• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.29・Sat

サプライズ!

先日、オシャレな箱の荷物が届きました。
あれ?何だろう~?と
箱をよく見てみるとxiaomei-meiさんから。

え?何だろう???と思って開けてみると
こんなに可愛いものが!!
10052901.jpg
ワイヤーカゴとタグはxiaomei-meiさんの手作りなんですよ!
売り物みたい~すごい!!
タグには私の名前のイニシャルを入れてくれたんです。
そしてそして、このタグはアルミ缶から出来てるんですよ~

うちはアルミ缶なら山のように出るんですけど、なかなか空き缶アレンジ
チャレンジ出来ないんですよね。私もいつか何か作ってみたいです。

それではワイヤーカゴの中に入っている多肉さんをそれぞれご紹介~!!

センペルビウム 百恵
10052902.jpg
百恵ちゃん、前から気になってたんですよ!!
ふむふむ。。。こんな形だったのね。
見れば見るほど不思議な葉っぱの形ですね

セダム ビックデジー
10052903.jpg
初めて聞いた名前ですが、可愛らしい~

セネシオ 白寿楽
10052904.jpg
素敵な多肉さん
うす~く入ったラインがとてもキレイです

可愛い多肉さんを分けてくれてありがとうございます~。
この多肉さんの入っているの、お茶用なんですよね?
こんなステキな使い方があるなんて!
家にもあまってるので真似させて下さい!!

この多肉さん達、早速寄せ植えにしました。
しばらくパソコンの横で楽しませてもらって
今日からお外に出してあげました。
写真を外で撮って載せたかったんですけど、
外壁塗装をやっているため出来なかったので
また機会があったら載せさせてもらいます~!

ワイヤーカゴは、別の寄せ植えを作ろうと思ってます。
どんな風に作ろうか考えるだけで楽しいですね

そしてそして、まだ入ってたんですよ。

じゃ~ん!
10052905.jpg
タグやスタンプのセットです!可愛い~!!

しかもこのスタンプ、いつか買おうと思ってチェック
していたものなんですよ!!
なんで欲しいのが分かったんですか?
xiaomei-meiさんは超能力者だ~!!

こんなに色々ありがとうございました
かなり凹んでいたところだったのですが、すごく嬉しかったですよ~。

その日は旦那も久々にロールケーキなんて買ってきてくれて、
嬉しいこと続きでした。・・・が、夜にはまたイライラしていたという


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

5月半ばぐらいに咲いた、うちの庭の(多分)芍薬
10052906.jpg
写真だけ撮って、なかなかアップ出来ませんでした~。
毎年、蕾にアリがすごくたかるんですよ。
何が取れるんでしょうかね~?

By Rakuten

スタンプで色々アレンジ出来ると楽しいですね♪
あ、そうだオーブン粘土も欲しいんだった~
色々やってみたいことがたくさんなんですけど、
なかなか始められない。。。
すぐに動ける人にならなくちゃ~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
お~、百恵だ!
センペルには思えない面白さですよね~。
白寿楽も以前買おうと思ったもののその後躊躇してやめた事があって、それ以来お会いしてないです。
セネシオって好きなんですよね^^
良いものがたくさん、良かったですね~。
それにしても色んなことに手を出しますね~。
スタンプにしろ粘土にしろ、何となく面白そう^^

かめむし:2010/05/29(土) 23:51 | URL | [編集]

百恵さんは、名前も不思議です~。
え?山●百恵さん?(年齢がバレる)
どの多肉も、なかなかお目にかかれない子
ばかりですね~。ありがたいです(*^-^*)

まだ手を出してないんですよ~。
スタンプはお陰で、手に入れることが出来ましたけど(^-^)
オーブン粘土は、多肉の鉢を作ってみたいんです!!
かめむしさんもどうですか~?

リトルジェム:2010/05/30(日) 09:34 | URL | [編集]

xiaomei-meiさんのラッピングも中身も
すごくセンスいいんですよね!
羨ましいです。
そう、私も超能力だと思いました。
心を読まれていましたよ。σ(⌒▽⌒)

オーブン粘土っていろんな色があるみたい。
私は、てっきりテラコッタみたいなオレンジだけだと思ってました。
レンガぐらいの大きさで、500円前後らしい。
これで、どれ位の数作れるんでしょうね。

なな:2010/05/30(日) 15:18 | URL | [編集]

xiaomei-meiさんもななさんもセンスが
良くて羨ましいです~。
色々とアイデアが浮かんで作ったりして、すごいな~って思ってます。

ななさんもちょうど欲しかったものを頂いたんですよね。
すごすぎる~!!!
やっぱり超能力者?

オーブン粘土で鉢を作ったっていうブログを見つけたら
小さい鉢を3個ぐらい作ってたので、多少小ぶりなものなら
1個作れるのかな?って思います。
地元では売ってないので、やっぱネットで買うしかないのかな~?

リトルジェム:2010/06/04(金) 22:34 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

