• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.26・Sun

かなた 1ヶ月 ■ お気に入りの場所とう●ちの悩み ■

かなたの寝床は、色々あるけれど
ここが一番気に入ってるんじゃないでしょうか?
2010092601.jpg
私のパソコンデスクの椅子の上。
さらに、その背もたれクッション。(ちなみにスティッチ)

かなり寛いでます。
2010092602.jpg

まったり~
2010092603.jpg

安物クッションの割りに心地よい~
2010092604.jpg

だがしかし。
2010092605.jpg
私が椅子に座っている時でないと、上手くこのクッションの上に
乗れないらしくて、夕方困惑して移動してました
さっきも、私が椅子に座ったら
にゃーにゃー騒いでたんで、クッションの上に乗せてやりましたよ。

今は幸せそうに寝てます~。

さて・・・う●ちの悩みです。
今朝、起きるとう●ちと砂が散乱しており
私の椅子やら座椅子やらにう●ちが付着しておりました

なんで!?うんちで遊んだの!?
教えて!!
2010092606.jpg
知らにゃ~い♪

仕方がないので、う●ちをしたらすぐに片付けることにしました。
が、夕方う●ちをしたのを見てたら、別に遊んでないんですよ。
ちょっと砂かけが下手で、全然隠れてはなかったんですけど。

あ~良かった。と思って片付けてると
床にう●ちが擦り付けられてる・・・・・

ぎょえ~

かなたのお尻にう●ちが付いていたのでした。。。。
うう・・・我が家は、う●ちだらけ

知らにゃいってば~!!
2010092607.jpg
まあまあ

まだまだ赤ちゃんなので、トイレの下手さは仕方ないですよね。

それと悩みがもう一つ。
時々、ぷ~んとおならのような臭いが漂ってくるんですよー。
最初はおならかと思っていたのですが、しばらく臭うので違うみたい。
ググってみたところ、どうやら肛門線らしいです。

興奮すると、臭うとか?
まあ、色んな話が出てきましたけど。。。。
どうしたら良いのやら・・・。

こんなに可愛いのに、おなら臭いのは悲しいです

やっと子どもが手が離れてきたのに、また手のかかる子どもが
増えてしまった!って感じですね~
(自分で望んで迎えたので、後悔はしてませんよ!モチロン)
人間の赤ちゃんよりは、ず~っと楽だし!

By Rakuten
マイベッドSS(オフホワイト)

マイベッドSS(オフホワイト)

価格:1,320円(税込、送料別)

これからの季節、ふかふかそうで良いですね~♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

Next |  Back
いや~すっかり猫ブログですねw
でも可愛いですね~。
猫は甘えてくるから良いですよね。
うちも犬が死んで以来カメしか居ない状態なので、何か毛のあるものが飼いたくなってしまいました(^^;)

かめむし:2010/09/27(月) 08:36 | URL | [編集]

かわいい~(*´m`*)
イスの背もたれとクッションに挟まれ
ちゃってる・・・(笑)
猫ってなんでこんな所で!ってとこで
寝ますよね~。
ウチは子猫の頃は夜だけケージに入れて
おいたんですけど、おトイレで寝ていた事が
ありました~。寝心地いいのかしら?謎。

犬は肛門腺を定期的に絞らなければならない
のですが猫ってどうなんでしょうか?
以前、「ねこのきもち」載ってた様な気が
するのですが覚えてなくて・・・。
犬でもかなり大変なのに、猫なんてすごい
抵抗されそうでおそろしいですね(笑)
ちなみに犬の肛門絞りは獣医さんにおまかせ
です・・・(^^ゞ
お尻にう●ちが付くって事は便がゆるいの
でしょうか?

ウチの子、今でも首輪苦手ですよ~。
しているのが嫌なわけではなく、付け外し
されるのがイヤみたい(>_<)
これには理由があるんですよ。
ウチの猫はお庭に出したりする関係で
フロントラインというノミやダニを駆除
するお薬を首筋に付けるのですが、これを付ける時
首輪を外すんです。首輪を外す=薬を付ける
だと覚えちゃったようです・・・。
薬は極少量だし、痛くもかゆくも無いはず
なんですけどね~。でも嫌いなんです。
ちなみにコレはウチの犬も苦手・・・。
ヒヤっとするのが嫌なのか、アルコール臭
が嫌なのか・・・?

xiaomei-mei:2010/09/27(月) 09:50 | URL | [編集]

こんにちは。
トイレはすぐ覚えられたのにきつい問題発生ですね~
肛門腺ですが、うちにいたアメショー君もシャンプー後にドライヤーをかけている最中に肛門から液体を噴出!なんて有り難くないことがありましたよ。

初回のワクチン接種時に病院で一度絞ってもらうといいかもしれませんね。

お砂をかいているうちにうんも一緒にかきだしてしまうとか時間的にトイレまでまにあわずトイレの外に・・・というのはよくある話ですね(^_-)
おしりにうんが不着していると気持ちが悪いのでおしりを床にこすりつけてうんをとるというのもこれまたよくある話です。
私も一時期うんをしたら必ずおしりのチェックをしてウェットティッシュで拭いていた時期がありましたが、かなり嫌がられました。
でもしばらくトイレの後は要チェックですね。
おしもトラブルは本当に凹みますよね~
早く解決するといいですね。

あるある:2010/09/27(月) 12:05 | URL | [編集]

そうです!猫ブログ化してますよ~!
でも、多肉だってスキですから~(^^;)

可愛いでしょ?でしょ?
ぜひ、猫を飼ってみてくださいよ~。
やっぱ毛のある動物は、ふかふかで良いですよ~。
これから涼しくなるし、なおさら!!

リトルジェム:2010/09/27(月) 20:00 | URL | [編集]

はさまってるのが、きっと心地良いんでしょうね~。
本当、ヘンなところでばっか寝てますよ。
そのうち、かなたもおトイレで寝るかも。
ウ●チの上で寝なければいいけど~(^-^;)

肛門線を定期的に絞るって、大変ですよね。
なんか、臭うタイミングが少し分かってきた気がするんですよ。
なでてやって、ゴロゴロ言っている時とか、興奮している時とかの
遊ぶ前後な気がします。
う~ん何か関係あるのかな(^-^;)

ウ●チは、軟らかめです。子猫だからかな~って思ってたんですけど、
もうちょっと堅いのが普通なのかな~??

フロントライン!気になってるんですよ!
うちも、大きくなったら庭に出してあげようかな、って思ってるんです。
なのでノミが付く可能性が高いので予防しておきたいんですよ。
猫の事も心配だけど、自分がノミアレルギーでひどい事になっちゃうので。
そっか、付けるのが苦手な猫ちゃんもいるんですね。
色々、大変ですね~(^▽^;)

リトルジェム:2010/09/27(月) 20:07 | URL | [編集]

あ、この間はアドバイスありがとうでした!
トイレ問題クリアだと思ったんですけどね(^-^;)

やっぱり肛門線から臭うのは興奮した時とか
なんでしょうか?
遊んでやってる時とか臭うんですよね~。
初回ワクチンは来月になるかと思います。
一度、診てもらいますね!

そう、いきなりおしもトラブルでこの先が
ちょっと不安になっちゃいました(^-^;)
まだ小さいんだし、仕方ない!そのうち良くなると
信じて頑張ります!
ありがとうございます~

リトルジェム:2010/09/27(月) 20:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

