• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.07・Fri

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、珍しく雨のない連休でしたね。
最終日以外は、お出かけやら地元のお祭りやらで忙しかったです。

1日目:ショッピング
2日目:母の日の花を買いに
3日目:地元のお祭り
4日目:お出かけ
5日目:ビオトープの掃除

こんな感じでゴールデンウィーク終了しました。
名古屋での多肉即売会に行きたかったけど
旦那に却下されたため、行けませんでした。ケチ!

1日目はショッピングモールに行ったのですが、
サボテンの寄せ植えが、かわいかった~
買えば良かったかな~。
子どもと旦那は私をショッピングセンターに置いて
アスレチックに行きました。
そして暴れん坊将軍は池に落ちましたとさ


2日目は、1時間以上もかけて遠くの大きな園芸センターに行ったのに、
多肉は普及種がちらほらあるだけでがっくし
母も、広さの割りに同じものが何箇所も置いてあって、
種類は多く感じなかったと言ってました。
こんな事なら、いつもの園芸センターに行けば良かったかな?
暴れん坊将軍は、足湯につかってズボンをぬらしましたとさ

3日目は地元のお祭り。将軍と旦那は、初めて釣りをしました。
この日は、川には落ちませんでしたw
・・・が、娘が金魚すくいをして来てしまいました。
うちでは飼えないよって言ったのに~

なので、鉢がふえてしまいましたよ。
10050601.jpg
まだ警戒してるので、隠れちゃって出てきません~

4日目はダムにある湖でボートに乗りました。
この日も湖には落ちませんでしたww

5日目はビオトープの掃除。
ウォータークローバーが、ぐっちゃんぐっちゃんだったので
整理したかったのですが、想像以上にすごいことになっておりました
最初に植わっていた鉢なんてすでに抜け出て、下の砂利石の中にも
根を張ってるし、鉢の中にはぐちゃぐちゃに伸びてるし・・・
もうどうして良いやら。。。
なんとか頑張って整理しましたが、これでいいのか。。。
切りすぎで消えてなくなるかも。
10050602.jpg
浮いているクローバーは、捨てるのが可哀相だったので浮かべてあります。

あとは、正月からちっとも進んでいないfinal fantasy 13を少々進めました。
本当、普段ゲームする暇がなくて。。。
来年の正月までにはクリア出来るかしら?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


チャームさんで、ビオトープの浮き草とくぅちゃんの餌を
購入したかったので、ついでに多肉さんを購入しました。

これです。

【まとめ割】趣ある野山に咲く花!山野草 セダムセット 3寸(4ポット)

最近、あちこちでお見かけするタカスソウが入っていたので
買っちゃいました。
白雪ミセバヤ持ってるけど、たくさんあってもいいや~と
ぽちり。

そして届いた白雪ミセバヤ
10050606.jpg
めちゃめちゃ素敵~

ちなみに以前購入した子
10050607.jpg
全然違いますね
そのうち同じようになってくれるといいな♪

え?タカスソウ?そろそろ休眠期なのか、お見せするほどキレイでは
ないのでまたの機会に~!(画像加工するのを忘れた・・・というのはナイショです)
・・・というか、キレイな時期までちゃんと持つのか不明。。。
頑張れ!私!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(14) TOP

Next |  Back
お子さんがいると連休は大変の様ですね~^^; ウチでは子供がいないし旦那も休みではなかったので 一人で自由気ままに過ごしました・▽・

タカスソウ手に入れたんですね!
タカスソウはこれから成長するんじゃないでしょうか?ウチで葉が伸びてきましたよ~^^
お互い 枯らさないように頑張りましょ^▽^

リトルジェムさんはゲームお好きだったんですね~ 私は・・・実は・・かなりのゲーマーです 笑。 連休中は一日6時間ゲームしました*▽*

くろみみ:2010/05/07(金) 09:31 | URL | [編集]

こんにちは~。
GW・・・思いっきりお仕事でした(^^ゞ
あまりの忙しさに多肉ちゃんの面倒も
ろくに見られず(>_<)

ビオトープ、いいですね♪
憧れているんですが、どうしてよいか分らず
メダカはメダカ、スイレンはスイレンで
育てております(^^ゞ
それにスイレン鉢に「ヤゴ」が棲みついて
るんですよ、それも結構な数が・・・
メダカは食べられちゃうので危なくて
入れられません(汗)
ウオータークローバーってかわいいですね。
毎年ホテイソウくらいしか買わないので
こういうかわいい水生植物にチャレンジ
したいです~(人´∀`)

タカスソウ・・・初めて聞きました。
どんなのかしら?気になります!

xiaomei-mei:2010/05/07(金) 20:05 | URL | [編集]

こんばんは

GWは特にすることもなく
お家でグータラでした(*汗v□V艸)
リトムジェムさんの方では
多肉の販売会が近場であったりするのですね。
私のほうは関東以北だからなのか
そういうのは無いんですよ。
特に私の住んでいる県では
多肉を扱っているお店が凄く少ないのです。
だから、ネット販売が多いかも・・・・

私も最近はあまりしなくなったけど
ゲーム大好きです。
面白いですよね♬

つくし:2010/05/07(金) 21:31 | URL | [編集]

楽しいGWだったね~♪
暴れん坊将軍・・・目に浮かぶ~(^^)
元暴れん坊将軍の母としては、懐かしくて、いいな~可愛いな~って感じですよ!

子供って楽しい所に行くとパワー全開で走り回ったりして、興奮するんでしょうね~
それを冷静にながめてて、「よく動くな~」って感心していたのを覚えてます!

いまじゃもう・・・(^^;)

ゆるり花:2010/05/07(金) 22:42 | URL | [編集]

お祭りがあったんですね~。
いいなぁ。
あれ?そういえばGWに花火の音聞いた気がするけど・・・うちの辺りでもお祭りあったのかしら?
いや、それにしても祭りって聞くといよいよ夏って感じがしますよね~。
これから暑くなるんですね。
多肉が心配な季節^^;;
う~ん・・・。

かめむし:2010/05/08(土) 01:07 | URL | [編集]

先日の母の日にリトルジェムさんが紹介されてたお店で多肉をプレゼントしたんですよ~v-254
私の母も私同様多肉=サボテン?というイメージだったようで、プレゼントが届くまでサボテンは遠慮するわ~という感じだったんですが、
届くなり、こんな可愛い植物ありがとう~と電話が来ましたv-16
私の周囲でも多肉好きな人がひろがりつつあります(^^
うちの多肉くんも頑張って元気にしています~(勝手に育っています・・・^^

くり:2010/05/11(火) 18:04 | URL | [編集]

暴れん坊将軍(笑
お祭りの金魚のおかげでビオが増えたんですね。
ウォータークローバーは根っこが残っていればまた生えてきますよ。
切った葉からは再生・・・するかな~やったことないので分かりません。

ミセバヤはとてもキレイですね~
なぜか個人的に寒い時期の印象が強い多肉ですが育ててみたい種類です。

車輪のホイール:2010/05/15(土) 00:44 | URL | [編集]

連休はもうちょっとのんびり出来ると思ってたんですけどね~。
何でしょう?このお出かけの嵐(^-^;)

あれからタカスソウが微妙に伸びてきた気がします!
これから休眠ではなくて、これから目覚める時期だったんですね。
うわ~い(*^o^*)

もともとゲーマーです~。RPGが主なんですけど。
でも・・・今はゲームをやる時間があまり取れないので
1本を何年もかけてクリアする感じです(^-^;)
6時間もゲーム出来るなんてうらやまし~!!

リトルジェム:2010/05/15(土) 20:15 | URL | [編集]

連休中、お仕事お疲れ様でした。
代わりにどこかでお休みって取れるんですか?

スイレン鉢にヤゴがいるんですか?!
トンボが卵産むってことは環境がいいんですね~。
ビオトープと言っても、スイレン鉢に
メダカが泳いでるだけなんですよ~。
メダカがいるだけで、ボウフラ防止に
なるからいいですよ♪
ウォータークローバーは「ムチカ」っていうかのが
正式な名前らしいです。
あと、ウォーターダイヤも可愛いですよ~(*^-^*)
去年消えちゃいましたけど(^-^;)
うちのブログで検索すると、出てくると思います。

タカスソウ、そのうちきっとアップしますね!

リトルジェム:2010/05/15(土) 20:21 | URL | [編集]

私もGWはぐ~たらする予定だったんですよ!
おかしいなー。

多肉の即売会は、年に2回あるらしいです。
1度は行ってみたいんですけど・・・ちょっと距離が(^-^;)
関東地区だったら、多肉売っている場所もたくさんあるし
即売会もたくさんあるらしいですよね~
羨ましい~!!

ゲーム楽しいですよね~。
昔ほど、やっている時間がないので
なかなか出来ないのですが~。

リトルジェム:2010/05/15(土) 20:24 | URL | [編集]

暴れん坊将軍は、出かけると更に本領発揮で。。。
名前を叫ぶ回数も多いこと(^-^;)
もう、水難の相でも出てるんじゃないかと思いましたよ!

スーパーでも興奮するのか、走る走る走る。。。
何回「走っちゃダメ」と言ったことか。。。
はぁ~・・・本当、落ち着いてくれ~って感じです。

リトルジェム:2010/05/15(土) 20:28 | URL | [編集]

地元の滝のお祭りがあるんですよ。
で、滝のところでニジマスを放流して釣るんです。
こどもの日が近いせいか、子どものお祭りみたいな
雰囲気もありますね~。
でも、花火は上がらないな~。

いよいよ夏に・・・・今年はなってくれるんでしょうか~?
あ!早く遮光ネット買わなくちゃ!
多肉が焦げだす前に!!

リトルジェム:2010/05/15(土) 20:30 | URL | [編集]

母の日に、多肉プレゼントされたんですね!(*^▽^*)
喜んで貰えて良かったですね!お役に立てて良かった~
そしてタニラーがまた一人増えたかも?? (*´艸`*)

うちの母達は、あんまり多肉喜んでくれないので・・・
残念ながら多肉はプレゼント出来ないんですよね~。

多肉は放置で大丈夫なのが魅力ですよね~。
種類増やしたり、こだわり出しちゃうと手入れも
大変になって来ますけど。
長く楽しんでもらえて良かったです(*^-^*)

リトルジェム:2010/05/15(土) 20:35 | URL | [編集]

暴れん坊将軍やってくれるでしょう~?大変ですよ。

そう、ビオが増えちゃいました。
おかしいなー。でも、可愛いですね。
まん丸の金魚が欲しくなってきちゃいました。
今の金魚は、やっぱ金魚すくいの影響で全く姿を
見せてくれないんですよ~。1匹は死んじゃったし(T_T)

ウォータークローバー、伸びてきましたよ!先生!!
葉っぱの方はやっぱり枯れてきました。
多肉みたいに、根っこは生えてこないですね~(^-^;)

ミセバヤ、キレイですよ~。
昨年の夏に1度消えちゃってます。ええ、暑さに弱いです(^-^;)
今年の夏どれだけ残れるかな~。

リトルジェム:2010/05/15(土) 20:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

