• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.30・Thu

かなた 1ヶ月 ■ 迷子札

ジジには負けにゃい~!
2010092901.jpg
私が昔持っていたぬいぐるみです。
必要ないからと、捨てるように集めてあったものを
母がどっかにしまっておいて
私の娘のおもちゃになって、かなたのおもちゃになりました。
超リサイクルです。
ちなみにピカチュウのぬいぐるみもあって、娘が気に入ってました。
息の長いキャラクターっていいですねぇ~

昨夜は、写真の加工だけで力尽きちゃいました。
なので昨日のネタなのに、今頃アップします~。

かなたに迷子札を買ったのが、届きました~!
2010092902.jpg
イラストやフォントが選ぶ事が出来ます。
犬は犬種別にあるのですが、猫は2種類しかなかったため
肉球マークにしました。かわいい~

これを見て気づいたのですが、かなたって
逆さまから読むと

たなか

なんですよね~。
うちの苗字が田中だったなら

上から読んでも たなか かなた
下から読んでも たなか かなた

だったのに~!残念!

裏面には、電話番号と苗字を入れました。
2010092903.jpg
この迷子札、小さいので文字も超小さい!
じいちゃんばあちゃんじゃ、読めないかも

何か動物の毛みたいなのが、入ってますね。ショップに犬か猫がいるのかな??

ちなみに大きさはこんな感じ。
2010092904.jpg
重さは3gでしたよ。

かなたにつけてあげました~!
2010092905.jpg
う~んちょっと分かりづらいか。

うにゃ!
2010092906.jpg
こら!じゃれついちゃダメでしょ!

なんか時々、私の顔に狙いを定めてたりして
怖い~!

顔はやめて!私、女優なのよ!!

そのうち毛繕いをはじめて・・・

寝ちゃいました。
2010092907.jpg

う~ん・・かわゆい
2010092908.jpg
けど、動けなくて、困っちゃいましたよ

この迷子札、2重カンがついていたのですが
そのまま着けてあげたら、気になっちゃったみたいで
噛んで首輪がさるぐつわ状態になっちゃいました。
なので、2重カンは取り外して
直接首輪に縫い付けました。

そしたら、全然気にしてないので良かったです。


実は今回、旦那の実家のワンちゃんのも買ってあげました。
以前飼っていた犬が、雷でパニックになり飛び出したまま
行方不明になってしまったんです。
迷子札がついていたら、ひょっとしたら戻ってこれる
可能性が高かったかもしれないんですよね。

うちの以前の猫も姿を消してしまったけど、迷子札がついてさえ
いれば戻って来れたかもしれない。。。
なので、かなたにはちゃんと着けてあげたかったんですよね。
首輪が重くて、ちょっと可哀相だけど・・・
我慢してね。

By Rakuten


この質感で、この値段は
お得な気がしますよ~。
プラスチック製は、
ぶつけたりすると
割れちゃいそうだけど
これなら安心かな~って
思えます。
お店の人も、細かく対応
してくれましたよ♪
急ぎだったので、+100円で
メール便の速達で
送ってくれました!
予想外に早く届きましたよ!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

Next |  Back
こんにちは~♪
ウチの猫も子猫の頃はぬいぐるみ大好きでした!
ウチはオグリキャップだったっけ。
ほとんど自分と変わらない大きさなのに噛みついたり、
ケリケリしたりしてましたよ~。
その後まもなく迎えた仔犬に取られちゃいました
が・・・(^^ゞ
今でもボロボロですが現役です、オグリさん(笑)。

かなたくん、迷子札デビューですか~。
うちも犬・猫両方、子供の頃から付けてます。
今は可愛いのがたくさんありますよね。
現在使っているのは2代目。
犬も猫も小さい頃はすっごく気になるよう
ですね。年中ガジガジかんで二重カンの所が
ダメになってしまいました・・・。
今は2匹共、もうそんなこと気にならないお歳に
なってしまいましたけど^m^

かなたくん、すっかりリトルジェムさんちに
なじんだようですね!
かなたくんの写真見てると、ついついうちの
ローズが子猫の頃の思い出にトリップしちゃい
ます~(*´艸`*)


xiaomei-mei:2010/10/01(金) 10:53 | URL | [編集]

ぬいぐるみけりけり可愛いですよね~(*^-^*)
でも、我が家ではたまにしか見られなくて・・・。

xiaomei-meiさんとこも迷子札付けてるんですね!
探すと色々な迷子札があって面白かったですよ~。
犬なら、骨の形とか。
今のところ、かなたは迷子札は気になってないみたいです。

かなたは、すご~く慣れたみたいで
悪さがヒドイです(T_T)
コードを噛むので、危ないからやめさせたいのに
分かってもらえず、怒りまくっちゃいました。
は~何とか対策しなくちゃいけないですね。

リトルジェム:2010/10/01(金) 21:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

