• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.27・Thu

五月病?

お久しぶりです~・・・って、いつもお久しぶりなんですけど(^-^;)
なんかここのところ、気持ちが沈んじゃってて何もする気になれなかったんですよね。
家事やら仕事やらは、やってましたけど(^-^;)

ブルーになることは、ちょくちょくあるけど
今回はちょっと長いな~って思ってたんです。
本当、ささいなことで落ち込むしイライラするし・・・。

色々な悩みが重なっちゃったのかな?とも思いました。
1個1個は、大した悩みじゃなくても積もってくると
ダメなのかな~とか。

でも昨日、嬉しいことがありました。
それはまた後日紹介しますけど。
でも、結局夜にはイライラしちゃってたんですよ。

で、ストレス解消方法とか調べたら
入浴とか(毎日お風呂入ってるよ!)
カラオケとか(月末でお金がない~(T_T))
旅行とか(そんなにしょっちゅう行ければ苦労しないよー)
そんな感じでした。
気持ちがやさぐれている私は
「どうせその場でストレス解消したって、次の瞬間には日常に戻らなきゃいけないじゃん!」
って思っちゃったんですよね~。
気持ちが沈んでるときって、毎日の家事・育児・仕事という繰り返しが
苦痛になって来るんですよね。

今朝も仕事に行きながら、やっぱりブルーだったんです。
で、途中で・・・ひょっとして私って5月病なのか!?
って思いました。原因は5月?
よく分からないんですけどね~。

で、夕方に学童保育のお迎えに行きました。
そしたら上の娘の担任に会いまして・・・・
「集中力がないようなので、子どものいない時にお話したい」
と言われちゃいました。
下の暴れん坊将軍の心配ばかりしていたら、上の娘!?
しかも、呼び出し!?
本人のいない時って、そんなに深刻な話!?

こういうのって結構凹むんですよね。
自分の育児が間違っているんじゃないかって。

でも・・・不思議。
今、すっきりしてるんですよ。
なんでだろう?

担任の先生の呼び出しって、自分的にはかなりブルーな事だと
思うんですけど。

本当、なんででしょうね?自分でもよく分からないけど
復活したようなので、また多肉記事アップしますね~(*^o^*)/

そしたらまた明日沈んでたりして・・・・(^-^;)

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
こんにちは~♪
ブルーな気分はこういうわけだったのですね。
お子さんの事となると余計心配になっちゃい
ますよね・・・。
私も結構ストレスに敏感な方なので
うまい気分転換法があれば知りたいです!
以前は「習字」をすると無になれてよかった
のですが、今はそんな暇ありませんね~(^^ゞ

xiaomei-mei:2010/05/28(金) 20:09 | URL | [編集]

そうなんですよー。
ずっとブルーとイライラがずっと続いていて
どうしたらいいんだろうって感じでした。

習字!そうですね~。無になるって感じしますね。
一回、写経とかやったことありますよ!
集中力が持たなくて、何日もかけて書きました(^-^;)

ストレス解消方法で、他にも読書や運動とかありました。
これはやってみてもいいかな~って思いました。
読書は、本に意識が集中するので確かに嫌な気持ちを
忘れるときありますよ~。
あと、ヨガをやると体がほぐれて気持ちいいです。
でも、気乗りするまでなかなか時間がかかるという・・・

リトルジェム:2010/05/29(土) 08:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

