• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.05・Thu

名古屋展示即売会

行きたいー行きたいーと言い続けて
やっと名古屋の多肉展示即売会に行ってきました。

連れて行ってくれた、旦那、ありがとございます。

ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場でのイベントですので
素敵なお家がずら~っと並んでました。
こんな家に住みたいね~と話しながら、外観のみ見て即売会会場へ。

子ども達は、旦那が見ててくれるので
ささ~っと会場を見るつもりでいざ出陣。

が、意外と時間かかりました(^^;)

だって・・・欲しいものは高かったんだもん~!

1,000円超えたものを奮発して買って、今年の夏に
ダメになったらショックじゃないですか・・・・!(><)

去年の秋に購入した白鳳(800円)を今冬に枯らしたのだって
かなりショックだったのに~!!

悩みに悩んで、3個ゲット。
2011050501.jpg
錦って暑さに弱いかな?

2011050502.jpg
形がかわゆい~

2011050503.jpg
好きなのに、今冬に全滅しました(TT)

なんかわざわざ遠くまで来た割には、少なっ(--;)
もうちょっと欲しかったなー・・・

子ども達は、待っている間、ケロロ軍曹のふわふわで飛び跳ね
旦那にいかやきやら買ってもらっていたようです。

いいなぁ~お母さんはお腹ぺこぺこですよ~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

まあ、せっかく遠くまで来たのでついでに愛・地球博記念公園へ
寄って行きました。愛称モリコロパーク。
※ナビで「モリコロパーク」で探しても出てこないので要注意・・・・!

さすがゴールデンウィーク。
駐車場、入れない・・・・!
臨時駐車場まで回されちゃいましたよ~。
ここグラウンドじゃん!

園内は広くて、ひたすら歩きました。
でも、花が色々とキレイでしたよ。
2011050506.jpg
桜キレイ~(*^^*)

2011050507.jpg
芝桜キレイ~!遠くから見ると一面ピンクでなおキレイ~

2011050508.jpg
黒いチューリップだっ!

2011050509.jpg
真っ赤でキレイなのっ!でも・・・サツキ?ツツジ?・・・違いが分からないorz

子ども達は、水遊び場で遊んだり
持って行ったサッカーボールで遊んだり、楽しそうでした~

そうそうトトロのサツキとメイの家、ついでだから見てきましたよ。
外観だけ見れると思って、頑張って歩いていきました。

もう3時過ぎてて「受付終了しました」とか看板に書いてあったけど
外観見るだけならいいや~と思って行ってみると・・・・・・・・・

うわ・・・・っ!遠いじゃん!
2011050510.jpg
お金払わないと近寄る事も出来やしない~(><)
もうちょっと歩くと、展望台から見えるって書いてあったけど
さらに家から距離があるので、遠くなっちゃうんですよ!
真正面から見えたって、遠かったらテレビで見るのと変わらないじゃん!

そうそう、子どもがモリゾーとキッコロに会いたい~と言ってましたが
いないと思ってたんですよ。
そしたら、いました・・・・!

わ~い!って近寄ってみると・・・・・長蛇の列・・・・
並ばないとダメなのねぇ~。

万博開催時は、どこのイベントにも居たんだけどね。
その時はうちの子たち小さくて、大泣きしてました(^^;)

その時に撮った写真があるから、それで我慢してね~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

多肉とモリコロパークとどっちがメインか分からない
時間配分でしたが、みんな楽しめたので良かったのかな~(^^;)

今回のお出かけで、ナビが壊れた事が判明。
突然、行き先が違うところに設定されたり消えたり・・・・。
う~ん・・・もうすぐ10年だし、もう寿命なのね~

よく頑張ったよ!ナビ子さん!
とんでもない道案内に散々罵声を浴びせても
くじけてなかったよね・・・・!
でも、買い換えるお金がないので、もうしばらく頑張ってください。
よろしく。

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
多肉展示即売会ですか~ そういう所 1人じゃなかなか行けないので いつか行ってみたいなぁ^^
高い多肉買う時って色々考えちゃいますよね。私は去年の夏 三千円のエケをダメにしましたよ。もうがっくりです;; 高いのって育て難い&増え難いから高いんですよね きっと^^;  
 今はお花が綺麗な時期ですね。黒いチューリップは去年植えましたよ。カッコイイですよね♪

あっ ミセバヤ以外にも良いんですか!?
では 月錦と富士の初雪をお願いします。
なんかスミマセン~m(;∇;)m 
 私の方も何か送りたいのですが 何か気になるものありますか? 後でリスト作っりますね^^

くろみみ:2011/05/06(金) 16:07 | URL | [編集]

展示即売会って関東地区みたいにしょっちゅうないんですよ~この辺り。
なので1度は行ってみたかったんです。

三千円のエケ!それはショックが大きいですよね。
高いってことは難しいっていうのは、私も思いましたよ。
なので、なおさら手が出せなかった~(^^;)

うちのチューリップは毎年同じのが咲いてます。
最近は珍しいものが色々あるんですね~

あ、月錦と富士の初雪ですね!了解です~!
明日明後日くらいには発送する予定です。よろしく~
ついでだし、増えてる子たちなので気にしないでくださいね(^^)

リトルジェム:2011/05/08(日) 21:46 | URL | [編集]

あれ?
気がついたらブログ復活してた^^;
まだツイートのまとめなのかと・・・^^;
キレイなシンビ買いましたね~。
なかなか良いシンビだ。
春萌はうちではもう花が咲いてますよ~。
そうか・・・モリコロパークって今でもあるのか・・・。
期間限定かと思ってた。

かめ:2011/05/10(火) 04:37 | URL | [編集]

暖かくなって来たので、冬眠から目覚めました~!
というか、蒸し暑いですよね、急に(--;)

ツイートまとめは、読んでも訳が分からないので
意味がないと思ってやめちゃいましたよ~

シンビって色々あるって販売の人が言ってたんですよね~
どんなんがあるんだろう?
春萌のお花が咲くなんて羨ましい~!
増やしたいって思ってるのに、逆に消えちゃったよ(><)

モリコロパークは健在ですよ~。
森へ帰ったはずの、モリゾーキッコロもいるし(^^;)

リトルジェム:2011/05/11(水) 07:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

