• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.07・Wed

キンクマの寿命

くぅちゃんがいなくなって、もう半月も過ぎてしまいました。
cou-chan100707.jpg

この間、ホームセンターに行ったのでペットコーナーを覗いてきました。
ハムスター、かわいかったですよ~。

ジャンガリアンも可愛くてスキなのですが、やっぱり飼うなら
ゴールデン・・・そしてキンクマですね。
あの色と顔立ちがとても好きです。

そこにあった値札に「カラーハムスター 寿命1年半~2年」って書いて
ある事に気づきました。
え?カラーハムスターってキンクマ?

あれ?ゴールデン種なら2年~3年生きるんじゃないの?

えええ!?じゃあやっぱり寿命が近かったの???

思わず、ググってみましたところ
最近キンクマの寿命が短くなっているのだそうです。。。

まあ、改良種だし、もとのゴールデンよりは弱いんだろうなって
ことは想像ついたんですけど、最近というか近年と言うか・・・
そういう変化ってあるんですかねー。

2年も生きられないんじゃ、寂しいですよね。
なんとか5年くらい生きてください。

あ、落ち込んでませんので!元気ですので!!大丈夫ですよ~。
ただちょっと寿命短すぎだなーって思っちゃいまして。

くぅちゃんの気に入った写真をピックアップしてあるのですが、
そのほとんどがブログにアップした写真ばっかです(^-^;)
ものすごい量の写真を撮ったのに、使えるのはわずかなんですよね~がっくり。

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
犬とかでも、混ざっている種類のコって、体が弱かったりしますよね。
キャバリア飼っている知り合いのところでもやっぱり、心臓が弱かったりと、そういうことがあるみたいです。

写真は、うちも1日に何百枚(連写が殆どなんでw)撮っちゃうとかよくあります。
その中から、完全にぶれてないものだけを残すとかなり枚数が減りますね・・・。
その作業自体も面倒くさくてやらなかったりw

次はおしゃべりインコちゃんお迎えというのはどうですか?
10年ぐらい生きるみたいですよ~^^

hiri:2010/07/08(木) 00:21 | URL | [編集]

こんにちは♪
くぅちゃんが旅立ってもう半月ですか…。
ウチは7年前の七夕に愛猫を亡くしたので
七夕が来るとその時の事を思い出しちゃって
(ノ△・。)
ハムスターの寿命は2~3年って私も知って
ましたが、キンクマはさらに短いのですね、
くぅちゃん、ほんとに可愛かったので
残念です。

余談ですが、ウチの近所(?)にかなり大きい
ゾウガメを飼っている人がいるらしく、
時々散歩させて歩いているとか!(笑)
私は見た事がないのですが、すっごい
気になっているんですよ~(*´艸`*)

xiaomei-mei:2010/07/08(木) 13:19 | URL | [編集]

1年半~2年って短いんですね。
寿命が短くなっているのは、
ハムスター人気で近親交配が進んだとかでしょうか?
ウチで飼っている魚と比べてしまいますが、
大体水槽で飼うメダカやグッピーと同じか
少し短い位と考えると、とても短命に感じますね。

車輪のホイール:2010/07/10(土) 00:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

