• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.08・Sat

かなた 5ヶ月 ■ ハンモック

更新サボってたら、5ヶ月になりました。
あ、でも写真は先月のだ~

2011010801.jpg
ハンモックで寝てます。

でも、乗せてやらないと寝ないので
最近はナゼか子どものおもちゃが乗ってますよ

一応手作りです。家であるもので作ったので
リングで吊るしてある部分と、紐の部分とあって
見苦しいので全体の写真は載せられません

5ヶ月になったら去勢だって聞いていたのですが
いざ、ネットで調べてみると6ヶ月だとか1歳過ぎてからだとか
発情期が来てからだとか・・・・情報がてんでバラバラ

とりあえず、発情期が来てからの去勢は
以前飼っていた猫で懲りているので
発情期が来てから・・・というのは却下します。

・・・お願いする獣医さんの方針に従うしかないので
一度問い合わせてみるのがいいのかもしれませんね~。

By Rakuten

うお!久々にアフィリのリンク貼ったら
画像でかっ!!

Categorie  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

Next |  Back
こんにちは~♪
かなたくん、久しぶり!
手作りのハンモックで気持ちよさそうに寝てますね
カワイイ~(*´艸`*)
なんで猫の寝姿ってあんなに可愛いいんでしょうか
ね~(≧∀≦)

かなたくんも去勢を考える時期になりましたか…。
うちは女の子ですが6ヶ月で避妊手術をしました。
やっぱり時期については獣医さんと相談した方が
いいですね。
手術後はパッタリと大人しくなっちゃって、何だか
さびしかったです(^^ゞ
うちの通っている動物病院は去勢も避妊も「1泊」
しないといけないんですよ。
麻酔がさめた後、具合が悪くなる事があるらしい
のでその方が安心といえば安心なんですが、
ローズが病院に行っている間は心配とさびしさで
何も手に付きませんでした~(ノ△・。)
次の日迎えに行ったら、よっぽど嫌だったんでしょうね、
毛並みはバサバサでやつれていて別猫になって
いました…(涙)

xiaomei-mei:2011/01/09(日) 13:46 | URL | [編集]

本当、可愛いんですよ~(*^^*)
寝姿は可愛い上に、ピントが合いやすいので
自然と写真が多くなっちゃいます(^-^;)

去勢については、病院に電話したら
1歳からを推奨しているそうですよ。
ただ、飼い主の希望で半年から受けられるそうです。

調べてみると、時期が本当~にバラバラだったんで
かなたの様子見て、お願いしようかな~って思ってます。
まだ先みたいなので、しばらく様子見です(^-^)

うちの近所の獣医さんは午前中に連れて行けば
夕方に引取りになるって言ってました。
午後からだと、お泊りになっちゃうそうです。
ローズちゃん、知らない場所で寂しかったんでしょうね。
一晩いないと、自分も寂しいですよね~

お泊りにならないように、午前中に連れて行ってやろうと思います~

リトルジェム:2011/01/13(木) 07:34 | URL | [編集]

おお!?上の記事、タイトルに
>xiaomei-meiさん
と入れたのに、このテンプレは
タイトルが表示されないんですね~(^^;)

そういう訳で、上のコメントはxiaomei-meiさんあてです。よろしく~

リトルジェム:2011/01/13(木) 07:38 | URL | [編集]

やめちゃったかと思ってたよ~~!ごめんね。
かなたちゃん、可愛いね~ぐっすり寝てるね(^^)

男の子は発情の前に去勢はしたほうがいいですよ!
時期は獣医さんと相談して決める方がいいよね。
うちは女の子だから、発情の声で寝れなくて、3匹とも
避妊手術したけど、ピクちゃんは8ヶ月くらいでしましたよ~!

そして、みんな太った・・・・

ゆるり花:2011/01/18(火) 01:34 | URL | [編集]

>ゆるり花さん

あはは~(^^;)コメをあまり残さず、更新も滞っていたので
やめたと思われてもしょうがないです~。

やっぱそうですよね!
発情前の去勢。
7~8ヶ月ごろで相談してみようと思います。

やっぱ太るんですよねー。まあ丸くて可愛いから~

リトルジェム:2011/01/18(火) 07:27 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

