• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.31・Wed

キンクマくぅちゃん ■ ■ 無言の抗議 ■ ■

お久しぶりのくぅちゃんです。
10032903.jpg
この間の掃除の時に、いつもは多少古い床材を残してあるのですが
あまりに汚かったので全て新しい床材を入れました。

そうしたら、神経質なんですよね。。。
なかなか落ち着かなくて・・・
挙句の果てに無言の抗議を行ってくれました。。。

それは・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
10032902.jpg
トイレに寝床。Σ( ̄Д ̄;)

そのうち慣れれば、元に戻るかと思ったら、ずっとここで眠ってました。
寝床でおしっこしちゃってるのかな~と思ってよく見てみると
ケージの隅がおしっこでぬれてました・・・

さすがゴールデン。ちゃんとトイレは分けるのねw

これじゃあ臭くなっちゃうので
くぅちゃんがお散歩に出ている隙に
昔使っていた巣箱をケージに入れて、巣材もそちらに移してしまいました。

そして翌朝

いつもの回し車の後ろに、巣材ごと引っ越してました(〃゚д゚;A

やっぱいつもの場所が落ち着きますよ
10032904.jpg
さようでございますか(;´▽`)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日、暴れん坊将軍の卒園式でした。
10032901.jpg
空は晴れ渡り、桜は美しく・・・なんて素晴らしい日なの・・・

と言いたい所ですが

すっっっごく寒かったぁぁー!!!

風がものすごく冷たかったです。

将軍は、前日の卒園式の練習で先生から、

0点をもらいまして
相変わらず、マイペースな将軍なのでした・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず、本番はちゃんと出来ましたよ!
あくびしたり、ポケットに手を突っ込んだり、サスペンダーをはずしちゃったり
・・・・・・しましたが・・・!!(*`ε´*)
泣いている子もいたというのに・・・感動も何もない我が子なのでした

とりあえず4月からは小学生です。
マイペースな我が子を上手に指導してくれる先生だといいなぁ。
母では指導しきれませんので・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


By Rakuten

ゴールデンハムスター
デグー・モモンガ用ウェーブハウス(M)

久々に見たら、こんな形の巣箱が!!
木の巣箱は手入れが大変そうなので
自分では使いたくないです(^-^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ハムスターの記事で多肉バナー。。。(^-^;)

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

Next |  Back
ちゃんとくぅちゃんにもこだわりがあるんですね~。
はは、可愛い~v-238
そう言えばうちのワンコも仔犬のころトイレトレー
の上で寝ていた事があったっけ・・・。
おまけにトイレはなかなか覚えないし、
大変でした(>_<)
その点、ハムスターはちゃんと決まったところで
排泄するんですね、えらいな~。

ホント、ここの所寒いですよね~。
入学式はお天気だといいですね!

xiaomei-mei:2010/03/31(水) 21:00 | URL | [編集]

初コメです。
くぅちゃんの水を飲む姿、かわいい~です。

無事、昨日ルドリップちゃん届きました。
おやつまでありがとうございました~
大切に育てますね。

モッコ:2010/03/31(水) 23:43 | URL | [編集]

くうちゃん、可愛い~!
ハムスターもそんなに神経質なんですね~
やっぱりいつもの場所がいいのはみんな同じだね。

卒園式にわんわん泣いてる子いるよね。
うちの息子はその子を不思議そうに見てましたよ(^^;)

先生で全然違うよ。まじめすぎる先生は男の子の先生にはちょっと向いてないと思う・・・いい先生になるといいね♪

ゆるり花:2010/04/01(木) 00:40 | URL | [編集]

キンクマくぅちゃんもかわいですね~(*゚ヮ゚)
ハムもほしい衝動にかられます!
それにしても可愛いです(^^

あ、いただいた多肉ちゃんは
まだ切っていません。
でもさしたらまた生えるってお言葉を信じて
もう少し悩んでから切ります~~。(>_<)

くり:2010/04/01(木) 01:09 | URL | [編集]

犬や猫のトイレのしつけって大変ですよね~。
ゴールデンハムスターは本能なんですかね?
決まったところでするそうですよ(^-^)
ジャンガリアンハムスターを飼っていた時は、決まったところで
トイレしなかったですけどね。

今日は雨のせいかちょっぴり暖かい感じです。
雨の日が多いですね~
入学式は、晴れで暖かいといいなぁ~…

リトルジェム:2010/04/01(木) 19:36 | URL | [編集]

コメントありがとうございます(*^-^*)
水のみ姿、可愛いでしょう~(*´艸`*)←飼い主バカ
これだけがブレずに撮れるシャッターチャンスですよ。
動きが早くて、上手に撮れないですー。。。

ルドリップ届いたんですね!届くまでが心配だったので、
ちゃんと届いて良かったです(*^-^*)
企画ご参加、ありがとうございました~!

リトルジェム:2010/04/01(木) 19:39 | URL | [編集]

ゴールデンハムスターってかなり神経質なんですよ。
飼い始めとか、まだ小さいとストレスで病気になっちゃうし
臆病でなかなか懐いてくれなかったんですよ~。

学校は、やっぱり先生ですよね~。
真面目すぎる先生に当たらないことを祈ります(^-^;)
入学式当日までドキドキですね。

リトルジェム:2010/04/01(木) 19:43 | URL | [編集]

かわいいでしょ?でしょ?
今、飼いはじめにはいい時期ですよ~?(*^o^*)

多肉をもし、カットして同じ鉢に挿すなら
表面の土が固まるタイプを使ってるんで
竹串か何かで崩してからでないと挿せないと
思うんで気をつけてくださいね~!

リトルジェム:2010/04/01(木) 19:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

