• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.17・Mon

いただきもの~

キャットママさんのところの50000HIT企画で応募しました~!
そして当選!やったー

まずこちら

アエオニウム 明鏡
10051101.jpg
アエオさん欲しかったので嬉しいです~

そして寄せ植えセット!頂いたカット苗と根ありを寄せ植えしました~
10051102.jpg
こぉ~んなにてんこもり頂いちゃいました
箱から出しても出しても出てくるので、びっくりしちゃいましたよ~。

アップで。
10051103.jpg
ちょっと、下がはげたプラスチックなのでイカンですね~。
撮影はシチュエーションも大事ですね!!

キャットママさんありがとうございました~!
頑張って夏越しますね!!


さてさて・・・我が家のドドランタリス
10050605.jpg
休眠スタートのようです。
・・・が、この撮影の次の日に、ふ・・と見ると
ドドちゃんの上に虫が乗ってるーーーー!!!
瞬殺!!
ところが…蕾の中には虫のうんPがどっさり。。。
どんだけ食べられちゃってるのかしら・・・どうか無事でありますように。。。

パキポディウム 恵比寿大黒
10050604.jpg
葉っぱが出てきて、可愛くなってきた~。
みょ~んと花が伸びてくれると嬉しいけど、見られるかな~?

アナカンプロセス 吹雪の松と桜吹雪
10050603.jpg
最近、ピンクが濃くなってきたので、並べてみました~。
吹雪の松は、おチビさんがいるので植え替えが出来ません~。
そのうち可愛い鉢に植えてあげなくちゃ。

エケベリア ドンド の花
10051105.jpg
開ききらない~。ここが満開?

コチレドン ゴルビュー の花
10051104.jpg
かわゆかったので、青空をバックに撮影してみました~

最近、明らかに置き場所がなくなってきました。
なのでちょっと購入意欲が落ちちゃいましたね。。。
買っても、どこ置くんだよー・・・とちょっぴりブルー。

今日から、となりの母屋の外壁塗装が始まったので
更に追いやられる多肉たち。
私たちも追いやられてますけどね~。
なんせ、玄関に行くのにカニ歩きしないといけないという。。。
早く終われ!!!・・・・って、まだ今日足場を作っただけなんですよね~。


By Rakuten

アエオニウム シクロプス
超大型黒法師(紫葉)

超大型ってどんだけ大きいんでしょ~?
お値段も大型?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
沢山の多肉たちが届いたんですね~!
ブリキ鉢&ココファイバーで、とてもお洒落な寄せ植え♪
私も椰子繊維購入してみよう(^-^)
多肉置き場は私も満席状態で、多く置けるようにするにはどうすれば良いかいつも考えてます(^^;

のの:2010/05/18(火) 11:50 | URL | [編集]

豪華なプレゼントだったんですね!
うらやまし~い。

パキポディウム 恵比寿大黒の丸いフォルムが
可愛いv-238
ゴルビューのお花は、もう咲きました?
ウチのは、まだまだみたい。

たくさんの写真が見れて楽しい。(*^▽^*)

なな:2010/05/18(火) 17:10 | URL | [編集]

アエオニウム・・・まだ多肉初心者の頃、
黒法師を枯らしちゃったことがありまして
(育て方をよく知らずに真夏のサンルームに
置いといたのです)
それ以来トラウマで、いまだにおむかえ
出来ないんですよ(^^ゞ

え~!多肉を食べる虫がいるんですか?
アブラムシとか付くのは見た事あるんですけど
これは要注意ですね。( ..)φメモメモ

桜吹雪、うちのも脇から子供がでてきました
よ~(*´m`*)
リトルジェムさんとこの、きれいなピンクで
うらやましいです~。

xiaomei-mei:2010/05/18(火) 20:06 | URL | [編集]

アエオって一つも持っていないかも・・^^;
黒法師は人にあげちゃったし・・
いつかアエオばっかりの寄せ植えを作ってみたいなぁ^^

これからの時期 虫には要注意ですよね! この前 花芽を全部食べられちゃって><
あと 蜘蛛の巣がすごいので何とかしたい;;

ドンドの花は ずんぐりしていて可愛い^^ ウチのも満開です♪

くろみみ:2010/05/18(火) 21:30 | URL | [編集]

なるほど、ドドラン休眠なのか。
どうりで葉が開かないと思った・・・。
パキポの葉も同じくらいの状況ですね~。
店とかでは既に花咲いてたりするのに、遅いですよね。
遅いのかな?
まぁなんにしてもうちは気長に見守ります^^
置き場所確保、頑張りましょうよ~^^;

かめむし:2010/05/19(水) 05:42 | URL | [編集]

キャットママ便はすごいね~!
ほんとに盛りだくさんで、嬉しいね~♪
みんな元気に育つといいね。

ゴルビーの花、そんな綺麗な赤なんだ~
初めてみました~
今はみんなのブログで花ざかりだから、
見たことない花がたくさん見れて、楽しいね~

ゆるり花:2010/05/20(木) 11:13 | URL | [編集]

ココファイバー、いいですよね♪な
んか、自分の寄せ植えがランクアップしてみます~
ブリキはシール剥がしちゃったら、シンプルになりすぎちゃいました(^-^;)
こういうのをアレンジ出来るセンスが欲しいです~。

置き場はみんな悩みなんですよね~。作るしかないんですよね!!

リトルジェム:2010/05/27(木) 19:47 | URL | [編集]

豪華でしょ?寄せ植え1個出来ちゃうんですもん~(*^^*)

恵比寿大黒は、めちゃラブリーですよ!
あまりに欲しくてオークションで買っちゃいました!
だって、出来たら気に入った形が欲しかったんですも~ん。
あ、多肉をオークションで購入したのは、恵比寿さまだけです(^-^;)

レスが遅くなっちゃったらゴルビューのお花はほとんど
終わっちゃいましたー(^-^;)

リトルジェム:2010/05/27(木) 19:50 | URL | [編集]

黒法師さん夏は無事でしたよ!今年はどうかな?
アエオニウムは結構増えたので~

多肉、食べられちゃいますよ!今まで何が食べているか
分からなかったんですが、シャクトリムシとか食べるらしいですよ。
この間、大発生していたので殺虫剤かけちゃいました!!
葉っぱとか、穴が開いていることがよくあります。。。。

リトルジェム:2010/05/27(木) 19:53 | URL | [編集]

アエオニウム持ってないんですか?意外です~!
アエオばっかりの寄せ植え、いいですね!
私もやってみたい~(*^-^*)
うちにあるアエオでやってみようかな♪

蜘蛛の巣!!!!ウチもすごいんですよ~。
あんまりひどかったので、1回取ったのですが
すぐに復活していたので、やるだけ無駄でした(^-^;)

ドンド・・・まだ夏になってないのに焦げました(T_T)

リトルジェム:2010/05/27(木) 19:56 | URL | [編集]

そうなんですよ。ドドランは夏が休眠期らしいですよ。
秋にちょんぱする予定なんです~・・・・って
無事だったらの話ですが(^-^;)

パキポのお花、すごく見たいんですけどね。
まだ気配がありません。
今年は咲かないのかな?それとも夏?

置き場所確保、頑張らないとですね!!
ちょっと弱気になってたんで~。
とりあえず、となりの外壁塗装が終われば
もうちょっと場所が取れると思うので
そこから始めます~

リトルジェム:2010/05/27(木) 19:59 | URL | [編集]

そう!盛り沢山なんですよ~。
一度箱から出したら、もう入らなかった(^-^;)
あれから、どの子も枯れずに元気ですよ~

多肉の花ってほとんど同じだと思ってたんですけど
見れば見るほど色々で楽しいですね♪
どんどん色んな発見がありますね(*^-^*)

リトルジェム:2010/05/27(木) 20:01 | URL | [編集]

わ~い♪
キレイに寄せ植えられてお肉が喜んでる!
見せて頂いてありがとう。やぱり同じ材料を利用しても人によってすごく変わって面白いね~。

ゴルビューのお花ってキレイですよね。
ただベタベタするからホコリだらけになるからすごく困っています。。。。。。

キャットママ:2010/05/29(土) 09:45 | URL | [編集]

いっぱい多肉ありがとうございました~!!
ボリュームのある寄せ植えが作れちゃいましたよ!!(*^-^*)
どの子も調子よく、元気ですよ~!

え!?ゴルビューのお花ってべたべたするんですか!?
全然気づいてなった~!(^▽^;)
明日、触ってみよう!
ほとんど枯れたけど、まだ1個蕾があったような気が。。。

リトルジェム:2010/05/29(土) 23:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

