• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.25・Sat

かなた 10ヶ月 ■ 去勢手術しました ■

しばらく前からマーキング(スプレー)が始まってしまいました。
あっちこっち、臭くて臭くて。
気付いたところは掃除してましたが、昼間留守にしているため
どこにかけられているか分からない状態。

1歳になってからの去勢を推奨されているため
手術することに迷いがあったのですが、
昨晩あまりにあっちこっちされたため
本日、去勢手術に連れて行きました。

・・・と言っても、私が午前中に予定が入っていたため
旦那が連れて行ってくれました。

手術後、夕方の引き取りのため
先ほど旦那と2人でお迎えに行ってきました。
家に着くまで、低い声でにゃーにゃー鳴いていて
なんだか可哀相でした(;ω;)

痛いのかな?
連れて行ったケージの中でじっとするかなた。
お水をあげると、一生懸命飲みました。
そして・・・・・

ご飯は?

と言わんばかりの視線(^^;)
病院でもらって来た化膿止めの粉薬を混ぜて
猫缶のプチサイズをあげました。

そしたら、

足らねぇ!(`・ω・´)ムキッ

とばかりにお皿をがたごと。
で、今度はドライフードあげたんですが
いつまでも食べてる・・・(--;)
まあ、朝から食べてないし、お腹空いたんだよね。

それだけ食べてくれれば、私も安心だよ。

今日は写真を撮ってないので、1ヶ月前の写真。
2011062501.jpg
あまりにお腹がでっぷりだったので撮りました(^^;)

きっとこれで更にデブっちゃうのね。

どうかマーキングがこれで直りますように・・・・。
一度始まると、くせになっちゃう場合が多いんですよね(--;)

Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

Next |  Back
とうとう去勢手術したんですか!
今まで男の子の猫を飼った事がないので
分らなかったのですが、やっぱり猫も室内で
マーキングしちゃうんですね・・・。
ウチはワンコが男の子なのでマーキングには
ホント悩まされました~(>_<)
でも去勢したらピタッとおさまりましたよ。

それにしても帰って来たとたん、かなたくん
すごい食欲ですね(*´ェ`*)
きっとおうちに帰ってきて安心したんでしょうね。
ちなみにうちのローズ嬢はごはんがたりないと
自分のお皿や近くに置いてあるものを手当たり
次第テーブルから落とすんですよ(^^ゞ
お行儀悪くて困っちゃう(笑)。
一言「ニャー」って鳴いたほうが早いのに^m^


xiaomei-mei:2011/06/25(土) 20:13 | URL | [編集]

長い事悩んで、とうとう手術しました!
以前の猫のマーキングが、手術後もず~っと続いて
直らなかったので、心配なんですが
xiaomei-meiさんとこのワンちゃんが治まったって
ことなので、うちもその可能性に期待します!!

食欲、かなりいいんですよ。
手術前よりもがつがつ食べてるんですけど・・・大丈夫なのかな(^-^;)

ローズちゃん、足らないとお皿落としちゃうんですね。
すご~い!
うちは足りてるのか、足りてないのか自己主張がないため
よく分からないんですよね(^^;)
今回はたまたま分かったくらいですかね~

リトルジェム:2011/06/26(日) 20:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

