• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.02・Tue

かなた 2ヶ月 ■ 初・・・粗相。。。

かなた君がとうとうやらかしてくれました。
そう、おしっこ。

まず、かなたが娘の小物入れのA4カゴを
棚の上から落としちゃいまして~

娘がすぐに片付ければ良かったんですけど
放置してあったら
カゴの中におしっこされちゃったんですよ~

慌てて拭いて、ペット用の消臭スプレーをシュッシュッしておきましたけど。。。
臭い消えてないかな~
後から、その辺りに行っては臭いを嗅いでは
周りの壁をがりがりしてたんで・・・
(そう、トイレの後のあの動作です・・・)

ぼく 知らにゃ~い
2010110201.jpg
頼みますよ~かなた君


かなたの名前なんですけど、実は息子の名前と響きが似てまして。。。
2010110202.jpg
遠くで呼んでると、どっちを呼んでるか分からないと言う・・・

なので、かなたを呼ぶときは「かな」と呼ぶことが多いです。
2010110203.jpg
あとは、「かにゃ」とか

そういえば、「めっ!」って言っていたら隣の部屋から、かなたがやって来ましたよ。
2010110204.jpg
机に乗ったりすると「めっ!」って叱っていたんですよね~。
ひょっとして「めっ!」も自分の名前だと思ってる?

By Rakuten
おしっこされたら、さっとふき取って
こういうスプレーをかけて臭いを消した方がいいんですよね。
天然成分なので安心だそうです。
私もライオンのですが、なめても安心成分っていうのを
買ってあります~。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

Next |  Back
こんにちは~♪
このテンプレート、すっごくかわいい~(*´ェ`*)

あら、かなたくん初粗相・・・。
でもまだ子猫ですからね~、仕方ないのかも。
ウチのローズなんて、去年カーペットでおしっこしちゃって
もう大変!においが取れなくてファ○リーズかけたり、毎日陽に干し
たり、部分洗いしてみたり・・・。それでも臭いがとれませんでした(>_<)
薄手のカーペットならまだよかったんですけど、「中国段通」に
されてしまったので余計に大変でした・・・。
これ厚手で、ものすごく重いんですよ。裏地が付いてて乾きにくいし。
一年経った今でもビミョ~ににおい残ってます(。´-д-)
子猫の頃はトイレのミスなんて一度もなかったのに・・・。

今月は、犬・猫共ワクチン接種・・・。
2匹共とっても嫌がるので、ちょっと憂鬱です~ε-(´・`)

xiaomei-mei:2010/11/03(水) 13:10 | URL | [編集]

でしょ?可愛いでしょう~?
鳥さんにトキメキ、リスさんで萌えました~(^-^;)

あららローズちゃんも粗相したことあるんですね。
しかも、去年1回だけって、何か理由があったんでしょうか?
場所が場所だけに大変だったみたいですね。

やっぱ臭いは取れないんだ~。
でも、今日はおしっこした辺りの臭いをかいだりは
してないので大丈夫かな~って思ってるところです。

あ~予防接種ー。大変そうだ。。。

リトルジェム:2010/11/03(水) 22:37 | URL | [編集]

テンプレートが変わっていたので別の所にきてしまったかと一瞬びっくりしました(^o^)
これかわいいですね♪

さ~てかなた君、やっちゃいましたか・・・
何度か粗相が続くとかなり凹みます・・・←経験談
私もノエルをお迎えしたばかりの頃続けざまに5回やられて育児ノイローゼ気味になりました。
じゅうたんx1、タオルケットx1、 布製のバッグx1、和室x2だったかな?

臭いを消すために畳屋さんにバイオミックスで処置してもらったら臭いはなくなったようです。←少なくとも人間の鼻ではわからないです。

しばらく目が離せないですね。
私も未だにまたいつかしでかすんじゃないかといつも気にしています(笑)

あるある:2010/11/04(木) 22:45 | URL | [編集]

あんまり可愛かったので、テンプレを衝動的に
変更してしまいました~(*^-^*)
また冬になったら変えなくちゃ~!

ノエル君、立て続けに粗相しちゃったんですね。
畳やらじゅうたんやら、色々ですね。
しかも、大変なところばかりだし確かに参っちゃいますよね。

あれから粗相はないんですよ。
あれは一体何だったんでしょう???
トイレの砂がちょっと給水率が落ちていて、
総替えしないといけないな~って思っていたところだったので、
トイレが気に入らなくて抗議だったのかな。。。

リトルジェム:2010/11/10(水) 21:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

