• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.26・Tue

秋のカクトロコ多肉狩り 2010

毎年恒例のカクトロコさんへ行ってまいりました~
悩んで悩んで、選び抜いてまいりましたよ。

まあまあ、見て見てちょうだいなー

2010102501.jpg
セダムかと思ったらクラッスラでしたよ。

2010102502.jpg
ヒヤシンスの仲間なんだー

2010102503.jpg
これ、赤くなるんですよね~

2010102504.jpg
うっすら白くて、かわゆい

2010102505.jpg
垂れ下がっていくタイプなのかな~?

2010102506.jpg
うぉぉ~立派だ!

2010102507.jpg
欲しかったんです~

いつもよりちょっと少なかったかな~。
時間もあまりなくて、ゆっくり選べなかったよ~。
やっぱ1時間は欲しいな~。
(時間かけすぎ??)

家に帰ってから、なんとなくカクトロコさんのショッピングページ見てたら
アイボリーが欲しかったことに気づきました。
店舗の品揃えはネットとは違うんですよね。
事前に連絡しておけば、持って来てくれるらしいのですが
当日になって行けないと困るので、やっぱネットで購入しないとダメかな~。
決済方法が、ちょっとねー。手数料だけでかかっちゃうので
ケチケチ星人としては悩んでしまうのでした
(買いに行けない距離だったら、悩むまでもないんですけどねー)

先日、空の色がとてもキレイだったので写真に撮りました~
2010102405.jpg
今、デスクトップの画像はこれと構図違いの写真なんですよ。

By Yahoo!
アイボリー

アイボリー【カクトロコ】

ああ~やっぱりアイボリー可愛いよね!
他にも、店舗には置いてないものがあったので
一度はネットで購入してみようかな~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
前回の記事がブログ村に反映されてなかった~。
何故??この記事も反映されないのかな???

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
お~、すごい空だ!
なかなか見れないですよ、こんな空!
エルネスティってクラッスラ、初めて聞きましたね~。
小さくて可愛いですね。
コレウスはプレクトランサスですかね?
これ、わさわさ増えそうw
多肉の良い季節ですね~^^

かめむし:2010/10/26(火) 03:58 | URL | [編集]

コレウスは思いっきり垂れ下がり系です。
プロストラーツスとも呼ばれているコだと思いますが、寒さにめちゃくちゃ弱いので要注意です。
真夏はすっごく強いんですけどね・・・

紅葉させると本当にきれいです(*^_^*)

カクトロコさんの苗はいつも本当にきれい~

あるある:2010/10/26(火) 16:04 | URL | [編集]

カクトさん 羨ましいな~。
店内にあるサボ・タニのジャングル地帯は
まだ健在でしたか?

ウチに無い子ばっかりなので お伝えする知識は無いけど 冬もみじって気になります。(*^_^*)

なな:2010/10/26(火) 17:45 | URL | [編集]

わ~!今回も大収穫ですね(人´∀`)
冬もみじ、いいな~♪。真っ赤な姿を本で
見た事があります~。紅葉したらぜひ見せて
下さいね!

その他のも初めて見る物ばかりです~。
近所のスーパーのお花コーナーによくカクトロコさん
の多肉ちゃんが並んでいるのですが、大盛りで
コンディションのいいものばかり!
でも普及種ばかりなんですよ~。羨ましいな♪

多肉選びにはホント、じっくり時間をかけたい
ですよね^m^
私は優柔不断だからなおさらです(笑)

xiaomei-mei:2010/10/26(火) 20:06 | URL | [編集]

可愛いの買いましたね~(^^)

冬もみじ、今年の夏で瀕死状態になりました・・・
でも、なんとか上に小さな双葉が残ってます。

こんな立派な冬もみじ、うらやまし~

うちは猫砂は砂じゃにと、だめなの・・・
ゆるりが紙とかおからタイプは食べちゃうの、
そして、吐く(><)
だから、可燃ごみで出せるタイプを使ってます!

ゆるり花:2010/10/27(水) 00:16 | URL | [編集]

そうなんですよね!こんなにキレイな色ってなかなか
見れなくて。
慌ててカメラを持ちにいっちゃいましたよ(^-^)

プ・・・プレ?別名ですかね?
今回はあまり見た事がないものがゲット出来て
良かったです~(*^-^*)
地元でも多肉が入荷してたし、本当、いい季節ですよね!

リトルジェム:2010/10/30(土) 19:40 | URL | [編集]

あ、やっぱり垂れ下がるんですね。
え~っとプ・・プロ・・・かめむしさんは
プレ・・・って言ってましたね。別名色々??

冬に弱いんですね。ハートカズラとかと一緒ですね!
気をつけよう~・・・と言っても、あまり避難するところが
ないんですけど(^-^;)

これも紅葉するんだ!うわ~楽しみです!!

リトルジェム:2010/10/30(土) 19:43 | URL | [編集]

年内のジャングルは・・・しまった!
多肉を選ぶのに夢中で、どうだったか覚えてません(^-^;)
何やら、はみ出して広がってるのはありましたけど。

冬もみじは、赤くなるんですよね~。
どっかで見た気がしますよ!
紅葉が楽しみです(*^o^*)

リトルジェム:2010/10/30(土) 19:44 | URL | [編集]

冬もみじの紅葉姿、無事に見ることが
出来たらアップしますよ~!

そう、見たことないのが結構売っていて
嬉しくなっちゃいましたよ~。
ちょっと前まであまり欲しいものがなかったので。
多肉の世界って奥が深いわ!

カクトロコさんの多肉は、いつ行っても
キレイなんですよね♪
ここならネット購入しても安心ですよね。

リトルジェム:2010/10/30(土) 19:48 | URL | [編集]

この夏は、かなりの多肉がやられましたよね。
でも上の双葉が無事で良かったですね!
ふたばちゃん頑張れ~!!

ゆるりちゃん、おからタイプの食べちゃう
んですか!?
おからって食品だけど、吐いちゃうってことは
消化出来ないってことなんですよね。

猫ちゃんにも合う合わないがあるから
砂選びって難しいですよね。
とりあえず、今の砂で様子見てみます~

リトルジェム:2010/10/30(土) 19:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

