• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.07・Wed

ちょんぱ組

昨年、ちょんぱした子達のご紹介~

エケベリア 月錦
10040502.jpg
一度新芽を虫にやられちゃって、もう駄目かと思ったんですが
無事大きくなってきました~。
バラせるくらい早く大きくなってね
下からもお子様が出てきてるよ

セダム 松の緑
10040505.jpg
秋に、リースに使うためにちょんぱしたんです~。
このツヤツヤぶりが大好き~

アエオニウム 黒法師
10040507.jpg
増やしたくて~ちょんぱしました。
期待通り、出てきてくれてありがとう~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日は入学式でした~
10040601.jpg
素晴らしくいい天気!しかもぽかぽか春陽気。
桜もなんとか持ってくれました。
入学式の間、はらはらと落ちる花びらを見て
キレイだな~なんて思ってたんです。
で、全て終わってグラウンドに出てみると…。
見事に、散ってしまってました(^-^;)
この日まで持ってくれてありがとうね~!

暴れん坊将軍は、式の間はいい子にしてたようです。
…ようです…というのは、親の席から子どもの様子が全く見えないのです(^-^;)
とりあえず、名前を呼ばれて一番元気に返事していたのは分かりましたよ。

教室での説明の時は、あれこれといじったりしてくれるので
気が散って、先生の話が分からない所があったりして困りましたよ~。
本当にもう!少しは落ち着けー!!!

夜は家族中でお祝い焼肉に行ってきました~。
今日は仕事なのに!
人の近くで話をしないように気をつけなくちゃ!!
ニンニク臭いって言われたくないし!(^-^;)


By Rakuten

多肉植物7.5cm鉢 松の緑 緑の松
つやつや~!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
昨日はあんなにお天気だったのに、今日
こちらはお昼前からv-279が降りだしました~!
天気予報ではこれからどんどん気温が下がるとか…
ほんとに今年は変ですね。

うちもちょんぱしなければならない子がいるのですが
1コしかない子なので切る勇気がでなくて・・・。
でも増えてくれるんですよね!・・・がんばろ(笑)
オーロラ、きれいなピンクですね!
葉ざししてたった一個オーロラになってくれた子、
つい先日v-354になってました~(泣)
ちなみに虹の玉に先祖帰りした子はガンガン
成長中e-263

入学式、お天気でよかったですね~。
息子さんのマイペースっぷりが楽しい^m^
でもこの様子だと学校にもすぐ慣れそうですね。




xiaomei-mei:2010/04/07(水) 13:12 | URL | [編集]

ご入学おめでとうございます!
元気良く返事ができるって素晴らしいことですね♪

でも、もう入学式なんですね~。
ウチの子は今日から新学期で、やっと春休みが終わってくれました(^^ゞ
ちなみに小学校入学式は金曜日です。

多肉たちの新芽、可愛いですね~♪
みんな元気良さそう(*´艸`)

のの:2010/04/07(水) 16:08 | URL | [編集]

チョンパ組の成長も可愛いですが
息子さんの学校のアレコレが全部気になっている感じも
とっても可愛いですね!

なな:2010/04/07(水) 17:05 | URL | [編集]

1年生ですか!いや~若いね~ってママさんも。。
もうね、だんだん記憶から薄れるわっ!そんな時期もあったのよね~
もう今は、女の戦いよ!私も言いたい、ええ加減に落ち着けよ!

ふくママ:2010/04/08(木) 01:40 | URL | [編集]

うちのチョンパ組もいろいろと大きくなってますよ~。
やっぱチョンパは良いですね^^
あまり増え過ぎても困るんですがね・・・。

入学おめでとうございます。
春ですね~^^

かめむし:2010/04/08(木) 03:06 | URL | [編集]

入学おめでとう~
学校に上がると、またいろんな問題がおきるから大変だね・・
よく学び、よく遊んでほしいですね・・・

けっして、よく遊び、よくあそび、よく遊びにならないことを祈ります。うちの息子は・・・・(^^;)

ゆるり花:2010/04/08(木) 23:18 | URL | [編集]

1個しかないと、ちょんぱでちゃんと増えるか
分からないから心配ですよね。
春萌をちょんぱしたら、成長が超遅いんですよー。
1年経つんだから、もうちょっと増えてくれてもいいのに!

オーロラは、やっぱ増えませんか。。。
やっぱちょんぱでしか増やせないんですね。
この間ちょんぱした子は、もう子どもが出てきてますよ(*^-^*)

我が家の将軍、マイペースでしょう?(^-^;)
楽しく学校行ってるみたいだからいいんですけど。。。
はぁ~って感じです。

リトルジェム:2010/04/10(土) 20:31 | URL | [編集]

ありがとうございます!
今度の学級懇談会で、子どものいいところを言って下さいって言われたら
「元気なのが取り柄です!」って言おうかと・・・(^-^;)

ののさんところは、新学期が始まってしばらくしてから入学式なんですね。
うちの方は、入学式の前日に6年生だけが準備のために登校するだけ
みたいです。地域によって違うんですね~。

多肉のおチビさんは可愛いですよね!
増えて嬉しいし、ダブルの喜び!

リトルジェム:2010/04/10(土) 20:34 | URL | [編集]

ちょんぱのおチビさんは可愛いですよ~。
我が子は、暴れん坊なのでどうしても色々と心配が。。。(^-^;)

リトルジェム:2010/04/10(土) 20:36 | URL | [編集]

ぴちぴちの1年生です!
女の戦いですか!?…って、
上の娘は結構へ理屈で、がんがん返してくるので
徐々に戦いになりつつあります(^-^;)
この先、どうなっていくことやら。。。。

リトルジェム:2010/04/10(土) 20:37 | URL | [編集]

そうそう、そんなに増やしてどこ置くんだ!って感じですよねw
でも増やしたい。。。
場所も増やしたい。。。。(^-^;)

ありがとうございます~。
春なんですよね。花がキレイで多肉もキレイ
やっぱ春はいいですね~(*^-^*)

リトルジェム:2010/04/10(土) 20:40 | URL | [編集]

ありがとうございます~。
そう、保育園と違った問題が起きそうでそれが怖いんですよね。
ちゃんと授業が受けられますように。。。
うちも、遊びあそび遊び遊び。。。になりそうな予感はしますが。。。(^-^;)

リトルジェム:2010/04/10(土) 20:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

