• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.03・Tue

ゴールデンハムスター

ゴールデンハムスターが飼いたいです。

子どもが生まれる前に、ジャンガリアンハムスターを二匹飼っていました。
寿命通り、2年ほどで死んでしまいましたが。
すごく可愛かったです。

今までは子どもも小さくて、ペットを飼う余裕がなくて諦めていました。
でも・・・そろそろいいよね!?
とばかりに、飼いたい気持ちがむくむくと大きくなってしまい、夫婦会議。

とりあえず、旦那が飼う事を承諾してくれました。
旦那は飼うなら犬と言っていたので・・・。
私は、猫が飼いたい時期もありましたが、家が狭いこともあり断念。
ちなみに犬は、可愛いとは思っても飼うのはちょっとパスです。

で、なんでジャンガリアンでなくてゴールデンかというと・・・
「ジャンガリアンよりゴールデンの方が噛まなくて、飼いやすい」
などの情報から始まりました。
今は、個体差があって噛む子もいる事は承知しています。

以前飼っていた子も、発情期でカリカリしていて噛みついたくらいで
滅多には噛みませんでした。でも、一度血が出るほど噛まれるとちょっと
怖くなるんですよね~触るのが(^-^;)

あと1歳児ほどの知能があるので、慣れやすいとか。
大きいけど、逆にその大きさがいいな~とか。
体が大きい分、ジャンガリアンよりは長生き出来るのかな~とか。
情報を仕入れたり、考えたりしているうちに、ジャンガリアンよりゴールデン!
と気持ちが固まりました。

それに、ゴールデン飼いたいよ~と思って、見るとすごく可愛いんですよね。
以前は、ゴールデンの可愛さが分からなくて(すみません)
断然、小さいジャンガリアンだ~!と思っていたので。

youtubeや、他のコミュニティで見てたらキンクマが可愛い~~~。
と思って、ほぼキンクマに絞っていたのですが、実際ホームセンターで
見てみたら普通の毛の色の子も可愛い~ですね!
キンクマくんは、すやすやお休み中で可愛いのかよく分かりませんでした。

旦那は4月に入ってから、飼うのがいいんじゃないかって言ってましたが、

私は今月中旬には欲しい~

なので、様子を見て説得して、ペットショップへGO!します。
頑張りま~す

その前に、ケージとか環境整えておかなくちゃ!

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeハムスター

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

