• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.12・Sun

ダ●ソーでお買い物

ネコさんグッズを見に、ダイソーに行ってきました。
この辺りでは大きいんですけどねー。

品揃え・・・悪っ!

ペットコーナーでは、食器ぐらいしか買うものがなかった~。
トイレ用に、普通のプラケースとか買ったぐらいです。

さて、本題。
多肉は、伸びちゃったのが数種類ありました。
買う気になれない・・・まあ、持っているものばかりだったし。

サボテンがちょろちょろあったので、買っちゃいましたよ。
2010091201.jpg
もう1個は観葉植物。

サボテン~マミラリア
2010091202.jpg
なかなか状態が良いですね~

オーストラリアビーンズ
2010091203.jpg
通る人が、大体手にとって見ておりましたよ。

育て方を見たら、枝が大きくなると豆がしぼんじゃうとか。
そんなー!!
豆が可愛いのに!!

じゃあ、上の枝をちょんぱしたら
豆はいつまでも元気なんでしょうか?

こういう観葉植物って室内で育てるんですよね?
うちはあまり日光が入らない上に、猫を飼い始めたら
誤食するといけないので、室内には置けません。
外で頑張ってくだされ~!

あとは、素焼き鉢を3個購入しました。
いつも、小さな鉢も色々買ってくるんだけど
今回はかなり種類が少なくなっていた・・・。
欲しいものがなかったです。

はあ。やっぱまた園芸センターに行かなくちゃ!!
猫グッズも専門店に見に行きたいし・・・
忙しいな~!
いつ行けるやら・・・。

By Rakuten
◇マミラリア◇玉翁◇3.5寸◇

◇マミラリア◇玉翁◇3.5寸◇

価格:600円(税込、送料別)

マミラリアって更に、色々種類があるんですね。
じゃあ、私が買ったのはなんて名前なんだろう~?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
こんにちは~♪
ダイソー、ダメでしたか・・・。
何かダイソーって品ぞろえが良いって
イメージがあったんですけどね~。
ちなみに私が良く利用するのはキャン・ドゥ
です。(近所のスーパーに入っているので)
この間ペットコーナーをチェックしてたら
段ボールの爪とぎが入荷していたので
今度買ってみようと思ってるんですよ^m^
普通のものより小さくて薄いのですが
気に入ってくれるかな~?

オーストラリアビーンズ!
これ、すっごく大きくなりますよ~(笑)
見た目がかわいくてウチも買ったこと
あるんですよ。
ちなみに「豆の木」っていう名前で
売ってたのですが、2年位(だったかな?)
で天井に届いちゃいました(^^ゞ
そう、このお豆、しばらくするとしおれて
取れちゃうんです・・・。
お豆が取れちゃうとかわいさ半減ですよね。
 結構丈夫なので真冬以外はお外に置いてても
平気ですよ。大きくなりすぎたら挿し木や
取り木で仕立て直せます。
うちのは取り木に失敗してしまったのですが
なぜか幹の途中から芽がでてきてガンガン成長中
です(笑)

ぴやくん、たぶんその子だと思います^m^
コスプレがかわいいんですよ~。

xiaomei-mei:2010/09/13(月) 11:38 | URL | [編集]

うちの近くのダイソーはペット用品に力を入れてないようです~。
園芸用品も、減っちゃったのかな。
今日、犬猫用品専門店に行ったのですが、猫専用食器が
小さくてびっくりしました。
ダイソーで買ったの、大きすぎた(^-^;)
犬用だったのか・・・。

オーストラリアビーンズひっくり返しちゃいましたe-444

リトルジェム:2010/09/19(日) 21:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

