• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.24・Fri

子猫がやってきた!!

ついに・・・ついにキター!
子猫ちゃんが、我が家の一員になりました。

可愛すぎて、萌え死にしそうです

渡されて抱っこしたら、どんどん登っていって
肩の上に乗っかってしまいました。

う~んナウシカ気分?

てか、ちょっと震えてました。
そりゃ怖いですよねー。親兄弟と引き離されて一人
知らない場所に連れて来られちゃうんですもんね。

うちの子どもたちは大はしゃぎ。
息子なんて、早速お手製のおもちゃを作ってましたよ。早っ!!
が、怯えている子の前でおもちゃ振ったって
遊ぶ訳もなく・・・。

しばらく放っておいてやれって!!何回言えば分かるのー!?

一通り部屋の中を見た後、トイレに入れてやったら
臭いをかいで、おしっこ出来ました!!
そう、臭いのついたトイレの砂をもらっておいたんです!
あるあるさん、アドバイスいただいて、ありがとうでした~!

パパ、ママ、みんな、どこにいるの?

2010092401.jpg
背中が寂しげです

棚の奥にある、使用していない埃だらけのプレステ2が
子猫の寝床になりました。

寝づらそう~。

怖いから警戒してるけど、私が背を向けてたり
姿が見えなくなると、寂しいのかみゃーみゃー鳴くんですよ。
しばらくすると、寝づらかったのか移動して眠りました。

更に寝づらそう・・・
2010092403.jpg
アルバムの上です。

一眠りしたら、ちょっと慣れたのか
トイレでうんちして、おもちゃで遊んで
旦那の膝で爪とぎして行きました。
そんで、カリカリを食べましたよ!

初日は食べられないかな?って思ったけど
ちゃんと食べられたので、意外と強い子かも!

今も、プレステの上から
顔見せろーってニャーニャー言ってるのを
相槌打ちながらパソコンに向かってたら
足元に寄ってきましたよ~

膝に乗せたら、ゴロゴロ喉を鳴らし出したので
なでてやりました。

そしたら、臭っ!
もしや、おなら?
そういえば、以前飼っていた猫のおならも臭かった・・・

・・・でも、しばらく経っても臭い。
う~ん。もしやお尻にうんちがついてる?
一応、拭いときました

そういう訳で

ぼくの名前は かなた になりました。これからよろしくです。
2010092402.jpg

名前のリストを作って子どもに選ばせたら
二人とも かなた を選びました。
自分的には、他の名前が良かったのですがー。
ま、いっか。

ちなみに字は「奏太」だったのですが、「奏」は気に入ってるんですが、
それに対して「太」があまりバランスが良くない気がして。。。
旦那は「彼方」がいいんじゃないかって言ってましたが。
まあ、ひらがなでもいいかな

うう、、、椅子の背もたれ部分をかなたに占拠されました。
座りづらい~

By Rakuten
厚型ウェットティッシュ80枚入り【D】

厚型ウェットティッシュ80枚入り【D】

価格:195円(税込、送料別)

備えあれば憂いなし。
買っておいて良かった。
お尻の臭いのが消えた

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

Next |  Back
かわいすぎでしょぉぉぉ~~~~!!
なんかブラウンだから我が家の末娘、ピクちゃんの赤ちゃんのころにそっくり~

1匹で飼うと、人間に甘える子になるよね~
いいなーいいなー赤ちゃん、可愛い~(^^)

しばらくリトルジェム家の視線、独り占めですね!

ゆるり花:2010/09/24(金) 23:32 | URL | [編集]

かなたくん、かわいい~e-266
将来イケメンさんになりそうですね!
ウチの猫が我が家にやってきたときは
全くホームシックになりませんでしたが
大人しかったのは初日だけe-263
次の日からの暴れっぷりときたら、凄かった~。
今まで親子で飼っていた為、子猫の面倒は
母猫がみてくれていたので知りませんでした・・・
子猫のパワーを^m^

おトイレもちゃんと覚えてくれたようですね。
うちもおトイレを覚えるのは早かったですよ~。
生後1カ月くらいでウチに来たので、トイレに
段ボールで「坂」を作ってあげたりもしました
ねぇ・・・(遠い目)
お子さんたちも嬉しそう!
さっそくお手製のおもちゃだなんて(*´m`*)

ここ数日寒いので、座ると猫がおひざに乗って
来るようになりました~(*´艸`*)

xiaomei-mei:2010/09/25(土) 13:21 | URL | [編集]

お久しぶりでーす!!

おおおかわゆですねーかなたくんヽ(,,・∀・,,)/お迎えおめでとうございますー!
私も生まれてからずーっと猫と過ごしてきたので猫暦は長いです笑 今も4匹居ますよ~( ´艸`)一匹は5ヶ月くらいの男の子です。ちょっとおにいちゃんですねvこれから元気に遊びまわる時期ですし楽しいですよ。うちのはやんちゃ過ぎるくらいですけどね;

多肉も増えてるみたいでいいな~いいな~v
この夏は暑すぎて、特に暑いの弱い子達が揃って☆になっちゃったりでした。。。やっと涼しくなってきましたし私もショップまわりしてみようかなあvv

酉子:2010/09/25(土) 13:54 | URL | [編集]

可愛いでしょ~?(*^▽^*)
こうやって改めてみると、確かにアメリカンショートヘアの
柄だな~って思いました。
ピクちゃんと、確かに似てますよね!!

いつも、ゆるり花さんとこで猫ちゃん見て、羨ましがっていた
私ですが、これで猫との生活が出来ます~!!

が、本当は多頭買いも憧れなのです。
仲良くしている猫ちゃんを見て、萌えたいですー!!

リトルジェム:2010/09/25(土) 17:32 | URL | [編集]

ええ~?イケメンになりそうですか~? (*´艸`*)←親ばか
うちも今日になったら、暴れまわってますよ~。
ちょっと、今日の記事の件で現在引きこもっちゃってますが。。。
眠いだけなのかな~?

生後1ヶ月って、小さいですよね~!見せてもらった時のかなた
と同じくらいだ~。
トイレに坂!そっか、小さいですもんね。
それも素敵な思い出ですね(*^-^*)

かなたは抱き上げると、イヤそうなんですよね~。
これからどうなるかな?
夏の暑い間の、仰向けでろーんも見たかったけど
来年までお預けかな~?

リトルジェム:2010/09/25(土) 17:36 | URL | [編集]

酉子さん!お久しぶり~元気ですか?(*^▽^*)
おお~4匹も猫ちゃんがいるんですね!
5ヶ月の男の子っていうと、パワフルそうですね!!
またぜひ機会があったら、見せて欲しいです!!

うちの多肉ーズも、ものすごくやられちゃいましたよ。。。
やっと秋になったことだし、多肉の季節ですよね!!
ああ~また散財?(^-^;)

リトルジェム:2010/09/25(土) 17:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

