• « 2017·02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.29・Thu

いただいちゃいましたよ!

くろみみさんから、いただいちゃいました

これですよ!これ!エメラルドネックレス
10042901.jpg
むふ~ 素敵でしょ?
調べてみたら、ガガイモ科 マメズタカズラ属だそうです。
別名はたくさんある上に、難しいのでハショリます。

こんなに素敵な多肉さんを分けて頂いてありがとうございました

その上!なんと!
他にも一緒に送りましょうか?というお言葉に調子に乗って
3個も貰っちゃいました!!

こちら

セダム そよ風の天使
10042902.jpg
か・・・かわゆい
夕方に撮影したのでちょっと暗くなっちゃいましたね。
さっき、うっかり「その風邪の天使」と打ち間違い&変な変換しちゃいました
風邪は気をつけないとね、、、寒暖の差も激しいし・・・。

グラプトベリア アメトルム
10042903.jpg
このムチムチ感といい、色合いといい萌ポイントが高いです~
しかも、3個もついてるんですよ!!
かわゆすぎる~

セダム オレガヌム
10042904.jpg
万年草系のセダム、収集中なのです~嬉しい
一部は、セダム畑に仲間入りさせてもらいました。早くもっさり増えてね!

最近、雨ばかりなので延びてきちゃってますけどね~・・・セダム畑。

くろみみさん、素敵な多肉さんを図々しくも色々頂いちゃってスミマセン。
大事に育てさせていただきます~!ありがとうございました

By Rakuten

多肉植物 アメトルム(グラプトベリア)
むっちむち~♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
素敵なのをたくさん頂きましたね~(^^)

そよ風の天使?初めて聞きますが、なんかの別名なのかな~?交配種?

みんな元気にムチムチに育つといいね~♪

ゆるり花:2010/04/30(金) 00:44 | URL | [編集]

おはようございます。

素敵な多肉ちゃん、沢山頂いたのですね♬
エメラルドネックレス
素敵ですねー。
そよ風の天使、私も持っています。
可愛いですよね。

ほんと、寒暖の差には気をつけてくださいね。
私は風邪を引いちゃいました(。┰_┰。)

(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)

つくし:2010/04/30(金) 09:18 | URL | [編集]

いや~もうね~いろんな名前があって覚えられないよ~
だって同じ物に名前が幾つもあるんじゃないかしら~
可愛いのん。綺麗のん。グロイのん。で、いいじゃん!
はい~いい加減なタニラーですww

ふくママ:2010/04/30(金) 14:43 | URL | [編集]

紹介ありがとうございます^^
エメラルドネックレスは寒さに相当弱いらしいです。。でも綺麗ですよね!

アメトルム 引っこ抜いたら3つ繋がっていたので そのまま送ってしまいました^^;
増え過ぎていたので貰っていただけて嬉しいです♪
オレガヌムは最近の雨で急成長(徒長とも言う)してました^^; 万年草系は雨大好きですよね。
雨ざらしでちょうどいいのかも~
そよ風の天使はお花が咲くカワイイのですが
今年はどうかな・・^^?

くろみみ:2010/04/30(金) 18:25 | URL | [編集]

わ~、いいですね!
初めて見る多肉ちゃんばかりです~^m^
あ、オレガヌムは持っているんですけど
育て方とかイマイチ分らなくて・・・。
でも反り返ったつやつやの葉っぱが
可愛いんですよね~(*´艸`*)

やっと気候が安定してきたので、ちょんぱや
さし木に励んでおります~。
リトルジェムさんに頂いたセダムちゃんも
ちょっとずつカットして増やしていますよ♪
今回はいつもの多肉の土ではなく、赤玉土
を使ったのですが、こっちのほうが調子が
いいですね!
セダムって奥が深い~( ..)φメモメモ



xiaomei-mei:2010/05/02(日) 20:51 | URL | [編集]

私もそよ風の天使って初めて聞きました♪
ちょっとググってみましたよ。
立性ブレビフォリウムだそうです。
白いブレビフォリウムとも呼ばれているそうです~。

これも夏越しが難しそうだけど、頑張ります~

リトルジェム:2010/05/05(水) 22:26 | URL | [編集]

もう風邪は良くなりましたか~?
このゴールデンウィークで急に暑くなりましたよね。
多肉、要注意ですね!!

ぽちありがとうです~

リトルジェム:2010/05/05(水) 22:31 | URL | [編集]

本当、覚えられないんですよ~。
名前色々あるし、覚えなくてもいいと思うんですけど。。。

多肉を買いに行って、可愛いんだけど、なんだか持っている多肉に
似ているって時は名前だけが頼りなんですが・・・
大体覚えてないし、色々な名前があるし・・・。
ダブっちゃう事ありますよね~・・・

リトルジェム:2010/05/05(水) 22:33 | URL | [編集]

ありがとうございました~(*^-^*)
エメラルドネックレスは寒さに弱いんですね。
じゃあ、しばらくは大丈夫かな。これから暑くなるし(^-^;)
冬は、室内に入れてあげなくちゃ!

アメトルムさんの3個並んでるのが、また可愛くて~(*^▽^)
お気に入りです♪
え?そよ風の天使のお花見てみたいな~。
見れるといいな♪

リトルジェム:2010/05/05(水) 22:36 | URL | [編集]

オレガヌム、ずっと欲しかったんですよ~。
嬉しい♪
でも、実は写真でしか見た事がなかったので
これからじっくり見させてもらいます(^-^)

セダムって赤玉土の方が調子がいいですか?
今は多肉用の土に、赤玉土混ぜてるんですが・・・。
赤玉土オンリーかぁ。ちょっと試してみるかな。

リトルジェム:2010/05/05(水) 22:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

