• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.07・Tue

子猫ちゃんとご対面~!

やっと…やっとネコちゃんに会えました~!

まず、最初に言っておきますが。。。写真がありません。
ブログに載せるので撮らせてくださいとは言いづらく。。。。
写真がなくちゃ、見に来てくれる人はつまんないですよね。
ごめんなさい~

ネコちゃんは、我が家まで連れてきてくれました。

車のドアを開けると、1匹箱から脱出しておりました。
その子はとても元気のいい子で、
やたら箱からよじ登ってきましたよ!

やっぱ、元気な子がいいかと思うのですが
残念、その子は女の子だったんです。
私は男の子を希望だったので。。。

今までオスとメスをそれぞれ飼ったことがあるのですが、
オスの方が自分的には飼いやすいかな、と感じました。

雄2匹と、雌3匹。
トラキジのアメリカンショートヘア風の柄の子と、トラキジ+白ぶちの子がいました。

う~んどの子も可愛い!
・・・てか、男の子って決めてる時点で2匹しか選ぶ余地ないじゃん

抱っこさせてもらって、見てみて
トラキジの柄の子に決めました!!
ちょっと大人しい感じがしましたけど、ひょっとしたら
疲れてたのかも。
家に来る前に、他の人にも見せて来たらしいので。

その人は、女の子希望って言ってました。
最初にどの子か聞いたのですが、見ているうちに
訳が分からなくなっちゃって

ふ~!でも、希望がかぶらなくて良かった~!!

娘はメスの子が欲しいって言ってましたけど。
明日から飼いたいって言ってましたけど。

ごめん・・・全部 却下。

まだ1ヶ月の赤ちゃんなので、お世話できないんだよ~!
昼間は家にいないし。
もうちょっと大きくなってからじゃないと無理です。

そりゃ、私だってこんなに可愛い小さいうちから
そばに置きたいよ~!!!
でも、無理だし、猫ちゃんだってまだまだお母さんが恋しいんだよ!

そうそう、子猫ちゃんのママはアメショの血が入ってるそうなんです。
なので、子猫ちゃんもお腹の辺りにアメショっぽい柄が入ってるんですよ。
面白い~!

我が家に来るのは、あと約1ヵ月後くらいになりそうです。
ああ・・・待ち遠しいわ

何も写真がないのも寂しいので、昔飼っていた我が家の王様をば。
03101209.jpg
見つめ合ってるのは、我が家の娘。


・・・?う~ん、また隣の家の息子がピアノ弾いてますね~。
最近、22時近くに弾き出して、平気で1時間近く弾いてるんですよね。
普通・・・ピアノって21時過ぎたら弾かないものなんじゃ
寝室に結構響くので、早く寝たい時は怒れちゃいますよ

by Rakuten

昔は、ティッシュとか紙を丸めて、紐や毛糸にテープで
止めておもちゃを作って遊んでましたよ♪
廊下でそれを持って走ると、一生懸命追いかけてくるんですよね~
今じゃ、色々なおもちゃがあるんですね~(*^▽^*)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

Next |  Back
こんにちは~♪
あ、お写真ないんですね、残念!
でもお迎えしたらいっぱい見せて下さいね~。
すっごく楽しみです(>▽<)

アメショのミックスですか!
ウチの子、アメショなんですよ^m^
これは絶対かわいいですね~(笑)
うちはずーっと女の子ばかり飼ってきましたが
聞くところによると猫は男の子の方が
飼いやすいらしいですね・・・。
1か月というと手のひらサイズでかわいい
盛りですね~。

うちは犬・猫がいるのですが2匹共通して
いるのは、お金を出して買ったおもちゃより
破れた靴下やレジ袋などを丸めたものが好きな事。
せっかくお誕生日におもちゃを買ってあげても知らんぷり。
がっかりです(笑)

かわいいお写真ですね~(*´m`*)
すごくきれいな猫ちゃん!

xiaomei-mei:2010/09/08(水) 16:50 | URL | [編集]

猫ちゃん 待ち遠しいですね~。

ウチ、ペット不可なので飼えないんだけど
朝のテレビ「0655」って知ってます?
NHK教育なんですが、ウチの猫の写真を送ると
「オレ(私)、猫」と言う歌にしてくれるんです。

コレを見る度、可愛くて猫いいなぁ~。ってなるんです。
良かったら見てくださいね!

なな:2010/09/09(木) 17:25 | URL | [編集]

そうなんですよー写真なくてごめんなさい。。。
写真撮っておけば、迎えるまではそれを見て
られるのにー。。。

xiaomei-meiさんところ、アメショなんですね!
可愛いですよね~!
猫ブログとか見てると、アメショって可愛い(*^-^*)
うちの以前飼っていた猫はスコティッシュフォールドなんですよ。

買ったものより、手作りのもの方が好評なんですね!
でも、つい買いたくなっちゃうんですよね~(*^o^*)

リトルジェム:2010/09/10(金) 19:52 | URL | [編集]

ななさんのところペット不可なんですね。
残念!でも集合住宅はペット可でも、
鳴き声とか騒音でちょっと難しそうですね。

0655をユーチューブで見てみました!!
可愛い!自分とこの猫で作ってくれたら嬉しいですね~(*^o^*)
早速、NHKサイトを見ましたところ、応募が殺到しているらしく
ちょっと難しそうですね~(^-^;)

リトルジェム:2010/09/10(金) 19:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

