• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’05.06・Mon

2013ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークはお天気が良かったですね~。

いつもなら冬物を全部片付け!ってなるんだろうけど
まだ若干涼しい日があるので、旦那の毛布だけ洗って押入れに仕舞いました。

自分は朝方はまだ毛布が恋しいです。
寒がりなもので・・・。

とりあえずGW初日は、娘の修学旅行の服やらの買い出し。
自分の服も欲しかったのだけれど、なかなかいいものに出会えず
結局娘のものしか買えなかった・・・

まあ、修学旅行の費用やらでしばらく貧乏なので、
このまま自分の服は我慢することにしました・・・

あとは地元の公園のイベントに行ったり、家でのんびりしたり
しましたよ。

あと、道の駅くんまってところに行ってきました~。
2013050603.jpg

水車の里なんですが、水車はいい写真が撮れなかったので
直接行って見てください

物産館に入ると、みそのおいしそうな香り!
五平餅食べたい~!

旦那が「いい匂いがするから、食べたくなっちゃって」
って買ってたので、わ~い!って思ってると



ソフトクリームだったなんでやねん!



ソフトクリームも濃い目でおいしかった。
(結局食べる)

そのあと、食事処でおそば注文。
生蕎麦から茹でてるのかな?結構待ちました。
でも、おいしかったですよ~。

なんか外人さんの撮影みたいなのが来てた。
カメラが撮影始めた途端、店内が静かになった・・・。
別に黙っててって頼まれたわけでもないのに、黙っちゃうのね。
そういう私も沈黙(^^;)
なんだろ?TV?外国の??

おそば食べた後は、念願の五平餅。

まだ食べるんかい!!

でも、小ぶりでなのでぺろりと
いけちゃいます。
旦那と半分こしたけどね。

普通のみそじゃなくて、ゆずか何か入ってるのかな?
なんかの風味がしておいしかった!

そのあと、周りを軽く散策しました~

藤の花は満開一歩手前。
2013050601.jpg
地元の公園は若干終わりかけだったもんな~。
キレイな富士の花が見れてラッキ~

つつじもキレイね~。
2013050602.jpg
雑草に埋もれてるけど(^^;)

かなり山間の道の駅だけど、景色も良くて水もきれいで
いいところでした。
今じゃ道の駅が目的で遊びに行く人が多いんですよね~。
大きいレジャー施設でなくても、
ドライブがてらに行くのも楽しいですね(^^)

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

