• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.14・Sat

ワイヤーカゴアレンジ2011初夏

タイトルをワイヤーカゴアレンジにしようと思ったら、
以前にもそんなタイトルを付けていたらしく、候補で出てきました・・・
なので、2011初夏と付けちゃいました(*^▽^*)ゞ

今日作りましたよ~
2011051404.jpg

今度、友達の家に遊びに行くのに手土産で持っていくつもりです♪
2011051405.jpg

月兎耳をアレンジに入れるのが好きです。
2011051406.jpg
大きくなるとすぐにチョンパしてアレンジに使ってしまうため
いつもおチビさんばかりになってしまいます・・・・。

喜んでくれるといいな♪

さてさて、恵比寿大黒様!
2011051411.jpg
3年目にして、初めての蕾です!!

蕾が黄色くなって来たので、開花が近いかな!
楽しみ~

つい先日購入した赤葉ヒダカミセバヤ 植え替えました
2011051412.jpg
なのに・・・もうクモの巣が~!!

うちの多肉はクモの巣だらけですよ・・・
見栄えが悪いのを我慢するから、責任持って害虫取っちゃってよ!クモさん!

ついでに庭の花も撮影しましたよ
2011051407.jpg

毎年アリさんに大人気です♪
2011051408.jpg

これ何だっけ~?
2011051409.jpg

これも名前は知らないけど、可愛かったのでパシャリ
2011051410.jpg

今日は、娘とマカロンも作りました
2011051401.jpg
マカロンおいしいんだけど、1個200円以上するという
異常なまでの高さ!
食べたくても食べられないんですよ~

オレンジページでマカロン特集があったので、よし!作ってみよう!
と思って読んでみたら・・・聞いたことのない材料はあるし・・・なんだか
難しそう・・・・・

千趣会のマンスリークラブで、マカロンキットみたいなものがあるのを思い出して
買って作りました♪自分で用意する材料は卵とバターだけ!
(ハンドミキサーとかの器具も必要だけど)
子どもと作っても失敗しなかったので良かった~おいしかった~!

興味のある方は、こちら

ごめんね。かなたにはマカロン食べさせられないよ~
2011051403.jpg

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
ワイヤーカゴアレンジ とっても可愛い!
背の高い多肉があるとメリハリがあって良いですね♪ これって根っこは生えているんですか?
ミセバヤって良いですよね~ 暑さ寒さに強くてお花も可愛い!私 ミセバヤだけは枯らした事ないですから!(当たり前?^^;)

マカロンってお高いんですね。 知らなかった・・と言うか 食べた事ないです・・
カラフルなお菓子ってどうも苦手で^^;リトルジェムさんの作ったものは チョコ味?
これはおいしそうな色だわ*▽*

くろみみ:2011/05/14(土) 22:20 | URL | [編集]

こんにちは~♪
このワイヤーカゴの寄せ植え可愛いですね!
うちにも似たようなカゴがあったので、
私もこういう風な寄せ植えを
作ってみましたよ~(*´艸`*)
化粧砂を敷いてミニチュア乗っけると
可愛らしく仕上がりますね!
これもらえるお友達、うらやましい~。

シャクヤクのお写真の下の白いお花は
「カモミール」かな~?ウチのも今咲いている
ので・・・。
青紫のは「ヤグルマギク」だと思いますよ。
このお花大好きなんです(*◔‿◔)❤

私もマカロンって食べた事ないんです。
ちょっと作ってみたいな~って思っているん
ですけど、コツがいるし結構大変そうですよね。
ちなみに最近作ったお菓子は犬用の
シフォンケーキです(^^ゞ

xiaomei-mei:2011/05/16(月) 20:06 | URL | [編集]

プレゼント用のアレンジ すっごく素敵!
お友達 絶対大喜びですよ~。

マカロンって 手作り出来るんですね。
なぜだか高いお菓子ですよね。
お家でつくったら 皮?もサクサクで
美味しそ~う。o(*^▽^*)o~♪

なな:2011/05/17(火) 17:48 | URL | [編集]

そうそう、背の高い多肉がいいポイントになってくれるんですよね(*^^*)
これは、根っこなしです。
根っこがあると、上手く寄せ植え出来ないんですよ~私(^-^;)
土まみれになっちゃったりして・・・・

ミセバヤって強いんだ!!じゃあ、長生きしてもらえるかな~?
あ、白雪ミセバヤは一度ダメにしちゃってるや(^^;

マカロンはココア味だったかな?
たしかにマカロンってカラフルですよね~。
次は抹茶にチャレンジです!!

リトルジェム:2011/05/22(日) 20:39 | URL | [編集]

このカゴはダイソーですよ~♪
ワイヤーカゴは色々置いてあるので、欲しくなっちゃいます(*^^*)
ミニチュアは、この間色々買ってあったので
使ってみました。
カワイイの見つけたらストックしておくと、こういう時
使えていいですね~♪

そうそう!カモミール!
その名前がどうしても思い出せなくて!!
でも、これ道端にも生えてますよね(^^;
あ、ヤグルマギクって言うんだ~。
カワイイですよね~。切花にして飾っても可愛かった~

このマカロンセットは、説明書通り作ったら
ちゃんと出来ましたよ!
私でも形になったので、きっと出来ますよ~!

え?犬用のシフォンケーキ?そんなのあるんですね~。
猫用のもあったりするのかな?

リトルジェム:2011/05/22(日) 20:44 | URL | [編集]

昨日友達に渡して来たら
喜んでもらえました~(*^^*)

以前、サボテンをプレゼントしたら
サボテンが増えてたので、これで
多肉も増えるんじゃないかな?
ふふふ・・・ニク友増やしちゃいますよ!!

マカロン、本当に高いですよね~。
昔、妹がクッキング教室でマカロンを作ってきて
くれた事があって、それがすごくおいしかったんですよ~。
でなきゃ、食べる機会なかったかも(^^;)

リトルジェム:2011/05/22(日) 20:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

