• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.30・Sun

販売再開!?セブンスター

このセブンスター、1年ほど前に楽天で販売してるのを
見つけたんですけど・・・ホヤ・ベラですよね?

By Rakuten

変わったサクララン【販売再開●数量限定】
"セブンスター"(高さ0.3m内外・3号鉢)


その時から売り切れだったのですが、
ず~っとお気に入りに入れっぱなしだったんですよ。
で、今日ちょっとお気に入りの整理をしていたら
販売再開ってなってるじゃないですか!!
しかも数量限定!欲しい人は急がないと~!!!
・・・って、ホヤベラさんと別人だったらごめんなさい。

違っていても責任持てないので、
自分で確認のうえ購入してくださ~い(*^-^*)


え?私?ある方のご好意で分けていただいたので
買わなくても大丈夫です~。感謝感謝

蕾らしきものが出てきて、わくわくしている今日この頃~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
こんにちは♪
↓の記事では素敵に紹介して下さって
ありがとうございます~。
多肉をたくさん集めている方に差し上げる多肉
は難しいですね~(^^ゞ
過去記事読んだり、検索したりしました~。
ビックデジーはこんな小さな葉っぱ一粒
からでも芽が出てくる超強健な子ですよ。

白寿楽、実は昔、母がグリーンネックレスと
間違えて買ってきた物なんです。
どう見ても別物ですよね~。直立してるし(笑)

サクララン セブンスター、初めて見ました!
おもしろい~、作りものみたい^m^

xiaomei-mei:2010/05/30(日) 21:05 | URL | [編集]

いや~!これ可愛い~♪初めてみた!
セブンスターって書いてあったからエケかとおもったけど・・・・

これ、大きくなるタイプなのかな?
小さかったら欲しいけど、すでに0.3mって書いてるから、大きくなるのかな・・・

ゆるり花:2010/05/30(日) 23:00 | URL | [編集]

うんうん、ホヤ・ベラだと思う。
セブンスターってお洒落な名前も付いていたのね(^-^)
でも、なんでセブンなんだろう…
1房に7個前後の花が咲くからかな?(*´艸`)

のの:2010/05/31(月) 12:22 | URL | [編集]

これホヤ・ベラだわ。
私も「あれ?」と思ったんだけどね。
我が家は第一号が開花しました~~~例年より早いです。
へんな天候なのに開花が早目だなんて・・・・。

キャットママ:2010/05/31(月) 16:34 | URL | [編集]

面白い形ですね。
ホヤベラの花って見たことないので
別の名前つけられてると分かりません。

開花株ということでコレはコレで
お買い得なのかもしれませんね。

車輪のホイール:2010/06/02(水) 22:51 | URL | [編集]

わざわざ調べてくれて、多肉をチョイスしてくれたんですね。
ありがとうございます~(*^-^*)
ビックデジーさん、超強健なんですか?
わ~い!もさもさ増やそうっと!頑張るぞ!

うんうん。白寿楽さん、グリーンネックレスにも似てるかも!
同じセネシオだしね~
このまま伸びたら垂れてくるのかな?って思っちゃいましたよ!

面白いですよね!この花(^-^)
突っついてみたくなりますよ~。
キレイだし!

リトルジェム:2010/06/04(金) 22:38 | URL | [編集]

可愛いでしょ?(*^-^*),
あ、そうか。エケにもセブンスターあるんでしたっけ。

これ、どんどん伸ばせば大きくなっちゃうのかもしれませんね。
0.3mもあるんですね。
あ、でもこのアーチからはずしちゃえば、ちょっとコンパクトになるかも!

リトルジェム:2010/06/04(金) 22:40 | URL | [編集]

ホヤ・ベラですよね。やっぱり~
そっか!7個だからセブンスターなんだ~

思わず自分のとこのつぼみ数えちゃいました!
ほとんど7個で、6個のものもありましたよ!

リトルジェム:2010/06/04(金) 22:41 | URL | [編集]

やっぱりホヤ・ベラですよね!
もう咲いたんですね。
今年は確かに春らしくなく寒かったのに例年より早いんですか?
不思議だ~
うちのは蕾が出てきてます。
無事に大きくなって~と毎日眺めてますよ(*^-^*)
水を切らさないように、でもあげ過ぎないように気をつけてま~す

リトルジェム:2010/06/04(金) 22:43 | URL | [編集]

面白くてキレイでしょう~?
私も写真でしか見たことがないので、違う名前だと
「ホヤ・ベラです!」って言い切れなくて~。
でも、もう少しで実物が見られそうなんです!!
楽しみです(*^-^*)

リトルジェム:2010/06/04(金) 22:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

