• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.16・Mon

新入りサボタニさん

この間の春日井のサボテンフェアで購入したサボタニの
写真をようやく撮影しました~

まずは3個で1,000円だったサボテンから~

※本日の写真はクリックすると、若干大きめの写真が
別ウインドウで開きます~(幅400が500になる程度・・・)

大きなピンクの蕾がついてます~
12041607.jpg
1週間経つけど、なかなか咲いてくれないな~。だけど楽しみ

こちらは黄色のお花♪
12041606.jpg

モケモケさんは真っ赤なお花♪
12041604.jpg

お花をアップで!
12041605.jpg

ちなみに名前がついてなかったため、サボテンの名前は全く分かりません。
まあ、うちにあるサボテンはほとんど名前が不明なんだけど(^^;

カランコエ デザートローズ。赤くてキレイ~
12041601.jpg
これで400円!安い!

昨年購入したのは、寒さにやられました・・・・

エケベリア バロンボールド
12041603.jpg
見えないけど、コブ付きです。コブがあるのは初めて~!
まだ値札がついてた!150円!

エケベリア 銀武源
12041608.jpg
美しい~

ここから3個はミニ鉢~名前不明なり。
12041609.jpg
これは斑入りなのかな?不思議な色合い(^^)

これも不明。だけど、以前我が家にあったようなー思い出せん。
12041610.jpg
購入して袋に入れてくれる時に、ハゲハゲになってしまった
仕方ないけどね。どうせ植え替える時にハゲるだろうしね。

・・・・霜の朝かな?

パキフィツムだよね。何だっけな。
12041611.jpg
グラウクムかな?

は~名前を探すのにカクトロコさんのサイトを見てたら
また欲しくなっちゃった

ちなみにこちらは娘が買ってもらったもの。
12041602.jpg
じいちゃんがホワイトデー(遅くなっちゃったけど)のお返しで
買ってくれるって事だったので、好きなの選んでおいでって言ったら
見事に私が持っているのばかりだったよ(^^;)
しかも、私の多肉棚に置いて、すっかり忘れてるし
そのうち私のものになりそうな予感・・・・

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
わー 更新されてる! このまま消えてしまうのかと心配してました(~_~;)
 私の方は 多肉熱は冷めてないんですけど 3月に出産したので 色々忙しいです(/ω\)  しかもまだ里帰り中だし^^;
 落ち着いたらまた遊びにきますね^^ 

くろみみ:2012/05/02(水) 11:59 | URL | [編集]

えへ、冬眠から復活しました・・・と言っても
また更新が滞り中です(^^;)
ツィッターで呟く方がお手軽で、ついついそちらに
行ってしまいます・・・。

わ~ご出産おめでとうございます!!
ブログの方でしばらく実家にって書かれてたんで
ひょっとして?って思ってたんですけど、
そうだったんですね~(*^▽^*)

しばらくは赤ちゃん中心の生活に
なっちゃいますよね。
でも、多肉とかでほどよく息抜きして下さいね~。

リトルジェム:2012/05/02(水) 20:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

