• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.27・Sat

スプリングワンダーが~(●⌒∇⌒●)

10032503.jpg
じゃん!
かわいいでしょう~?ステキでしょう~?

以前、スプリングワンダーの悲しき運命を記事にしましたところ、
なんと、ののさんが分けてくださいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

しっかり葉が詰まってるし、色づきも良くてなんてステキなんでしょう~!

はい、アップで!
10032504.jpg
産毛がうっすらとあるんですよ♪

そしてそしてオマケにもらっちゃいました!

ハオルチア 姫椿
10032501.jpg

ハオルチア 京の花
10032502.jpg

何か一緒に送りましょうか?って言って下さったのでお言葉に甘えて、
ハオルチアお願いします~って頼んでしまったのです(*´艸`*)
そしたら、2個も!ありがとうございました~!!
我が家の数少ないハオルチアが増えましたよ!

今は仮住まいですが、あとでちゃんと鉢に挿してあげるからね(*^o^*)

これからちょっと上の娘を歯医者に連れて行かないといけないので(-"-;A
超怖がりの娘は、以前歯医者に連れて行ったら
歯を削りだして途中で治療できなくなり、1年近く放置。。。
どうにも痛くなったので、今回ようやく行くことになったのです。

下の息子が平気で治療するところを見せてみたり、
何回も「痛くなったら大変だよ。楽なうちに行こうよ~」って
誘ったんですけどね。やっぱり痛くて我慢できなくなるまでは
無理でした(^-^;)

はっ!話が逸れてしまいました。

ののさん、本当に本当にありがとうございました(*^-^*)
今度は絶やさないように大事に育てますね!

By Rakuten


ハオルチア 京の花

おおっ!結構なお値段しますねw|;゚ロ゚|w
椿姫は楽天では見つからなかったです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
こんにちは~!
スプリングワンダーかわいい~。
これで増えてくれるといいですね(^-^)。
今度は災難に遭いませんように・・・(笑)

歯医者はオトナになってもイヤなものですね。
私も大の苦手!娘さんの気持ちは良くわかります~。
でも歯はほっといても治らないんですよね・・・
治療が済むと、「今度からは定期検査を受けて
早期発見、早期治療をしよう!」と思うのですが
それが実行された事ありません(笑)

xiaomei-mei:2010/03/27(土) 13:21 | URL | [編集]

よかったですね~!
スプリングワンダーの可愛いこと!
野いちごみたいだよね~

うちの息子も小さい時、歯医者が嫌いで、虫歯はなかったけど、フッソを塗りに行ったら・・・・・衛生士のお姉さんのスネを「いやだ!」って言ってキックしました(^^;)

ゆるり花:2010/03/27(土) 14:32 | URL | [編集]

私も、ののさんから頂きましたよ~。
葉裏の濃い色と表の緑がキレイだし
モケモケしてる所も可愛いですよね。

歯医者さんって何時になっても怖いですね~。
TVで見たけど、虫歯を削らないで塗り薬で殺菌する治療があるとか・・・。
まだ全国的では無いし保険外らしいのですが
早くこれが普及して欲しいですね。

なな:2010/03/27(土) 15:07 | URL | [編集]

スプリングワンダー!
僕も最近買ったばかりです。
可愛いですよね~^^
まぁこの姿は短い命なのでしょうが・・・今の時期が一番可愛いです。

歯医者は怖いですよね~。

かめむし:2010/03/27(土) 21:10 | URL | [編集]

かわいいでしょ~?もう大好きなんですよ!(*^-^*)
ええ…ええ!災難に合わないようにお祈りしなくちゃいけませんね。
とりあえず、最前列は避けて、二列目に置いてあります(^-^;)

私もね、実は歯医者行かないといけないんですよ。
はい!定期健診ほったらかしです~(;^_^A
でも自分の場合、歯が泣ける程痛くなったことがないので
痛くてたまらないって状況が分からないんですよ。
なので、実は説得力がないという…w

リトルジェム:2010/03/28(日) 18:49 | URL | [編集]

寂しかった、おチビさんに仲間が増えました…って、あ!
昨日、スプリングワンダーを鉢に植えたのに
なんと…おチビさんを入れるのを忘れてた~(^-^;)
一緒にしてあげないといけないですね。

フッ素も、子どもにとっては辛くてマズいんですよね~。
息子さんキックなんですね!うちの子は以前は噛み付きそうな
勢いでしたよ(^-^;)
ただ今回はちゃんと治療出来ましたけどね。良かった。

リトルジェム:2010/03/28(日) 18:52 | URL | [編集]

ななさんも頂いたんですよね(^-^)記事見ました~!
爪楊枝にマスキングテープくっつけるのを真似させて
もらいましたよ!場所を取らないし、可愛くってナイスです!

ええ!?塗り薬で殺菌?
いいなぁ~。それやってみたいです。
前歯に虫歯があって、歯医者さんからは治療をしないで
様子を見ましょうって言われてるんですけど
徐々に進行してる気がして…。。。
それがあれば、本当嬉しいな~!普及早くお願いしまっす!

リトルジェム:2010/03/28(日) 18:56 | URL | [編集]

そうそう、購入されてましたよね(^-^)
今の紅葉の姿は、とっても可愛いですよね(*^▽^)
来年は、もさもさに増やして真っ赤に紅葉してくれると
嬉しいな~!

歯医者は、大人でも苦手なんですよね~。
自分もなかなか行かないのに、ちょっと棚上げなんですけどね(^-^;)

リトルジェム:2010/03/28(日) 19:00 | URL | [編集]

ご紹介ありがとうございます(*´艸`)
可愛く写真とって貰ってるから、ウチにいたときより素敵に見えます(^^ゞ
送った多肉は、まだまだウチにあるものなので
もし、また暴れん坊将軍くん(笑)にやられちゃったらご遠慮なく言ってくださいね~!

ハオ「椿姫」ではなく「姫椿」です(^-^)
この名前で入手したんですけど花鏡と見分けがつかないです…
楽天の値段は鉢の値段が高いんだと思いますよ!

私も近いうちに記事にさせていただきますね~♪

のの:2010/03/28(日) 21:12 | URL | [編集]

ありがとうございました~!!(*^o^*)
とっても嬉しいです♪大事に育てますね!
暴れん坊将軍からは…今度こそ守って見せるわ!!
…って自分が留守の時にやられる確立が高いんですよね~。。。
…春休みだし。。。頼むよ。。。将軍。
ののさんのところは、スプリングワンダーがとても元気いっぱいですよね。
何かコツなどあったら、またの機会に教えてくださいe-266

…おおっe-451
完全に椿姫だと思い込んでましたよ~うわ~恥ずかしい!!
すぐに直しておきますね(^-^;)
思い込みって恐ろしいですね。。。

リトルジェム:2010/03/28(日) 21:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

