• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.30・Mon

夏休みのコテージ

子どもの小学校1年生の夏休みの思い出に・・・と、2回ほど
コテージに宿泊しました。

私としては、その時だけだと思ってたんですが
なんかみんな今年も行きたそう~な雰囲気。

わざわざお出かけしてまで、食事の支度や片づけを
したくない私は普通の旅行がいいのですが
みんながそういうなら・・・と今年も行こうかな~と調べ中です。

しかし、ネットで予約可のキャンプ場は夏休みの土曜日は
すでにいっぱい(^^;)
すごいな~どんだけ早く予約してんだろ。

ある程度絞り込んでるんですけど、どこも決め手に欠けるんですよね。


数年前に行ったゆうゆ~らんど阿南はすごく良かったです。
日帰り温泉施設の敷地内にあるので、温泉に入れる券をもらえるし
なんとコテージ内のお風呂も温泉が出るという・・・。
近くに流れる川もきれいだし、ロケーションもバッチリ!!

・・・が、ここはバルコニーでのバーベキュー禁止なんですよね。
雨が降ったら、どこでやればいいんだ・・・・って感じで。
ちなみに晴れていたとしても、どこでやるのか分からない・・・(^^;)

それさえ何とかしてもらえれば、また是非行きたいです。

今年調べてたら、比較的新しい施設を見つけました。
しかも、日帰り温泉施設が近いので、バーベキューのあとに
歩いて行けそうな感じ。

・・・・でも、料金を見てびっくり。

コテージに6人泊まって16,000円から20,000円は、まあ仕方ないと思います。
新しい施設だし。でも、利用時間が17時からって、どういうこと!?
普通、15時くらいから入れるよね~?

それからバーベキュー施設が有料。4,000円。
提携のスーパーで高いお肉セットを買えば2,000円で使えるけど
時間制限2時間。1時間増えるごとに1,000円。

このバーベキュー施設以外ではバーベキュー禁止。

おたまなどの、調理器具も1個50円からレンタル。
今までコテージに何箇所か泊まったけど、こんなものまでお金取られた事ないし(--;)
他では、普通にキッチンの引き出しに入ってるよ。

そのせいなのか、新しくてみんなが見つけられないのかは分かりませんが
夏休みの予定は全部空いてましたよ。
ネット予約出来るのにね~

私もこんなぼったくり施設には泊まりたくないな~。
高いとか言うより、取れるとこは取ろうっていうのがイヤだ。



しかし、どこにしようかな。早くしないと、希望の日が埋まっちゃうので
急いで決めないといけないですね。
昨年行ったところも良かったんだけど~
あんまり旦那が乗り気じゃない感じ。

ぼったくり施設の写真見せたら、そこが気に入ってるみたい。

でも、私はイヤだ。



あとは、ブヨ対策しなくちゃね。
昨年みたいにゾウの足にはなりたくないので(^^;)

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme家族でお出かけ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

