• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.31・Tue

恵比寿大黒さまのお花

初めての恵比寿大黒さまのお花!
咲いた時、嬉しくて、すぐに携帯百景でアップしました。

・・・・そのまま、こっちにアップするの忘れてました(^^;)
携帯でしか写真撮ってなかったし。

もう最後のお花!
なんとか撮影、間に合った~
2011053001.jpg
キレイな黄色!

アップでもひとつ。
2011053002.jpg

横からもひとつ。
2011053003.jpg
しかし、なんでこんなにボケた写真ばっかりなのかしら(^^;)


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


アエオニウム 富士の初雪
2011053004.jpg
最近、こんな形になってきました。
休眠準備かしら?

ドドランタリスの休眠の時と似てますね~
かわいい(*^m^*)

アエオニウム カシミアバイオレット・・・かな?
2011053006.jpg

探してみたら、購入時の写真が出てきた。
2011053009.jpg
う~ん・・・大きくなったな~(^^;


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


こちらはスイレンの蕾。
2011053007.jpg
恵比寿さんと同じく、3年目にして初めての花が咲きそうです!

何色の花かな~♪どんなのを購入したか忘れてしまいました。
2011053008.jpg

去年は確かゴールデンウィークに植え替えしたり、水をキレイにしたりしたんですよ。
が、今年は何もしなかった・・・・・!

それが良かったのか?
しかし、鉢の底の方は恐ろしい事になっているかも・・・・(--;)

あとどれくらいで咲くのかな~?楽しみ♪

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
恵比寿大黒ですか~ こういう感じのは持ってないのでよく分からないです^^;これも多肉植物なんですか? お花綺麗ですね~! 富士の初雪 大きいのを2つも貰っちゃったんで申し訳なく思っていたのですが こんなに増えているんですね!良かった 笑
カシミアバイオレットもキレ~!!でっかくなるって聞いたから 買えずにいたのですが やっぱ買おうかな~。 大きくして玄関に置きたい^^

くろみみ:2011/06/02(木) 16:47 | URL | [編集]

恵比寿大黒も多肉植物ですよ~
このぷっくり具合が、とってもカワイイんです(*^^*)
購入した時は、もっと可愛かったんですけど
管理が悪いせいか、カワイさが減った気もしますけど(^-^;)

富士の初雪は、ナゼか大増殖しちゃったので
貰ってもらえて助かりました(*^^*)
夏越しが心配ですけどね~

カシミアバイオレットって大きくなるんだ!
半年でこんなに大きくなっちゃって、どこまで
大きくなるんだろう(^^;)
でも、一鉢で大きなのを育てるのもいいですよね!
もうちょっと大きくなったら植え替えよう♪

リトルジェム:2011/06/05(日) 15:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

