風はすごいわ、黄砂がすごくて遠くが見えないわで
変な日でした~。

リトルジェム:2010/03/21(日) 21:55 | URL | [編集]

やっぱ犬ですかー。
今日、出かけながら犬小屋を思わず覗いちゃったけど
何もなかったです。きっと胃袋の中なんですよね。
え!?カラスの可能性もあるんですねー。

なくなった多肉は…実はカウプレ用の多肉さんでして( ̄Д ̄;;
もう1個予備(というか自分の分w)があったから良かったけど
…けど、納得出来ない~!!(ノд-。)
ウサ晴らしに、また多肉狩りに行かなければ!!

リトルジェム:2010/03/21(日) 22:01 | URL | [編集]

くわえて行った多肉はどうなったんでしょう?
胃袋の中説が有力かな(^-^;)
とりあえず、今日は見つからなかったんですけど、
ひょっとしたら明日作業したら出てくるかもしれないので
それを期待してみます。

多肉蹴っ飛ばされちゃったんですね。。。
分かります!!うちも子どもの友達が来て、ボールをガンガン当ててくれたり…Σ(T□T)
セダムを踏みつけてくれたり…怒れないんですよねー。
心の中で泣いてます。。。

リトルジェム:2010/03/21(日) 22:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

