• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.29・Sat

黒い飛来物

昨日、仕事場で事務所に戻ると黒いものがパタパタと
飛び回ってました。

蝶々?とか思ってると・・・・
なんとコウモリ!!

他の人たちは逃げ腰だったのですが、
私は見てみたくて駆け寄ろうとすると

ゴン!バサっ!!

と壁にぶつかって飾ってある花瓶の中に落下。
思わず持っていた書類で花瓶にフタをしてしまいました(^-^;)

で、窓からコウモリを逃がそうとしたのですが
中で張り付いてしまって出てこない。。。
仕方ないので、花瓶を外に置いておくことにしました。

その時の写真がこちら。


分かります~?暗いのでこんな写真しか撮れなかった・・・

で、ちょっと様子を見てたら狭すぎて
飛び立てない感じでしたので
もう1回さかさまに花瓶を振ってみました。
そしたら、地面にべたっと落ちました。

その、べたっと地面に張り付く様がまた可愛らしかったのですが。。。
また事務所に入るといけないと思って、すぐに引っ込んだので
写真を撮り損ねてしまいました。
次の瞬間にはいなくなっちゃってて残念(^-^;)

コウモリなんて珍しいですよね~!
可愛かったし(*^-^*)
思わず、コウモリって飼えるのかな~なんて話しちゃいましたよ。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
あ!私もむかしコウモリを保護したことがあるの。
駐車場に黒いものが転がってって・・・動かない。
仕方がないので手に乗せて部屋に連れて行って段ボールにいれて寝かせておいたの。
昼間だったんだけどね。そうしたら夕方あたりから突然元気になりだして室内をバタバタ~!
窓を開けたら喜んで飛んで行きました。
たぶん昼間暗い所でぶら下がって寝たのに寝ぼけて落ちたんだと思います(笑)
餌とか空中で捕まえて食べるし、自宅で飼うのは難しそうだね。野鳥は飼うの禁止されているけどコウモリもそうなのかな?意外とユニークな顔で可愛いよね。血吸われたりして。。。(笑)

キャットママ:2010/05/29(土) 09:54 | URL | [編集]

自宅からコウモリ見ること出来ます(^^;
高く飛んでるので、じっくり見たことないんですが
体は毛でフワフワなんですね~

のの:2010/05/29(土) 12:19 | URL | [編集]

かわいいですね~。
動物大好きなので私も我先に見に行く
タイプです(^^ゞ
生きてるコウモリって実は見た事無いん
ですよ・・・(死骸ならあるんですけど)

ちなみにうちの裏の神社にはタイワンリスが
いますよ。害獣扱いされてるようですけど
とってもカワイイです(*´m`*)

xiaomei-mei:2010/05/29(土) 19:48 | URL | [編集]

え!?コウモリを保護したんですか!?
すご~い。
そうですよね、コウモリは夜行性ですもんね。
真昼間の外に出しちゃって可哀相だったかな~?

ちょっとコウモリ飼えるか調べたら、日本のコウモリを飼うには
許可がいるとか。。。?
夜は、うるさそうですよね~(^-^;)
ハムスターも爆走してますもん。

きゃ~血吸わないで~!!

リトルジェム:2010/05/29(土) 23:19 | URL | [編集]

自宅からコウモリ見えるんですか?びっくり!
意外とコウモリって珍しくないんでしょうか~?
うちの周りでは見たことがないんですよね。

なんか体はふわふわな感じですよね。
じっくり見てみたかった~!

リトルジェム:2010/05/29(土) 23:21 | URL | [編集]

でしょ?可愛いですもん。見たいですよ~!

ええ!?裏の神社にタイワンリスがいるんですか~?
いいなぁ。私も見てみたいです。
そんで、餌箱とか置いて・・・って害獣扱いじゃ
そんなことしたら怒られちゃいますね(^-^;)
リスも大好きで、手乗りで餌をあげられるところとか
旅先で行ったこと何回かありますよ~!

リトルジェム:2010/05/29(土) 23:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

