• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.23・Tue

クレッセントリース その後

この前の記事で話に出たので、今回は10月に作った
クレッセントリースの今の状態をご紹介~ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
10032301.jpg
・・・思ったほど色づきませんでした。夕映えはいい色合いになってますけど。
位置的に、日光の当たる時間が少ないんですよね~。
あー場所が欲しい~(´△`)

本当は見せたくないけどアップで(;´▽`A``
10032302.jpg
萎れちゃってる子(小人の祭り…)やら
抜けて隙間が出来ちゃってるところとか…。。。

ちなみに作ったばかりの頃の写真
09101905.jpg
間違い探し…さて、どこが違うでしょう!!!

・・・というのは冗談で(;´Д`A ```

とりあえず、ハートカズラ錦が消えました。
…というのも、全然水が行かないみたいでカラカラになっちゃったんです。
なので、この間水苔に突っ込んでおきました。
別のハートカズラ錦さんは、寒さで真っ白になってになっちゃったので
この子の復活を 強~く 願う私なのでした。
ちなみに小人の祭りは、萎れた状態でも根付いていて
引っこ抜けなかったのでこのまま様子みます。

隙間が気になるので、今度適当な挿し穂を挿しておこう~。

By Rakuten

ミニサイズのリースベースって珍しいんです♪
ミニ リース・ 籐(ラタン)のベース

オシャレなリースベースですね!しかも1,050円(現在の価格)
多肉のリースを楽天で探してみると、高い~!!∑(゚∇゚|||)

自分の手持ちの多肉さんで作る方がリーズナブルですね♪
…って、クレッセントリース…いくらかかったんだろう…?
う~ん考えないようにしておこう(;´▽`A``


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
ブログ村(魅力的な多肉植物)より やって参りました。
 うさぎと申します宜しくお願い致します<m(__)m>
新着記事画像にリースが掲載されていていたのでクリックすると
色を抑えた素敵なリースで オシャレだな~と思いました・・・
私もこのワイヤーリースに寄せ植えしていますが 作り手が違うと
全く違うものになるな~と思いました!
これから夕映えがもっと紅葉するでしょうから~楽しみですね。
HPには 寄せ植え掲示板を設置しています。是非、 投稿お待ちしています。 

うさぎ:2010/03/23(火) 22:51 | URL | [編集]

真ん中らへんのセダム?も下に垂れてきていますね!
いい感じ♪
ボリュームも変わらずあって、ステキだと思いますよ♪

ラタンのベースもカワイイなーー。
ラタンだったら、うちのどこが?なアジアンテイストにハマリそう!!なかなかないですよね。
ラタンとかの植物用アイテム!
これは結構気になるな~~。

hiri:2010/03/23(火) 23:20 | URL | [編集]

いやいやじゅうぶん綺麗ですよ!
植え込んだ時より多肉が生き生きしているしぃ~
かなりの多肉が入っていますものね!
いやいやぜんぜんOKです。。

ふくママ:2010/03/24(水) 00:59 | URL | [編集]

とってもキレイ!
みんなプリプリしてますよ~。

夕映えの色 ホント いいですね!

ウチのは、メンバーこそ変わりませんが
全体的に大きくなりました。
また時期を見てアップしますね。

なな:2010/03/24(水) 18:10 | URL | [編集]

こんにちは♪
クレッセントリース、相変わらず美しいですね!
それも紅葉してるので更に素敵になってます。
つる性の多肉ってさし木(さし芽?)難しいですね。
去年グリーンネックレスを挿しましたが脱落者が
ほとんど・・・(>_<)
過去記事も読ませて頂きましたが、リトルジェムさん
はよく水苔を使ってらっしゃいますよね。
水苔は湿らせてから使うんですか?
今年は私も水苔作戦で行こうかな・・・

xiaomei-mei:2010/03/24(水) 20:41 | URL | [編集]

もりもりしてて、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか^^
こんな風に植えるとまたパワーUPして多肉の可愛さが映えるよね~!!!

今年は私もちび苗で寄せ植えをたくさん作ってみようかな~

ゆるり花:2010/03/25(木) 00:58 | URL | [編集]

はじめまして(*^-^*)コメありがとうございます。
同じワイヤーリースで、寄せ植えされてるんですか?
HPの方、見させていただきましたが、気づかなかったので
またじっくり見させてもらいますね!
掲示板の方も見ました。ステキな寄せ植えがいっぱいですね~。
ブログタイトルの入っちゃってる写真でも投稿しちゃっていいのかな?

リトルジェム:2010/03/25(木) 19:56 | URL | [編集]

真ん中のは、セダムのタイトゴメかな?
この子はいい感じに根付いてくれました(*^-^*)
ただ、全く紅葉しなかったのが残念。。。
お褒めのお言葉ありがとうございます~!

このラタンベース可愛いですよね!
ベースによって、イメージが変わっていい感じになりそう(*^-^*)

リトルジェム:2010/03/25(木) 20:03 | URL | [編集]

キレイですか?ありがとうございます~。
量は、かなり使ってます。自分でも何種類使っているか
数える気にもなれなかったくらい(^-^;)
このリースの変化を見守っていきます~!

リトルジェム:2010/03/25(木) 20:04 | URL | [編集]

夕映えは、ホント、色づいてくれて
いいポイントになってくれてると思います。
プリプリ?そうですか?
そっか、萎れてる子ばっかり目がいっちゃうからいけないんですね!


ななさんとこのクレッセントリースのアップ、
楽しみにしてますね~(*^-^*)

リトルジェム:2010/03/25(木) 20:06 | URL | [編集]

ステキですか?ありがとうございます~。
そうそう。グリーンネックレスとか、蔓性のものは
寄せ植えにすると必ず萎れます。。。
なので、全部寄せ植えからはずして単独植えしましたよe-263

過去記事まで読んでくれてるんですね~ありがとうございます。
水苔復活方法を教えてもらって以来、水苔さまさまです。

水苔は、タップリ湿らせて、なるべく水を切らさずに使います。
ただ、100%成功するわけじゃないので、余裕のある子で試してみて下さいね。
この間のカット苗は、切り口が黒くなっちゃいました。
ので、カットし直したんです(^-^;)
グリーンネックレスは、水苔と相性がイイ感じです♪

リトルジェム:2010/03/25(木) 20:11 | URL | [編集]

パワーアップしてます?可愛いです?
ありがとうございます~!!

チビ苗の寄せ植えも可愛いですよね!!
また作りたくなっちゃうな~。
ただ、場所が~…置く場所が~!!(^-^;)

リトルジェム:2010/03/25(木) 20:13 | URL | [編集]

いいですねぇ(^o^)
こういうセンス、自分には無いので羨ましい限りです!
綺麗に成長してるじゃないですか~。
作った本人は粗が気になるかもしれませんが、全然わかりませんよ(^o^)
気にしない気にしない。
あれ?わからないの僕だからかしら?(^^;)

かめむし:2010/03/26(金) 08:06 | URL | [編集]

HPご覧下さったんですね 有難うございました。
 多肉植物寄せ植え掲示板
http://bbs5.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=110415
の 161番 「しめ飾り」で同じワイヤーへの寄せ植えを投稿しています
恥ずかしい作品ですがご覧下さい。

リトルジェムさんが画像投稿される時は ブログタイトル付きで結構です
是非、お待ちしていますv-22

うさぎ:2010/03/26(金) 20:44 | URL | [編集]

ありがとうございます~!
でも、とりあえず挿せるところに挿した感じなんでe-399
多肉って、それでもサマになっちゃうんですよね~。
粗は気にしないでおきます!でも、大きく穴が開いたところだけは
なんか挿しときま~す(^▽^)

リトルジェム:2010/03/27(土) 08:53 | URL | [編集]

しめ飾りのアレンジ見ました!ステキですね(*^-^*)
しめ縄を使うとか思いつかないですよ~。
色とかボリュームとか、目を引きますね。

早速、写真アップさせてもらいました。
おお~すごい!撮ったカメラのデータまで表示されてる!!
使っているカメラが分かりますね~すごい!

リトルジェム:2010/03/27(土) 09:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

