• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.20・Tue

春のカクトロコ多肉狩り 2010 その2

今頃、その2をアップします。
暇がなかったり、記事をアップする元気がなかったりで・・・
体力と時間がたっぷり欲しいです~
あと、ネット環境が早く調子良くなって~
重い・・・重過ぎる!!

次にアップするネタが後ろにつかえてるので
頑張ってアップしなくっちゃね!

さて、さくさくっと紹介しちゃいますよ!

エケベリア 秋宴
10041901.jpg
キレイでしょ~?すごくお気に入りです!

気に入ってるので、もう1枚
10041902.jpg

エケベリア軍旗
10041903.jpg
葉っぱの形が、あまり持っていないタイプです。
でも、なぜ軍の旗なんて堅いお名前なんでしょ

クラッスラ プベスケンス
10041904.jpg
前から欲しいな~と思ってたので、見つけて即、カゴに投入しました。
あとでレシート見たら、思ってたより高くてビックリしました~
これ、植え替えるの難しそうですね・・・・

セダム 六条万年草
10041905.jpg
万年草を色々欲しいな~と思って購入しました。
この間買ったコーラルカーペットに似てるような気がする~
でも、違うモノだよね??

エケベリア サブセシリス
10041906.jpg
この何とも言えない色合いが、美しいです~
スミレ牡丹と迷って、こちらを購入しました~。
でもそのあと、HCで見つけたので買ってきちゃいました

やっぱり全体的に、エケベリアが多いですね~。
エケベリアやセダムに好きなタイプが多いのかな~って思ってます。

By Rakuten
 
秋宴        軍旗        サブセシリス
全てアリスガーデンさんです。
この名前で他のショップは出てきませんでした~。
プベスケンスはなかったです。残念!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
私と趣味が似てる~。
やっぱ エケ&セダムから手に取っちゃいます。

秋宴さん、キレイな色だこと・・・。v-238
いいなぁ~。
カクトロコさんに行かなくて、すっごく後悔してます。σ(^_^;)。

なな:2010/04/21(水) 17:34 | URL | [編集]

私もまず目が行くのはエケベリアと
セダムですね~。
「秋宴」きれい~(人´∀`)
ピンク系エケベリアはたまりません!

プベスケンス、名前も姿も変わってますね。
これでクラッスラなんですか!面白い。
それにしても、さすがリトルジェムさん!
値札見ずにカゴ入れちゃいますか~^m^

六条マンネングサ、こないだ頂いた
コーラルカーペットに確かに似てますね…
でも、小さなセダムってカワイイですよね!
コーラルカーペットとの違いを見つけたら
教えてくださいね♪

xiaomei-mei:2010/04/22(木) 10:16 | URL | [編集]

秋宴の色付き方、素敵ですね~
楽天ショップの秋宴画像も、こんな感じの色だったらすぐに売り切れになりそう(*´艸`)
プベスケンス、鉢にパンパン&お花沢山♪
モケモケの毛が可愛いんですよね♪♪

のの:2010/04/22(木) 13:17 | URL | [編集]

エケとセダムはいつみても、やっぱり可愛いね~
たくさん増えましたね^^
車でいけるなんて羨ましいですね!

業者の方が九州は多肉を大量に栽培するには気候が厳しすぎるので、みんなが手をつけないそうです・・・趣味だといいんだろうけど、商売にはロスが多いんでしょうね・・・

しょうがない・・・夏が暑いもん(><)

ゆるり花:2010/04/23(金) 00:26 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/04/24(土) 09:25 | | [編集]

こんにちは

初めまして、つくしと申します。
エケとセダム可愛いのが沢山ですね。
私もエケ&セダムは大好きです。
でも、一番はセンペルかも♪从癶ω癶。从
秋宴、オークションで安かったのに
落とすのをすっかり忘れてしまった
私です(。┰_┰。)

また遊びに来ますのでこれからも
よろしくお願いいたします。

つくし:2010/04/24(土) 14:47 | URL | [編集]

エケとセダムってかわいいんですよね~(*^-^*)
他もいいんですけど、やっぱりそこからですよ~

カクトロコさんに行かなくても、他でも色々とゲット
されてたので、羨ましいです。
いいですね~この地域。やっぱり住みたいな~(^▽^)

リトルジェム:2010/04/24(土) 21:39 | URL | [編集]

エケ&セダム派が、意外に多い感じですね!
他の多肉さんも魅力いっぱいなんですけど、どうしても
そこから行っちゃうんですよね!(*^-^*)

プベスケンスの名前・・・覚えられないんですよね。
いや・・・私実は、かなりケチんぼなので価格ってすごく
気にするんですけど・・・カクトロコさんでは
感覚が鈍ってたのかな(^-^;)

六条万年草とコーラルカーペット、やっぱり
似てますよね。年間通しての変化を見てみないと
分からないですね。
う~ん夏に絶やさないように気をつけないと・・・

リトルジェム:2010/04/24(土) 21:43 | URL | [編集]

秋宴、キレイでしょ~?(*^^*)
楽天ショップの写真がこれだったら・・・即買いだなって
私思ってたところです!

プベスケンスお花もついて、可愛らしいですよね。
植え替えが難しそうなので、しばらくこのままで
可愛がろうかと思ってます(^-^;)

リトルジェム:2010/04/24(土) 21:45 | URL | [編集]

そう、エケとセダムは可愛いんですよね~。
もう増えすぎちゃって、棚の上はパズルのように
押し込んでます。うーんどうしよう。

九州で大量栽培はリスクが高いってことなんですね。
多肉って暑い地域のものってイメージが強いんですけど
結構夏にダメになっちゃうもの多いですもんね。
ああ・・・夏が怖い・・・

リトルジェム:2010/04/24(土) 21:48 | URL | [編集]

そうなんですよね。カクトロコさんの多肉は管理がいいので
形がキレイなんですよね~。

メール送りました~!

リトルジェム:2010/04/24(土) 21:50 | URL | [編集]

初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます(*^-^*)

秋宴、オークションで安かったんですか~?
勿体なかったですね!でも、きっとまた次がありますよ~。
実は、オークションって自分ではやったことが
ないんですよね。色々と出てて面白いな~と思って
眺めたりする時はあるんですけど(^-^;)

つくしさんのブログお邪魔しました。
素敵な寄せ植えとか、おいしいそうなハンバーグとか
オシャレなリメイクとか、見てて楽しかったです(*^-^*)
またお邪魔しますので、こちらこそよろしくお願いします!

リトルジェム:2010/04/24(土) 21:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

