• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.23・Tue

ワイヤーカゴアレンジ

半年ほど前にxiaomei-meiさんに頂いたワイヤーカゴ。

夏が暑かったり、自分のテンションが下がりっぱなしだったり
夏が暑かったり、多肉の調子が悪かったり、夏がすごく暑かったり
忙しかったり、やっぱり夏が暑かったりで全然寄せ植えとかしてなかったのですが

気候も良くなって、この間寄せ植え作ったりしてテンションが上がってきたので
寄せ植えさせてもらいました~。
2010112301.jpg
かわゆいでしょ?

もうちょっと前から作ろうと思ってたのですが、
ジュート布が行方不明になってまして・・・。
やっと今日見つけられたので、作りました~。
他にも色々行方不明だった(^-^;)

てっきりジュート布は、旦那にゴミと間違えられて
捨てられたかと思いましたよ。疑ってゴメン、旦那。

しかし、ジュート布ってどう使うといいんでしょうね?
なんか使い方失敗しちゃって、土が漏れてきそうなんですよ~。
何かいい使い方があったら教えてください~

ワイヤーカゴを頂いた時の記事はこちらです。

左側から~
2010112304.jpg

右側から~
2010112305.jpg

寄せ植えを上からも写真に撮ったのですが、ピンボケでした
写真って難しい~

xiaomei-meiさん、とっても可愛いかごありがとうございました!
子どもに、これお母さんの名前のイニシャルなんだよ~!と
自慢しておきましたよ

            

ペアルソニーのお花が咲きました!
2010112302.jpg
夏の間、ちゃんと休眠してなかったんですよ。
なのでダメかと思ったんですが、何とか夏越ししましたよ。
お花もどんどん咲きそうで嬉しいです~

これ、増えたのかな~?と思ったのですが、
かめむしさんから頂いた時の記事を確認したら増えてましたよ!!
おお~!頂いた時の姿はこちらですよ~

            

そうそう、カクト・ロコさんのネットショップで初めて注文しました~
2010112303.jpg
こんなに購入しちゃいました~

またおいおい紹介する予定です。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
可愛い~~♪リボンつけると、ぐっと可愛くなるのね~
寄せ植えはいろんな物にできて、楽しいよね~

また、可愛い多肉達がたくさん増えて、
可愛い寄せ植えができそうね~
楽しみにしてます♪

ゆるり花:2010/11/23(火) 22:11 | URL | [編集]

実は、私も頂いていて どうやってアレンジしようかな?って
考えていた所です。

やっぱライナーにジュートを使いましたね!
私も真似しちゃお。(o^-')b

カクトさんの多肉が、ずら~っと並んでますね。
ヨダレでちゃいそうです。

なな:2010/11/24(水) 18:51 | URL | [編集]

私の名前が出ててびっくりしちゃいました~(^^ゞ
わ~、私の作ったかごをこんなに可愛く使って
いただいて嬉しいかぎりです~(人´∀`)
私も同じこのかごを作ってあるんですけど、どう使おうか
考え中だったんですよ!
やっぱりジュートを敷くのいいですね~♪

そういえばリトルジェムさんと下のお名前同じなんですよね^m^

カクトロコさんの多肉いいな~。
こんなに並んで!
紹介楽しみにしてますね~(*´艸`*)

xiaomei-mei:2010/11/24(水) 20:31 | URL | [編集]

こんばんは~♪
天竺さんをお買い上げになられたのですね!
わたしもこないだポチりましたよ~めっちゃかわゆいですよね。
これからの季節もっと染まってくれるかなとワクワクしております。

ほいでもってワイヤーカゴの寄せ植えすばらしいですね!
そんなん作りたいと思ってナチュキチで買ってきたワイヤーかごが
かれこれ半年ほど放置されて部屋の片隅に・・・汗
参考にさせていただきます><

みも:2010/11/25(木) 00:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

