• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.14・Sun

あのタブローは今

以前、ななさんよりタブローベースを頂いて作ってみました。
その時の記事はこちらです。

その時のタブローが現在どうなってるかといいますと・・・

こうなりました~
2010111401.jpg
何本か夏の暑さにやられてしまったので、最近
追加しましたよ。
元気な多肉さんがちょっと伸び気味なので
新しい挿し穂も長めに挿し込みました~

東側の軒下とは言え、雨が当たったり今夏の直射日光受けたりしてましたけど
この通り元気ですよ~。
2010111402.jpg
他のタブローをやった事がないので、比べようがないけですけど
特に問題なく使えてますよ~ななさん!


        


チワワエンシスさんがキレイになって来ましたよ~
2010111403.jpg

夏を乗り切ってくれてありがとう~!
2010111404.jpg

By Rakuten
◇エケベリア◇チワワエンシス◇2.5寸◇

◇エケベリア◇チワワエンシス◇2.5寸◇

価格:350円(税込、送料別)

うちのチワワエンシスさんも
最初は双子ちゃんでしたよ。
今は切り離されて独立しました~。
商品ページに『メキシコ チワワ州』
って書いてあったんですけど
だからチワワエンシスって名前なんだ???

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
タブロー、きれいに維持していますね(*´ェ`*)
わたしもななさんにいただいたタブローは「宝物」
なんですよ~v-238
もらった当時に比べるとかわいいラベルは色褪せて
しまいましたけどね・・・(ノ△・。)

うちにも「チワワ」さんいますよ~♪
桜楠楓樺さんで買ったんです!
色がかわいいですよね~。
来年は増えてくれるといいな・・・(*◔‿◔)❤

xiaomei-mei:2010/11/14(日) 17:41 | URL | [編集]

お~可愛くなってきましたね~
紅葉もチラホラあって、すごく可愛い~
こういうのは、少しずつ変化して、オンリーワンになるんだろうね~

チワワちゃんは、すごくいい色になりますよね~
うちも、今、超美人ちゃんになってます!

ゆるり花:2010/11/14(日) 22:57 | URL | [編集]

いやいやいや~
かなり挿しなおしたんですよ~。
ななさんのタブロー、飾っておくと
オシャレなのでお気に入りです(*^-^*)
やっぱ日光パワーには勝てず、多少色がはげて来ちゃって
ますね。こればっかりはしょうがないですよね・・・・

チワワエンシス、本当可愛いですよね~。
また子どもが出てこないかな♪

リトルジェム:2010/11/15(月) 20:16 | URL | [編集]

色づいてくると、いい感じになってくれますよね(*^o^*)
どの多肉も、日々の変化が楽しいです~。

木の紅葉もいいけど、
多肉の紅葉も良いですよね~

リトルジェム:2010/11/15(月) 20:17 | URL | [編集]

遅くなって ごめんなさい。

おっと~。タブローの近況ありがとうございます。

すっごくキレイです。
オーロラ?のピンクが効いてますね!

ラベルは、水転写だったかな?
あれから、いろいろ試してますが色褪せは改善できてませんね。
ショップを開きたいので、この記事はモニターさんの意見みたいで
とても参考になりました。
さんきゅ~v-238

なな:2010/11/22(月) 17:57 | URL | [編集]

オーロラ、いい感じで紅葉してるんですよね♪
これは、挿しなおしたものじゃないので
いい感じで夏越ししてくれましたよ~(*^-^*)

色落ちはどうしてもしちゃいますよね。
これもまたいい味出してると思います~

ななさんの今後のお役に立てたなら嬉しいです~。

このタブローさん、いいポイントになるので
置く場所をあっちこっち移動してみてるんですよ!
とってもお気に入りです。長く楽しめるものありがとうございました~(*^▽^*)

リトルジェム:2010/11/23(火) 20:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

