• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.23・Thu

久々の多肉購入~♪

雨が降るのは分かっていましたが、頑張って園芸店に行ってきました~♪
お店に近づくにつれて、雨が降り出しどんどん雨足が強くなって行きました。
なんか、以前も大雨だった気が・・・

多肉コーナーリニューアル!ってなっていたので
楽しみにして行ってみると・・・・

なんで多肉コーナーだけ屋根がないの・・・

傘をさして見てましたよ~

一通り、店内を物色しました。
多肉は温室にもあったりするので、見逃す訳に行かないのです~
そうこうしているうちに雨もやんできたので良かったです。
だって傘差して、カゴ持って、多肉買うの大変じゃないですか~!

ではでは、今回購入の多肉さんです~!

カシミヤバイオレット
2010092301.jpg
気になっていたんですよね。これから涼しくなるから安心ですね!

ロホホラ ディフューサ
2010092302.jpg
翠冠玉なんですね。
よく見かける、鳥羽玉と思って買っちゃいました。
・・・てか、違いが分からない・・???

そして、横にはなにやらオマケが付いてました。
2010092303.jpg
カランコエ系?大きくなれよ~

ハオルチア  リミニフォリアニグラ
2010092304.jpg
ググってもあまりヒットしません。別名があるんでしょうか?
詳細不明っす。

アロエ 千代姫
2010092305.jpg
この模様がいいですね~!

ハオルチア ホイソンポート
2010092306.jpg
とても形が可愛らしい

やっぱりここの園芸店は、普段見かけないような
多肉さんがあったりするので楽しいです!

ただ、エケやセダムが欲しいものがなかったので残念。
特にエケベリアは何か欲しかったーーーーー!!!
いくつもこの夏、ダメになっちゃったんですよー

来月か再来月にはカクトロコさんに行く予定です。
カクトロコさんなら、エケいっぱいありそう~

今回は、息子は行きませんでした。
園芸店じゃ、自分の欲しいものないもんね。
こうしてどんどん付いてこなくなっちゃうんですね。
楽だけど、ちょっと寂しいかも?

娘は付いてきたけど、何か楽しかったんだろうか~?
『来月になったらサボテンランド行ってこよう♪』って言ったら
『行きたい!』って言ってたけど・・・

君、多肉全然興味ないよね?

多分、いつものごとく都田総合公園でカクトロコさんになるんだろうなー。
それだと自分が疲れちゃって、なかなかカクトロコさんでテンションが
上がらなくてキツイんですよね~
体力がないのでイカンな~って思います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


子猫を迎える準備は、帰ってきて休憩して・多肉観察して・
夕方近くからぼちぼち始めました。

おかしいな~娘は帰ってきたら手伝ってくれるハズだったんだけどな~?
全く当てにならないヤツだ!!

とりあえずトイレとか配置したけど、部屋が狭いので
無理がある感じ
まあ、最初のうちはしょうがないですよね。
慣れてきたら、人間のトイレの近くに持って行こうと思ってます。

さて、いよいよ明日!
仕事中、ニヤニヤしちゃってるかも

By Rakuten
◇ハオルチア◇雄姿城◇2.5寸◇

◇ハオルチア◇雄姿城◇2.5寸◇

価格:800円(税込、送料別)

リミニフォリアニグラはこれ?
似てるような、ちょっと違うような~

◇ハオルチア◇プラニフォリア◇レモタ◇

◇ハオルチア◇プラニフォリア◇レモタ◇

価格:500円(税込、送料別)

かわゆい~!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
多肉大収穫ですね~(人´∀`)
2枚目のお写真のサボテン(?)私も気になって
いるんですよ~。形がかわいいですよね♪
いろいろな名前が付いているんですね
みんな別物なのかしら・・・。
オマケ、なんでしょう?
不死鳥錦もこんな感じですよね。
それにしても葉っぱに子株がいっぱい付く系
って翌年すごい事になっちゃって(笑)
先日、心を鬼にして子株を外して捨てました~。

気候が良くなってきたので多肉欲しくなっちゃい
ますよね~^m^
この間チェックしたら桜楠楓樺さんも26日
にオープンだとか!楽しみですv-238

猫ちゃん、名前決まりました?
今日はお仕事、手につかないかもですね!

xiaomei-mei:2010/09/24(金) 11:17 | URL | [編集]

2枚目はとげのないサボテンになるんでしょうか?
かぼちゃみたいで可愛いですよね!
形の違いが判らないので、名前を控えておかないと
絶対に分からなくなりそう(^-^;)

カランコエ系は増えすぎるから、困りますよね~。
管理が悪いから我が家では今のところ
困るほど増えてないですけど、実は(^-^;)

桜楠楓樺さんは私もチェック済みです。
オープン当初は売り切れ続出かもしれないですね!?

猫の名前は、今日の記事を見てくださいね~(*^m^*)

リトルジェム:2010/09/24(金) 22:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

