• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.27・Mon

かなた 1ヶ月 ■ はじめてのお留守番 ■

今日はかなた初めてのお留守番です。

心配して、少々早めに仕事を切り上げてきました。
そしたら・・・全然平気で寝てましたよ。

うちに帰ってきたら、部屋中う●ちまみれかも・・・と
心配していたら、それも大丈夫でした。
う●ちはしてましたが、砂もちゃんとかかってませんでしたが、
部屋は無事でした。
見えないものが付着していても、気にしていたらキリがないので
考えないようにします

もう1箇所のお気に入りの場所で寝てました。
2010092704.jpg
私のカメラバッグ。
なんでここがいいんでしょ?
カメラの出し入れが出来ないため、私のPentax K-mさんは
出しっぱなし状態ですよ。

かなた君がじゃれる写真を撮りたいのですがブレちゃって無理です。
20100927.jpg
オートじゃ無理なのかな~。
しかし、私には撮影する技術はありません!!

子猫の遊びはパワフル!
2010092701.jpg

めずらしくピントが合ってますね。
2010092703.jpg
ダンボールの爪とぎは散らかると聞いたので
麻タイプのものを買ってきたのですが、全く爪とぎ
してくれません。
マタタビパウダーが付いていましたが、見向きもしません。
パウダーが床に散らばっただけです

かなたの爪とぎは、座椅子です。やめてくれ~

クラッカーの箱も、入って遊ぶかと思ったのですが
入ろうとしてくれませんよ~。
うーん予想外。

本日のwii fit Plus
2010092705_20100927210340.jpg
2日前より100g増えてました。

By Rakuten
ワンコって書いてありますが、にゃんこだっていいじゃないか~!
でも、かわいいですね~これ。
使い道がないのに、お気に入りに入りっぱなし(^-^;)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

Next |  Back
こんにちは~(*^_^*)
もう、リトルジェムさんのブログ、すっごく
楽しみです~。かなたくん可愛すぎてメロメロ~。


猫は割と一人でお留守番って平気ですよね。
ただ小さいうちは何かしでかしていないかと
落ちつきませんが・・・(^^ゞ
犬は大変ですね~。出ていく時も大騒ぎ
帰ってきても大騒ぎ(笑)

きのう「ねこのきもち」で肛門腺の記事を
見つけましたが、どうやら分泌液が
溜まりやすい子は定期的に絞る必要がある
ようです。やり方が載っていたのですが
2人がかりでがっちりとおさえて・・・と
書いてありました~。ぜったい無理!!(笑)

子猫の写真をとるのって大変ですよね。
うちもカワイイ子猫時代のはブレてるか
寝てる写真ばかりです(^^ゞ
私は犬猫を撮る時はオートではなく
スポーツモードで撮るようにしてますよ♪

ウチの子は普通の爪とぎのほかに、嬉しい
とカーペットや人(←ちょっとメイワク)
で爪をとぐんですよ~。
あ そうそう、以前TVで見たんですが、
子猫のうちはまたたびに興味を示さない
らしいですよ!

xiaomei-mei:2010/09/28(火) 11:03 | URL | [編集]

わ~い楽しみにしててくれてありがとです(*^-^*)
更新頻度は、また落ちていくかもしれませんが
なるべく写真が載せられるように頑張りま~す!

猫って自由気ままなせいか、人間がいなくても
平気なんですね。子猫だからって心配してたけど
全然大丈夫でした(^-^;)

あ!わざわざ「ねこのきもち」を見てくれたんですね。
ありがとうございます~。
・・・・2人がかりで肛門線を絞る・・・って
大変な上に嫌われちゃいそう~(^-^;)

あ、カメラのオートは一応ペットモードのオートなんですよー。
でも、やっぱりブレる(^-^;)
あとはカメラマンの腕かな~???

ローズちゃんたら、嬉しいと人間で爪をとぐんですか?(^▽^;)
なんでだろう?甘えてるからなんでしょうかね~?

ありゃ、またたびは子猫には効果なしですか。
う~ん・・・とりあえず、トイレの時に壁をひっかくので
そこに爪とぎ設置しました。
意味がないような気が(^-^;)

リトルジェム:2010/09/28(火) 21:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

