• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.09・Sat

かなた 2ヶ月 ■ ほこりの掃除

カーテンをよじ登って、カーテンレールまで上がっちゃうようになりました。
それで、棚に渡って、エアコンの上まで大移動~

そこ、全く掃除してませんよ。
君、掃除してくれてんの?

ああ、かなた君ほこりまみれ。。。

すぼらな飼い主に代わって掃除するにゃ~

20101009.jpg
ずぼらは余計ですよ

 

今まで一部屋しか行動させてなかったのですが、
自分が居る時は、となりの部屋まで解禁しました。
そしたら、大興奮。
今までの部屋より広いからね~。

写真は、あまり明るくないところで
走り回るので上手く撮影できませんでした~。

ちょっとGIFアニメ作ってみましたよ
2010100901.gif
やっぱGIFは画質が落ちますね~。

 

この間、帰宅するとかなたが居ませんでした。
あれ?まさか・・・

そう、母の家にいました
やっぱり連れ去られた~。

子どもを預けてたんだけど、子どもがうちに来るのに
「付いて来て~」って言って
戻ろうとしたら、寂しそうにじっと見てたので
可哀相で連れてっちゃったそうです。

まあ、別にいいんだけど
トイレとかが心配ですよね~。

 

By Rakuten

手足にじゃれ付くのが困りもんですね。
噛むよりも、引っかいてくるのがね~。
これ、効果あるのかな。あ、噛み癖だからダメか
手をパンって叩いて大きな音を立てても、遊んでると思ってるのか
逆切れしてるのか、向かってくるんですよー


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

Next |  Back
きゃー!かなたくんが動いてる~!
かわいい~(人´∀`)

カーテンをのぼってしまうのって
子猫を飼った方なら誰もが経験する事
のようですね(笑)
うちはカーテンもでしたが、網戸をのぼって
しまう事が多くて・・・。
ちょうど私がお庭に出ている時にてっぺんまで
のぼってしまい、落ちたらどうしよう~って
速効部屋に戻りました(汗)
でものぼるのは得意でも、自力ではなかなか
下りられないみたいですね(^^ゞ

あら、かなたくんも逆切れするんだ~^m^
うちのローズもそうですよ~。アメショ系は
逆切れする傾向でもあるのかしら?(笑)
ふだんはとっても大人しいのに叱るとすぐに
猫パンチ!いままで何匹か猫を飼って来ましたが
こんなことする子は初めてです。

この商品ではないのですが、りんごの苦み成分
をスプレーにしたものを使用した事があります。
犬の甘噛み対策にと買ったのですが犬には
全く効果がありませんでした~。
今はかなたくん、やんちゃな盛りですからね~。
ローズも小さな頃は飛びついて来ましたが
いまは全くやらなくなりました。大人に
なれば自然におさまってくると思いますよ♪

xiaomei-mei:2010/10/09(土) 17:06 | URL | [編集]

かなた君わんぱく盛りですね(笑)
カーテン登られるだけでもくらっときちゃいそうですが、カーテンレールまで到達しちゃうところがすごすぎ♪

引っかくってことはじゃれて遊んでいるつもりなのかな?
生まれたところでは兄弟にゃんがいてそうやって遊んでいたのかもしれませんね~
子猫はすぐに爪が伸びちゃうので引っかかれると痛いですよね。
私はカミカミ攻撃を受けたときには「痛い!!」と大きな声で大げさに叫んでいます。

あるある:2010/10/10(日) 22:53 | URL | [編集]

GIFアニメ、せめて背景がずれない様に
作れば良かった(^-^;)
しばらく見てると、疲れますよねー。

カーテン登りってどの猫ちゃんでもやるんですね。
そういえば、ハムスターのくぅちゃんも登ってました(^-^;)
どうして動物って上へ上へ行くんでしょうね?
網戸ももちろん、登りまくってますよ~。

ローズちゃんも逆切れしたんですね。
普段おとなしめなだけに、切れると恐い!?
反撃されても痛くないように、腕カバーとか欲しいです。。。

大きくなるまでは、色々と我慢ですね。
可愛い盛りですので、多少は我慢しなくちゃですね~

リトルジェム:2010/10/11(月) 17:06 | URL | [編集]

もう、カーテンレール到達なんてしょっちゅうやってるんですよ~。
それで降りれなくてにゃーにゃー鳴いてるし。
でも、助けようとしても来ないし。
困りものです。

引っかくのはじゃれてますね~。
最初のうちは、爪を出さなかったりして
手加減してるんですけど、興奮してくると
手加減なしなので、痛いですー。
「痛い!」って私も叫んでみましたが
効果なしでしたー。
おのれ~でも、可愛いけど。。。(^-^;)

リトルジェム:2010/10/11(月) 17:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

