• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.14・Sat

ハムスターが我が家にやってきました


090314.jpg


キンクマの女の子です。名前はくぅちゃんにするそうです。命名は、娘です
トイレが気に入ってしまって、トイレに入りっぱなしです。
どうやら、お部屋に用意したものはお気に召さなかったようで・・・。

写真は、フラッシュをたかずにこっそり撮ったので、あまりキレイに撮れませんでした。
この写真が一番まともでした。

しかし、この子に巡り合うまで3軒ペットショップをはしごしてしまいましたよ

我が家から結構、ペットショップまで距離があるのに、やっと辿り着いたら
ジャンガリアンしかいない~~~~!!!
店員さんに聞いてみると「そうです」の一言で終わってしまった
お店のHPには「ゴールデンいます。キンクマもいます。」って書いてあったから、
期待して行ったのに・・・あんまりだわ!!
県内随一の店内広さ、品ぞろえの豊富さ!と謳ってあったのにーーがっくし

次のペットショップも、うろ覚えのルートで頑張って辿り着いたのにゴールデンは
いませんでした。でも、「2~3日すれば、入るかもしれません」と言ってました。
ちょっとタイミングが悪かっただけなのね。
でも、ここのペットショップは好印象でしたよ。

この間、行って来たホームセンターにはゴールデンがいたのに・・・どういう事なの??
この運の悪さは・・・。
そういえばどこかに書いてあった・・・。
行っても好みのハムがいないかもしれないから
事前に電話してから行った方がいい
と・・・。全くその通りでしたorz

で、最後の希望・・・。「田中金魚店」
金魚屋さんって・・・本当にハムスターがいるんだろうか・・・と半信半疑ながら
行ってみると・・キンクマいたーーー!!!
良かった。来てみて良かったよ、本当に。

お店のおじさんがいい人で、プレーリードッグをケージから出して
子どもに抱っこさせてくれたり、遊ばせたりしてくれました。
子どもは大喜びだし、すごく可愛かった~。
しかし、当初の目的忘れてませんか?ハムスターですよ!ハムスター!!

ちょうどお店に着いた時は、お母さんハムも子どももわらわら起きてきて
選びたい放題!というか、ちょろちょろ動かれて、どれがどれか良く
分からなかったんだけどにが笑い3
でも、子どもがやっと戻って来た時には、起きていたのは1匹。
「どの子がいいの~?」
「この子~」と起きていた子を指しました。そりゃ、そうか。

まだ2月15日に産まれたばかりで、ちょうど1か月ぐらいなので
オスメスまぜこぜでした。
なので性別で選べず、気に入った子の性別を見てもらうって感じでした。
もともとオスが欲しかったけど、おじさんが言うには

ゴールデンはキツイけど、キンクマは穏やかで扱いやすくて
オスメスどっちもキツくない。

お店にもなるべくキンクマを入れてるけど(繁殖させたりして)
キンクマがいない時は、ゴールデンを入れる。


ってことでした。それは、初めて知りましたよ。
ネットで調べててもそんな事書いてなかったしな~。
というか、キンクマってゴールデンのなかの色だけの事だと
思ってましたよ。はい。
まあ、どっちも変わらないならいいか~って事でそのままメスの
この子を買ってまいりました。

これから仲良くなれるように頑張っていきたいと思います。
よろしくね、くぅちゃん





Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeハムスター

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

