• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.13・Sat

郡上八幡とひるがの~

先週、岐阜の郡上八幡とひるがの高原へ行って来ました~

古い町並みが好きなので、郡上八幡の町並みを見たかったんですよ!

ではでは、郡上八幡城!
2010111301.jpg
いい青空でしょう~♪
素晴らしくいいお天気でしたよ

この辺りは、紅葉はまだちょっと早かったです。でも、キレイ。
2010111302.jpg

お城の中って、自分はあまり興味なかったのですが
子どもには日本のお城と言うものを見せてあげたかったので
城内に入りました。

城主の奥様の知恵袋っていうのが色々書いてあって
これが一番、ぷっとなっちゃいましたよ。
2010111303.jpg
男性にはあんまり嬉しくない言葉ですね~

郡上八幡城は、小高いところにあったので
急な勾配を頑張って歩きましたよ~
やっぱりブーツで行かなくて良かった~。疲れるし。

次は、城下町散策。

あ!サボテン発見!!すっごく垂れてる!
2010111304.jpg

七福神~♪
2010111306.jpg

水のキレイな町なんですよね。至るところに、こうやって水飲み場がありました。
2010111307.jpg
私は、お城の登り口の駐車場にあるお水を飲んだのですが
普段飲んでるのと、全然味が違いました~

ああ~いい雰囲気!
2010111308.jpg

水まんじゅう~
2010111309.jpg
つるりといただきました。

食べ歩きもしましたよ。
旦那がフランクフルトを買ったのですが、
正直「なんでこんなどこででも食べれるもの買うんだろう~?」
と思ったのですが、食べてみてびっくり!

うまいー!

全然味が違いましたよ!
ちなみに、サンプル工房というお店の近くでした。

宿泊は、高鷲インターチェンジの近くの旅館に泊まりました。
じゃらんや楽天とかに載せてないそうですよ~。
そのせいか、我が家一組しか泊まってませんでした

旅館と言っても、民宿に近い感じでした。
でも施設は新しいし、毛布が気持ち良かった~♪
料理もおいしかったですよ(*^-^*)

2日目はひるがの高原の「牧歌の里」へ行きました。

私は、オープンしたばかりと思われる頃に
妹と行ったことがあるんですよ。
動物と触れ合えるから子どもが楽しめるかな~と。

ひるがのは紅葉真っ盛り~
2010111310.jpg
宿の人が言うには今年は例年より遅いってことでした。

牛の乳搾り。
2010111311.jpg
唯一、無料で出来る体験メニュー。
そのせいか、20分以上前から並んでましたよ。

乳搾りは、一度やらせてあげたかったので
並ぶのがキライな私ですが、並びました。
写真では搾れてませんが、一応、出来てましたよ。

真っ赤だ~
2010111312.jpg

羊さんです。
2010111313.jpg
餌を持って柵の中に入ると、向かってきて
突かれたり追いかけられたりするため危険です。

・・・と書いてありましたが、みんな餌持って入ってました。
そして羊が寄ってくるので楽しそうでした。

我が家は、近寄ると羊が逃げていくため
触るのも大変でしたよ~。

おのれ!現金な羊め!!

そういう訳で、大変晴天に恵まれて良い旅行でした。

あ、牧歌の里のバイキングレストランはオススメ出来ませんよ。

ソフトクリームは濃厚ですごくおいしかったです~

By Rakuten
チーズタルト「くわっせぇ」っていうのが売っていて
すごく気になったんだけど、買わずに帰ってきちゃった。
買っておけば良かった~!
楽天でも売ってなかったよ~

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme家族でお出かけ

Next |  Back
わ~、すごくいいお天気に恵まれましたね!
郡上八幡っていい雰囲気(人´∀`)
これならお城に興味無くても楽しめますね。
それにしてもこのお宅のサボテン&多肉ちゃんの
立派な事!私もよく人んちの多肉とかチェック入れちゃいます♪

昔、マザー牧場で牛の乳しぼり 「見ました」。^m^
当時は牛が怖くて触れなかったんですよ・・・。
それにしても牧場で飲む牛乳&ソフトクリームってなんで
あんなにおいしいんでしょうかね~?

xiaomei-mei:2010/11/14(日) 10:49 | URL | [編集]

こんないいお天気に恵まれたの、久しぶりですよ~♪
郡上八幡いいでしょ?
こういうところ大好きなんですよ~(*^m^*)
よそのお宅の多肉さん、見てると面白いですよね~。
あ!こんなところにも多肉が!って見つけると
嬉しくなっちゃいます。

私も乳搾りやらなかったんですよ。
次に機会があったらやってみようっと。
牧場の牛乳は本当、おいしいですよね~。
ソフトクリームは、濃厚ですごくおいしかったです!
牛乳はランチバイキングのせいで苦しくて飲めなかったので
瓶牛乳をお持ち帰りして家で飲んじゃいました(^-^;)
普通、その場で飲むよね~瓶牛乳。。。。

リトルジェム:2010/11/14(日) 16:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

