• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.12・Thu

かなた 9ヶ月 ■ かにゃつむり ■

お久しぶりのかなたです。
2011050504.jpg
ダンボールで製作のかなた小屋。

別名 かにゃつむり。
2011050505.jpg
底面はないので、上にかぶせているだけです。

ここで子ども達がちょっかい出すと
かたつむりのように中に避難するのです。

その様子がまた可愛くって~(*^^*)

最近、あまり寄ってこなくなりました。
帰宅すると寂しかったよ~とばかりに
にゃーにゃー来ますが、それ以外は自由気ままにすごしてます。

ご飯をあげたり、お世話をしている私より旦那が好きなようで
旦那には寄っていきます。

おのれ~!ご飯もあげず、トイレの掃除もした事もないくせに!ずるい!!

冬になればきっと膝の上に来てくれると思うので
それまで待ちます・・・・・

まだ夏も来ていないのにねぇ~(T.T)

そうそう、以前は1室のみが行動範囲でしたが
今は家の中を自由に闊歩しています。
行って欲しくない部屋は、色々と策を講じているのですが
その上を行ってくれるので、結局どの部屋も入り放題。

旦那のネオンテトラが心配でしたが、一度、前脚がどぼんと
入ってしまったせいか、時々眺めているだけで悪さはしないようです。

母屋にも連日預けてます。
母屋は広いから、行きたいようで
毎朝、私が洗濯物を干し終えるとにゃーにゃー!
と連れてけ!と大騒ぎしてますよ(^^;)

それでも、時々脱走しちゃうので気をつけないとな~。
度胸がないので、外に出てもすぐ近くにいるのが
救いなんですけど・・・・

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

Next |  Back
かなたちゃん大きくなりましたね~
すっかり大人の風貌になりましたね(^^)

でも、男の子はもっと骨太になって
もう少し重くなるでしょうね~

猫も相性があるんですよね~
うちのルンルンも息子のことが大好きです♪

ゆるり花:2011/05/12(木) 12:37 | URL | [編集]

こんにちは、お久しぶりです~。
かなたくん、しばらく見ない間にすっかり
大人顔になりましたね!^m^
大きくなると猫ってそっけなくなっちゃいます
よね・・・ちょっと寂しい(笑)。

あらあら、かなたくんのお世話を一番しているのは
リトルジェムさんなのに、お父さん子なんですか
かなたくんは・・・。
うちのローズはやっぱり私のようです。
寝る時は必ず一緒です(*´∀`*)ゞ
でもちょっと重たい・・・(笑)

ローズも魚には興味がないので、飼っている
メダカには全くの無関心。
でも小鳥やネズミ系にはきっと襲いかかると
思うので、この子の目の黒いうちは飼えません。
本当はインコか何か飼いたいんですけどね~。
万が一の事があるといけないのでガマン
しています(ノ△・。)

猫って環境が変わるのを好まないのに
かなたくん、珍しいですね。
別宅(?)があるんだ~^m^
うちは網戸を開けて勝手に外に出ようとするから
夏は大変です~(汗)

xiaomei-mei:2011/05/12(木) 20:14 | URL | [編集]

すっかり大きくなりましたよ~。
もうほぼ大人サイズかと思ってたんですけど
まだ大きくなるのかな?
一度体重計ってみないとな~。

ルンルンちゃん、息子さん好きでしたもんね~。
うちは旦那が好きみたいです。うう・・・・ジェラシー!!(><)

リトルジェム:2011/05/14(土) 20:06 | URL | [編集]

お久しぶりです~!
やっぱ猫は大きくなるとそっけなくなるもんなんですね~。
かなり寂しいですよ~(;;)

小鳥は危険ですね!!
ケージとかひっくり返しちゃうと大変だし。。。
ねずみは大好きですよね。おもちゃでもエキサイトするし。
ハムスター飼っている時は、絶対に猫は飼えないな~って
思ってましたもん。

外に出られない分、母屋で暴れてるんだと思いますよ~(^^;)
やっぱり網戸開けちゃうんだ!!なんとか対策しないといけないですね。。。
でも、猫って意外に頭いいから難しいんですよね~

リトルジェム:2011/05/14(土) 20:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

